2015/3/17 火曜猛暑女ミユ屋と筑波山登山 その2

2015/3/17 火曜猛暑女ミユ屋と筑波山登山 その2
2015/3/17 火曜猛暑女ミユ屋と筑波山登山 その2

金曜日は快晴予報!
これは塔の岳行っちゃう?とか目論んでいたのに

まーたーもーやー休日出勤けてーい!

3-72.gif

ま、ここはぐっと我慢してー

代わりに9月には大型連休をいただけるんですよねぇぇぇ[壁]д=) ジー
・・・と念を押して恩を売っておきましょう。そうしましょう。

このつつじが丘コースとの合流地点の弁天茶屋跡から岩場を登っていく登山の始まりです。
まずは弁慶の七戻り。
DSC_0260

この落ちそうな岩[壁]д=) ジー
DSC_0262 DSC_0263
頭上の岩が今にも落ちそうで、弁慶も七戻りしたとかwww

この高天原の石段の上には小さなお社がありましたよ。
DSC_0264

こんな感じで結構な岩場をがしがし登ります。
DSC_0266

途中にあった陰陽石とか。
DSC_0268

北斗岩。
IMG_0503 IMG_0506
を、くぐるミユ屋。

これは大仏岩。
IMG_0507
確かに大仏に見えますね~。
つか某RPGのゴーレムっぽいw

と、楽しい岩登りの道を登りつめると、女体山の三角点ですー。
DSC_0270

女体山山頂は岩場になっていて、そこからは関東平野が一望!
DSC_0272 

筑波山の山標と一枚。
DSC_0283 DSC_0274
関東平野を背景にミユ屋も。

山頂からこっちはつつじが丘方面。
DSC_0277

で、正面はつくば市内なのかな。
DSC_0278

んでこれから向かう男体山方面。ホントだったらこの方向に富士山が見えるそうなのだけど。
DSC_0279
写真にもくっきり写るほどのモヤの層www

ここから男体山方面に向かって行って途中の休憩所でらららんち~。
IMG_0512 IMG_0515
ウインドスクリーンのデビューです!風は避けてくれたのですが、単に立てておくだけだと風で倒れてきますw
更に外れにくいって書いてあったのにあっさりピンが外れて板がばらばらにwww

ミユ屋はラーメンをワタシはごま坦々リゾットを作ってはんぶんこー。
IMG_0516 IMG_0518
ミユ屋の作ったラーメン、ゆでたまごまで持参でおいしかったー。

食後はおなかいっぱいだったのだけどやっぱ珈琲www
IMG_0521
山の上で飲むコーヒーって、格別においしいよねー。

そして、コーヒーを飲みながらチョコを1粒。
これ至福の時間です。

つづく。

4件のフィードバック »

  1. 小学生の頃、ここ下りで歩いたな~
    懐かしい~
    体も動かさないとね!

    休日出勤?ここにも一人全開でやってる人います!
    おかげで、休みは寝て終わりますー

    あ~バイク乗りてぇ~

    • >赤忍さん
      高校生のときまで体育会系だったんだからだいじょぶだよーきっとwww
      仕事忙しくてもさー休みに家で寝て終ると
      なんか次の週やる気がでないのさー。
      休みないけど遊びも全力でやるでーw

  2. とってもごぶさたでコメントで~す♪
    この山は、奇岩がたくさんあってこちらの方の御在所岳に似てますね!!
    また鈴鹿セブンマウンテンにも登りに来てくださ~い!!
    ほんとに山で飲む珈琲は最高ですよね♪

    • >エガッキーさん
      御在所岳、よく名前を見ますー!
      鈴鹿バイクで走った時ちょうど山に登ろうとされてるグループもいらしたし
      一度山登りでも行ってみたいでーす。
      山で淹れるコーヒー、たとえ安物のドリップでもとってもおいしく感じますよね~!
      来年はワタシも雪山歩きデビューしたいなーとエガッキーさんの知床トレッキング見て
      指くわえてみてました~!でも、雪山はやっぱひとりだと怖いしwww悩ましいところです。
      バイクも山もそろそろシーズンインですね!楽しみですねー

赤忍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)