あんびりーばぼー

あんびりーばぼー

DSC_1410

骨折した(; ・`д・´)ナン…ダト!?

バイクの自損でも、
山登りでもなく、

コンクリと土の境目に足をとられてバランス崩しただけ。

医者お墨付きの運が悪かったですねー骨折。

骨って折れるとホントにポキッって音がするんだよー。

バイクにひと月も乗れないなんて動かなくなったらどうしよう(´・ω・`)
てか通勤どうすべ。どっかに原二余ってないですか〜ww

48件のフィードバック »

  1. ひとみんさん、こんにちは~!

    マジで!前回のエイプリルフールの件があるので~
    お見舞い申し上げます!
    (^.^)/~~~

    • >ひでさん
      そうなんですよーうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
      バイクの自損でも山登りでもないところに悲哀を感じます。
      遊んでないで仕事しろって思し召しだと思って・・・

      おとなしく治癒に専念しますー。

    • >タヌちゃん(maimaiyupi)さん
      ありがとうございますー。
      ぽっきり折れたのではなく、縦に亀裂が入った形なので
      比較的軽症らしいんですけど・・・。
      早くバイクに乗れるようおとなしくしていますwww

  2. ひとみんさん!?
    大丈夫ですか(>_<)??
    大丈夫じゃないですよね…
    まずはこれからの長旅(九州とか)に備えて体力温存で!

    早く良くなりますように!
    ニャンコ達のゴロゴロで早く骨折が治ることを願います(>人<;)

    • >ナルさん
      ありがとうございます~。
      痛みはだいぶ減ってきたのですが、
      この後長野や福島の桜を見に行こうと思っていたのですごいテンションダダ下がりですwww

      猫らは平気で装具で固めてある足の上にのってくるのでのたうちまわってますw
      しみじみ健康ってありがたいことなんだなぁと思いますよ~。
      治ったら走りに行きましょうねー

  3. ぎゃあいてええええ!!
    お大事にしてください(´Д`)

    原付二種・・・・・
    エンジンがろくにかからないXLR125Rなら・・・・・
    まぁフルサイズのオフ車ですが(ノ ̄ω ̄)ノ

    • >燃やしさん
      だいぶ痛みもひいてきたのだけど、
      遊びに行けなくてクサッてますよー。
      バイクは無事通勤快速アドレスを借りれましただ。
      左足が逝ってるのでギアのあるバイクは乗れないだよwww
      でも、ありがとねー!

  4. えーー、びっくりの骨折、しかも完治まで一月とか。
    無理をしないでしっかり治療してください。
    自己判断で、「もう大丈夫だろう」って勝手に判断しないように。
    のちのち、年取ってからそういうのが後遺症ででてきます。
    (経験者談)

    私もずーーと昔、バイクで左足の甲にひびが入って、
    一月半、松葉杖の生活になりました。
    当時学生だったのですが、電車通学も階段の上り下りがツライので、
    バイク通学しましたが、当然バイクのギアチェンジのかき上げは出来ません。
    急遽ホンダカブの後にもバーのあるチェンジシフトに交換して乗ってました。
    バイクのリアに松葉杖積んでました。

    • >メカ好きおじさん
      そう、そうなんですよ!全くよもや自分が骨折するとは・・・と思って何気にショックですw
      この状態でバイクが危ないのは重々承知なのですが、
      都内の電車事情を考えるとアップダウンが足に負担ありまくりですよね。
      何より駅から20分の徒歩を毎日タクシーにすると破産するのでwww
      おとなしく治癒に専念します~。

  5. ええええ~~~~((((;゜Д゜)))
    だ、大丈夫か~~!?
    バイクはとにかく、仕事できるの?
    無理しないように~~( ̄▽ ̄;)

    • >おくさん
      仕事はともかくバイクに乗れないですよー(´Д⊂ヽ
      乗れなくなって早1週間。
      気持ちが腐りきってますだ・・・。

  6. ありゃぁ、普通の道で骨折とは、うちの妹並みですねぇ。
    足首をひねって剥離骨折した。

    オイラみたいにバラバラ&しばらく寝た切りにならなきゃ大丈夫です。

    4/18、19にトレッサでクマ狩りして気を紛らせれば?

