モバイルゲドン

モバイルゲドン

昨日の嵐で、今朝桜並木道がおちた桜のガクで埋め尽くされていて、

それはまさに
通行止めが解除された直後の険道あるいは酷道
さながらのおそろしいぬれ落ち葉道でした。

原ニはタイヤが細いからやっぱウェットな路面はエストのときより怖いです。

今日から、Googleがモバイル検索の結果表示が、
スマートフォン閲覧に最適化(モバイルフレンドリー)されたWebサイトを優遇する
新たなアルゴリズムへと変更するらしい。

「非モバイルフレンドリーなサイトは、検索結果の1ページ目に掲載されない可能性が高い」
んだとか。

確かにスマホで検索すると、検索結果にスマホ対応とかいうのが表示されてました。
(え?前からあったっけ?)

ここで自分のサイトがgoogleのモバイルフレンドリーなサイトかどうか確認できるらしいです。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/?hl=ja

mobile

無問題www

このサイト、常に検索ワードでトップなのは
バイク ブログ 女 ひとみんや
女だと認めてくださってありがとうございまするるるる。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、検索結果と言えば
エストレヤ ブログでgoogle検索すると
ワタシは2番目になるんだよねー。

1番目にhitするのは別の個人の方のブログ。
更新頻度もサイト内に現れるエストレヤのwordヒット数もワタシの方が多いし、
現役のエストレヤブログとしては筆頭だという自信も自負もあるのに、
(あーあくまで溺愛の方限定ねw整備についてはe-bikersさんか他のサイトをご覧くださいwww)
なぜか検索トップに来ないんだよねw
タイトル重視ってことなのかしら。
だったらエストレヤで旅するブログ ヒトミン屋って文字の羅列を順番を変えてみるとか?www
暫定で試してみようw

それか・・・山とかメシとかエストレヤ以外のネタが多すぎるってこと?

ちなみにエストレヤ エンストで検索するとトップ表示になりますwwwww
エストレヤエンストブログってタイトルにしようかしら・・・。

最近あった愉快な検索ワードは
エストレヤ 回しすぎwwwwww

あー回しすぎはいかんよ、うん。オイル漏れするしwww
優しく乗らないとねw

先月の検索ワードは
モーターサイクルショー 駐輪場www
んで今が旬の検索ワードは
ひたちなか海浜公園 ネモフィラwww

季語が入っていてなかなか興味深いものです。

あーワタシのwordpress、検索ワードの取得は
wordpressプラグインのJetpack by wordpress.com
です。

もはや、ヒトミン屋に訪れる方も、
PC閲覧よりスマホ閲覧の方が多いんだよね~。
でも、訪問者数の取得とかはPCのテーマにしかつけてないし、
プチアンケートもPCでしか表示されない。
でも、モバイル版テーマのカスタマイズって素人独学には難しいナリよ。

時間があったらモバイル版ヒトミン屋も充実させたいんだけどねー。

6件のフィードバック »

  1. 回しすぎ オイル漏れ
    で思い出しましたが、あまりにも気になるならオイルキャッチタンクってのを付けるってのはどうでしょうか?
    詳しくはe-bikersさんにでも聞いてみてくださいまし。

    • >ほりりんさん
      それがさー冬はほっとんど高速乗ってないし、
      春になったら全然乗ってないしwww
      オイルキャッチタンクですな?きーてみるねーありがとー( ´艸`)

    • >王大人さん
      ( ・∇・)ウフフフフ
      OSとかアプリとかも率先してバージョンアップしないんですよねぇワタシwww
      動向を見まくって、主要なプラグインが動くかレポが出たら更新しまーすー

  2. モバイルフレンドリーとかプラグインとか、パソコンに疎い私からするとハテナマーク連発だわー。
    検索ワードにはウケたwww
    私のブログのも気になって見てみたら『猪口才』で来てる人が結構いたわw

    • >ミユちゃん
      おおーそりゃ猪口才広告塔だもんねーwww
      たまになんか小難しい整備のキーワード入れて引っかかってくる人いるけど
      ごめん、ホントにここ来てもなんの解決にならんくてごめんって思うわーwww

ミユ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)