豚バル BYO 塊 さん

豚バル BYO 塊 さん
豚バル BYO 塊 さん

一晩中、猫が上に乗って寝ていたので、今日は体中が痛い・・・。

以前はネットの買い物と言えば楽天で、
ポイントに踊らされて本を買うのも、消耗品を買うのも楽天で、
ダイヤモンド会員とかにもなっていたけど、
もう2年前くらいになるか、ある日、ポイントに踊らされている自分に気づいて
楽天での買い物をやめてアマゾンに変えたら劇的に無駄遣いが減った。

ポイントが高くなってるからといって買い物をすることがなくなり
送料をタダにするために余計に買い足すことがなくなった。

何より猫砂やペットシーツは猫らのこだわりがあって、
猫砂はA店が安い、ペットシーツはB店のじゃないとダメってことで
結局買うときはA店とB店で別々に送料がタダになるように半年分に匹敵するくらいの在庫を買ってた。
でもアマゾンに変えてからは、必要な分だけ注文。1回あたりの注文金額が劇的に減った。
アマゾンなら多少単価は高くなっても猫砂とペットシーツを別々に買わなくてもいい。
送料タダにするための余計な買い物をしなくてもいい。
バイク消耗品と猫砂を一緒に買えるところもいい。

何より欲しい商品名を検索してわけのわからない商品の羅列にならないところがイイwww

さて、足がまだ折れてなかった頃、
仕事でクサクサが爆発し、
前の会社の同僚に即ラインして
憂さ晴らしにつきあってもらった夜。

行ったのは以前見つけたこのお店。
IMG_0548
豚バルBYO-塊- さん
東京都中央区日本橋3-5-12 ニュー八重洲ビル1F
11:30~14:00(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 土・日・祝日

19時過ぎに予約なしで行ったら、たまたま席があいてて入れました。
IMG_0547
でも、すぐいっぱいになってたから行くときは予約していった方がいいかも。

まずは生ハム盛り合わせ~。
IMG_0532

これはたしか元同僚が頼んだ生姜焼きかな?
IMG_0531

炎のたまねぎ。
IMG_0534
たまねぎが目の前で燃えてます。
これたまねぎがとろんとろんで上にチーズがたっぷりかけてあってあまくておいしー!

んで、やっぱ店名にもあるように塊だよねってことでスペアリブを!
IMG_0536
これもソースがからんだお肉がほろっほろに煮込んであって激うま!

んで!

これ奥の宴会のテーブルの人が頼んでたんですよ。
IMG_0541
で、あまりにおいしそうだったので、店員さん呼んで、
さっき運んでたポットパイみたいなの頼みたいってゆったらもってきてくれました。

ふわふわスフレのオムレツ。
IMG_0542
メレンゲでふわっふわ!
ほんのり甘くて、口に入れたらしゅわとろ~っと!

でも中に特製ハンバーグが入っているのでお腹にもたまるという!
IMG_0544
これは絶品!ここにきたら絶対頼みたい一品です。

店員さんもとてもフレンドリーで、
お料理もおいしくて、
ここはリピートけってーいのお店です!

ランチもやってるし、東京駅の近くなのでそのへんにいかれたときは寄ってみる価値おおありですよー!

このお店、例の東海道を歩くのを思いついた時に前を通りがかって見つけたのだけど、
元同僚にも会社の後輩にもよくいわれるのが、
「ワタシは店の門構えだけでおいしい店を嗅ぎ分ける能力がある」
んだそうwww

食べログとかで調べまくって行くのもいいけど、
孤独のグルメみたいに歩いててインスピレーションで店に入ってみるってのもまた楽しいと思う~。

8件のフィードバック »

  1. 日本橋は最近なかなか行かない場所になってしまいました。美味しそうな店ですね。あのパイみたいなの美味しそうです。
    ちょっと離れて茅場町になりますが、灯ノ番ってところのランチはいいですよ。女子にはちょっとした特典あり。

    ところで自分は楽天ダイヤモンド会員です(笑)やっぱりAmazonとは比べますが、楽天が安ければ楽天で、高ければAmazonで買ってます。基本的にAmazonは税金問題がある限り楽天びいきは変わらないと思います。ちなみに、楽天の検索は糞なので、Amazonのレコメンドをチェックしてから楽天で探す手間がかかります。。。

    • >あうふさん
      ワタシも職場が変わってから都心で飲食することなんかほとんどないんですよーww
      あのパイ風オムレツ超お勧めです。
      茅場町ですね((φ(..。)カキカキ。ランチだと実現は遠そうですがwww

      楽天は、以前の会社が楽天で出店してたのもあるんで、
      企業的にはブラックなイメージが強いですねw
      今度二子玉川に本社が移転するってんで毎日前を通っているんですが、
      豪奢な本社ビル建てたなぁといつも眺めていますよーwww

    • >ほりりんさん
      まぁ楽天に限らず、物欲がほとんど今なくなったというwww
      カメラは自分の技量じゃこれ以上いい性能のものを買ったって使いこなせないし、
      バイクはミ・エストに不満はないしww
      モノを買えば部屋が狭くなるwww

      この店ホントおいしいよー。こっちにきたときは是非!

  2. オレもすっかりアマゾンですねぇ。
    この歳でキャッシュカードも持ってないオレとしては、コンビニでアマゾンポイント買ってきて即座に買い物できるのが楽っす!

    豚バルいいなあああああああああああああああ!!!
    調べたらランチはライスお替り自由・・・
    昼飯をそこで食って、散歩して、夜はそこで呑む!とかいいなぁ(ノ ̄ω ̄)ノ

    • >燃やしさん
      アマゾンのジャンルを超えていっしょくたに発注できるってのはやっぱ強いよね。
      次の日に大抵届くし。

      豚バル、ホントいいよー。
      もっと塊の肉肉しい肉メニューもいっぱいだし!
      いつか機会があったら是非寄ってみてー

  3. 生ハム…スペアリブ…
    おーいーしーそーー( ☆∀☆)

    最近、がっつり肉食べてないなぁー。
    外食っつったら、蕎麦かうどんよw初老かw

    • >ミユちゃん
      そうそうー最近肉食べたいなーって思うけど、
      食べたら翌日必ず胃もたれするから考えちゃうのだよwww
      次は山の上でウインナー焼いて食べたいねw

      ミユちゃんのそば好きはもはや匠の域なので無問題www

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)