    • >狸師匠
      1週間で、しかも入院してなくてもクサクサしてるので、
      狸師匠のときはさぞや大変だっただろうなーと今更ながら思いました。
      ほんのちょっとしたことすら不自由してるのでイライラもたまるし・・・。
      熊狩り・・・どころかあんな人混みの中歩けねっすよwww

  7. エイプリルフールの続編ではないですよね??

    お大事にしてくださいね。

    山の中でなくて本当に良かった!

    • >たかさん
      ありがとうございます~。
      ホントバイクでも山でもないところでやるとはショックです。
      バイクも山もいい季節になってきたのに・・・。
      でも、おかげでこんなにあっさり骨折れるようになってしまったのだから、
      山ではより慎重に歩かなくてはと思いました。
      5月には少しは動けるようになっていたいのですが・・・

  8. うわ・・・。痛そう・・・。
    あんまり無理しないで、しっかり治療したほうが良いよ。
    何かできることあったら声かけてね。

    • >あやんちゃん
      ありがとう~。
      もう原二でうろうろしてやろうかってくらい
      家の中でクサクサしてるよーwww
      治ったらおいしいもの食べに行こうねー

    • >たぁさん
      ありがとうー。
      そうなのよー中高年の方にありがち・・・ってので地の果てまで落ち込んだよー。
      バイクで何度自損しても骨も折らなかったのに・・・。
      なおったら骨密度はかってもらわなきゃwww

    • >筑波おろしさん
      ありがとうございますー。
      自分にはあるまじきぐっと我慢でおとなしく治します。。。

    • >わさびさん
      ありがとうございますー
      そのお心だけで。・゚・(ノД`)・゚・。
      今年は福島の桜見に行けないのでわさびさんの写真で我慢しときます~。・゚・(ノД`)・゚・。

  9. マジかぁ~
    しっかり治しなさい!
    癖つくと大変だから!

    俺の弟の原二とエストしばらく入れ替えるけ?

    • >赤忍さん
      全く自分の身がこんな衰えてるとはショックだよー。
      ご年配の方が骨折するとそこから一気に衰えるっての実感してる~。
      まず気持ちが負けるもん。。。
      バイクの件はありがとねー。ミ・エストが動かなくなる前には復活したいのだけどねー。

    • >akumakozoさん
      ありがとうございますー。
      よもや自分が「中高年の方に多い」骨折するなんて思ってもみてなかったので
      かなり気持ちがキテますが、とりあえずおとなしく我慢して治します~。

  10. お見舞い申し上げます

    お近くなら、あまり使ってないアドレス125あるんですけどね。。。

    早い回復を願っております

    • >zep09さん
      ありがとうございます。
      そのお気持ちだけで~今アドレス125乗りですw
      足つかわなくていいので楽ですけど、やっぱバイクに乗りたいですよー。
      この花のシーズンに・・・。
      zep09さんのサイトで花見は楽しみますのでwww更新心待ちにしておりますw

    • >アール・さん
      ありがとうございます~。
      全くこの時期に?!って感じですよね。
      まぁ、今年の花は全く晴れてくれませんでしたけど・・・。
      新緑登山には間に合ってほしいのですが、無理かなー・・・。
      とりあえず今後のためにもおとなしく養生します。

  11. マジですか…( ̄▽ ̄;)
    花の季節にヒトミンさんのお写真楽しみにしてたのに❗
    お大事になさってください。
    一日も早く治癒されることを願ってます(>_<)

    • >3160さん
      ありがとうございますー。
      全く!おっしゃるとおりですよー。
      この一年で一番花が咲いてるときにこの足だとは・・・
      うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
      山に登れなくなるのはイヤなのでおとなしく養生しますー。

    • >ほりりんさん
      バイクとか山とかさんざん危険なことをやってながら、
      道であるいててけつまづいて骨折とか
      自分に呆れてモノがいえないよー(´Д⊂ヽ
      気持ちが腐りきってますだ。
      新緑の頃の富士山には間に合わせたいけど、ギリ無理かなぁ・・・。
      ともかくおとなしく養生しますー。

    • >takさん
      ありがとー!
      この冬は寒さに負けてほっとんど走ってないから
      さぁこれから!って思ってたのにホントがっかり。
      県道53号は折れる前走ってきました!
      治ったら峠部で憂さ晴らしおねがいーwww

  12. そろそろ桜旅されるのかと思って記事見てびっくりしました(汗)

    バイクは一月位なら大丈夫だと思いますから先ずはお体を
    くれぐれもお大事になさって下さい。

    • >MMAROさん
      ありがとうございますー。
      そうなのです!重ね重ねこの花の時期に口惜しや・・・。
      いっそのこと原二ででかけてやろうかと何度思ったことかwww
      でも、治りが遅くなるともっとストレスなのでここはぐっと
      おとなしく仕事でもして養生しますー。

  13.  こんにちは!

