2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その1 曽我別所梅林

2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その1 曽我別所梅林
2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その1 曽我別所梅林

桜の開花予報が出ましたね!

今年は東京の満開予想が4/3。
福島が4/12。

そして!長野が4/16。

このまま前倒しになってくれれば白馬の一本桜が見に行けるかも?!

楽しみです。

朝から晩まで晴れ一貫の2/27金曜快晴の朝!

今季初の7時半に家を出て~第3京浜から西湘バイパス乗りついで曽我梅林!
DSC_0919
一面の梅林~!2年ぶりの再訪です。

ここの目玉はなんといっても!

どこから見ても梅と富士山!
DSC_0923

もう10時近かったのであいにく雲が少し出てきてましたけど・・・。
DSC_0926

やっぱ富士山いいわ~
DSC_0928

極上の金曜快晴で、飛行機雲も!
DSC_0934

ちょうど呉服枝垂梅が満開でした~!
DSC_0902

前日の雨粒がまだ花に残っててキラキラ。
DSC_0895

曽我のあたりでは一般のお宅にもきれいな枝垂れ梅がたくさん植えてあります~。
DSC_0880

散った花びらもゴージャス
DSC_0892

曽我梅林では、普通に梅林の中に入っていいですよ~と案内してもらえます。
DSC_0888

ソフトフィルターで。
DSC_0896

お花のカーテン~。
DSC_0900

梅林の中には小川も流れています。
DSC_0953

田舎のおばあちゃんちを思い出すような。
DSC_0968

梅の花の咲くあぜ道。
DSC_0972

ちゃんと剪定された梅園もいいんだけど、やっぱ自然のままに枝を伸ばす梅林の方が好きだな~
DSC_1015

このまっすぐに天を目指していく枝の立ち姿。
DSC_0945

そこに惹かれるんですよね~。
DSC_0959

春に先駆けて咲く春の使者。
DSC_1010

花の中ではことさらに梅が好き。
DSC_0939

イベントステージでは保育園の子供たちが梅のダンスを披露中でしたよ~。
DSC_0936 DSC_0981
そしてその隣の売店では!

つきたてお餅が販売されてました!
DSC_0983 DSC_0986
あんこときなことカラミ大根。辛味?絡み?

3コで200円!安っ!
DSC_0989
あんことからみ大根をお買い上げ~。

つきたてのおもちのこの伸び具合と食感!たまんねー!
DSC_0990
しかもこのからみ大根。だし醤油で和えてあるのかすんごいおいしかった!
あんこもうすーくのばしてあって、やわらかいお餅にぴったり~( ´艸`)

売店の近くの小川~。
DSC_0977

青軸のつぼみが玉ボケみたいになってふんわり夢心地な写真になりました。
DSC_0978

梅林の通路にバイクは停めさせてもらえるので、梅とミ・エストの写真が撮れるところもイイ!
DSC_1026

春が一気にやってきた感じです~。
DSC_1032 DSC_1035
名残惜しかったのですが、この先も道中長いので11時過ぎに曽我梅林を後にしました。

続く。

6件のフィードバック »

  1. おーーーー
    梅、大好きです
    香りも好きーーーー
    ヒトミンさんの写真も好きーーーー

    • >宮崎のCB乗りさん
      ありがとうございます~(≧∇≦)/
      そっちの方はだいぶ暖かくなってきたのではないですか?
      こっちでもぽかぽか、今年は雪に悩まされなくて済んでよかったです。
      バイク日和まであとちょっとですね!

  2. つーきーたーてーのー餅いいいいいいいいいいいいいいい!!!
    なんかずっと食いたいんですが、シンプルなつきたての餅って以外に売って無いんですよね・・・
    和菓子屋だと大概大福とかにジョブチェンジしてますし!!

    桜とか花桃とかピンクの花が好きだし、梅のピンクも綺麗ですが梅って言ったらなんか白い方がしっくりきますね。

    あ、東秩父村の花桃は行ってないですが例年だと3月下旬だからまだ早いかと

    • >燃やしさん
      ワタシもたぶん、つきたての餅初めて食べたって思うくらいうまかった!
      餅つき機買おうかと思ったくらいだよwww
      そしたら次回はミ・エストの後ろに積んでいくよwww

      桃って桜と同時期に咲くって去年知ったんだよ~!
      んで、福島はそれに梅も一緒に咲くから滝桜のあるところは
      三春って名前なんだってさ~。

    • >狸師匠
      つきたてお餅~
      このリラックマロールケーキ、
      シールくださいwww
      ロールケーキ高い・・・www

燃やし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)