     えぇぇぇマジか~。私は肘を骨折した事あるけど
    関節の可動部だったらあまり無理せず筋力も落ちる
    だろうからリハビリもちゃんとした方がよいですよ。

     とにかくお大事に!

     

    • >ZRXヒロさん
      ありがとうございますー。
      骨折箇所はくるぶしの下に出てる骨で、
      靭帯にひっぱられて骨がもろくなると折れちゃうことが多いそうで・・・
      いつまでも若くないんだと打ちのめされた出来事でした。
      これからも長く山に登りたいので、おとなしくちゃんと治したいと思います~。

  14. あらら、実は私も去年、この時期に骨折しました・・・。
    階段を下りていて踏み外し・・・。

    一番気持ちのよい時期にバイクに乗れないつらさ、わかりますよっ!

    骨がくっついてからも、意外とリハビリに時間がかかりました・・・。
    あせらずキッチリ直してから復帰してくださいね、お大事に。

    • >ユッキンさん
      ありがとうございますー。
      なんと!ユッキンさんも骨折なさっていたのですね!Σ( ̄口 ̄;;
      普段当たり前にできていたのができないストレスはハンパないですよね。
      段々治りも遅くなっていってる気がするし。
      気ばっかり焦っちゃいますがとにかくおとなしく無理せず養生します~。

    • >わっぺさん
      ありがとうございます~。
      とにかく我慢我慢でおとなしく養生します~。

  15. お久しぶりです。
    骨折されてしまったとの事ですがどうぞお大事に。
    完調には時間が掛かるかもしれませんが、頑張って下さい。

    私も去年膝十字じん帯損傷してしまいましたが、今は筋肉でカバーしてなんとかなっております(^^

    エストの方は1ヶ月程度なら大丈夫だと思いますが、キャブの詰まりが心配ならフロートチャンバーのガソリンを抜いておいた方が良いかもです。
    手順は
    1.燃料コックがONになってるのを確認。
    2.キャブ下部のフロートチャンバーのドレン用ノズルに、蛇腹のストローかチューブを繋ぎ、その先を抜き取ったガソリンを入れておく容器の口に持っていく。
    3.キャブの下部、右側面の六角レンチで回すネジ(ドレンボルト)を緩めるとフロートチャンバー内のガソリンが出てくるので、止まるまで先ほどの容器に回収する。
    4.ガソリンが止まったら先ほどのネジを締める。
    5.容器に回収したガソリンは、給油口からタンクに戻す。
    といった感じです。

    復帰させる際は
    1.燃料コックをPRIにしてしばらく待ってからエンジンをかける。
    2.エンジンがかかったら燃料コックをONにする。
    で元通りとなります。

    更に万全を期すなら、バッテリーも外しておいた方が放電が抑えられるので一応こちらも手順を書いておきますね。
    1.バイクのキルスイッチをOFFにする。
    2.シート下の書類&工具入れを開け、ヒューズBOXを固定しているネジを外してずらす。
    3.ドライバーでネジを2箇所外し右のサイドカバーを外し、バッテリーを横に引き出す。
    4.ドライバーでバッテリーの端子を、-、+(赤いキャップがある方)の順に外す。
    5.バッテリーは端子にほこりが付かないようにし、涼しい場所で保管。
    といった感じです。

    復帰させる際は逆の手順で組み付けるのですが、その際バッテリーの端子は、+(赤いキャップがある方)、-の順に繋ぎます。
    バッテリーが弱っていた場合は、密閉型バッテリーに対応した充電器(BALの安い奴で十分です)で充電してから繋いでやるといいです。

    以上、ご存知かもしれませんがご参考まで。

    • >PONさん
      お気遣いありがとうございます。
      それからエストの手引きもありがとうございます。
      この足ではこの一連の大作業はとても無理でしょうがwww、
      とりあえず乗れない間がいい機会なので
      いっそのことオーバーホールに出しちゃおうかなとか考えたりもしていますw
      気持ちはくさくさしてストレスたまってますが
      とにかくあとあとまでひびくのはこまるのでおとなしく養生しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)