2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その3 みなみの桜

2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その3 みなみの桜
2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その3 みなみの桜

昨日の夜。金曜の天気予報を見て、テンション低め。
今朝。金曜の天気予報を見て、テンションうなぎ上り!

天気予報に左右されるワタシの人生・・・

バイク乗りの鏡だわいなぁξ^▽〆オーホッホッホ

 光と河津桜

だんだん日が傾きかけて、ちょうど逆光の光が花びらを透かしてとてもきれいでした。
DSC_1085

夢中になって何枚も。
DSC_1105

何枚も。。。
DSC_1130

何枚もwww
DSC_1225

今度は川面が反射してキラキラ。
DSC_1113

これまた夢中になって撮りまくります。
DSC_1218

何枚も。。。
DSC_0003

以前この構図の桜の絵を見ました。
DSC_0006

桜の精が木の枝で眠っているような・・・
DSC_1240

ソフトフィルター楽しいな!
DSC_1242

夕暮れの光の中での撮影は難しかったけど、去年までとはまた違った写真が撮れて楽しかったです。
DSC_0013

これは一番のオキニイリ。
DSC_1153

 みなみの菜の花

疲れてはいたのですが、せっかくなので初志貫徹しようとそこからみなみの桜まで南下している途中
DSC_0016

ちょうど日没のタイミングで菜の花畑にたどり着きました。
DSC_0018

でも、あまりにも日没すぎて太陽光の写真がこれ3枚のみwww
DSC_0024

菜の花もちょうど見ごろを迎えてましたよ~。
DSC_0027

かなりの広さの菜の花畑でぐるっと歩くこともできるみたいでした。
DSC_0030

 みなみの桜へ

去年だかおととしだかゆっきんさんがここの夜桜を訪れておられてそれにすんごい感動したワタシはいつか行ってみたいと思っておりました。
DSC_0045
でも、下田からライトアップを見て東京に帰るのはちと遠すぎる・・・。
近隣の宿は満室で予約も取れないし。

ってことで、まぁなんとかなるでしょ、と日帰り敢行www

ついてみたら、河津桜より花も大きいし、ちょうど見ごろでした!
DSC_0048

ライトアップは18時からだったのですが、道の駅に着いてお茶している間にライトアップが始まりました。
DSC_0053

刻々とあたりに夜のとばりが・・・
DSC_0070

この日は風が強く、残念ながら川面に映る水鏡の桜は見れなかったのですが・・・
DSC_0080

ライトアップだけでもめっちゃきれーい!
DSC_0122

18時半にはこのくらいまで真っ暗になって浮かび上がる桜並木がとてもきれいでした。
DSC_0083

風が強くて花を揺らしまくっていたので、三脚なしで撮るのはやや無理がありましたがwww
DSC_0118

最後に大満足して19時頃下田を出発。
DSC_0145

ここからの帰りが修行www
まっくらなR135をくねりながら帰ったのですが、もはや観光客は見当たらず、猛スピードで帰宅する車ばかり。
涙目になりながら小田原まで2時間。

そのあと、小田原厚木経由で東名で帰るか、いつもの西湘バイパスから第三京浜までつなぎながら帰るか迷って、
結局時間的に30分も変わらないので西湘バイパス経由で帰ることに。

これがもう寒いのなんの!

あったかくなったからといはいえ、夜間の高速走行はまだ早いと思い知った夜www
これときどき一般道に降りて信号待ちで休憩があったからよかったものの、
小田厚選んでたら休むことなく走り通しで死んでたと思いましたwww

第3京浜を降りたのが22時半くらい。

そのままラーメン屋に直行しましたともwww

久々に丸一日走った~と思った伊豆ツーリングとなりました。

10件のフィードバック »

  1. あらら。その根性凄いすね。
    自分は無理っす。
    寒くて走る気なくなります。
    夜の西湘はキツそうですね。

    でも桜のライトアップはいいですね。
    桜と月とか星とかも一緒に撮りたいです。

    • >あうふさん
      ワタシもかなり葛藤したんですよ~。
      5月以降なら全然問題ないですがwww

      ここは無風のときに泊りでまったりと訪れたいですね~。
      桜と月と星なら4月以降でも全然OK!
      4月より前は夜に走る&撮るもんじゃ~ありませんwww

  2. たしかに河津よりみなみのの方が良かったですね。
    人も少なかったですし(笑

    さすがにライトアップまでは見ていませんが自分が
    帰るころには暗闇R135を通っていました。
    そして東名で帰りましたがカウルのおかげで無事でした(笑

    • >takさん
      やっぱ河津の方が有名だからみんなそっちに流れちゃうのかなぁ?
      なんか伊豆の根元の函南ってとこにも川沿いに400本の河津桜が咲くんだって。
      来年はそっちに行ってみてそこが良ければこの時期こんな長距離走らなくてもって思いましたwww

      夜、ワタシの風防は全く役に立たなかったよーww

  3. やっとムズムズしてきました。

    花粉症の鼻もだけど、久しぶりにバイクの虫が。

    お水取もすんだことだし、鼻垂らしながらいっちょ乗ってみるかね!!

    • >ぐっち~さん
      啓蟄ですもんねwwwバイクの虫も土の冬眠から目覚めるころですよー。
      ぐっち~さんとこからだったら吉野山が近くてうらやましいです~!
      定年したら絶対この時期から1か月くらい奈良に滞在しますだwww

  4. 昨日見た天気では全開に晴れだったのに
    起きてみたら全開の曇りです(TT)

    河津桜見てみたい!!
    菜の花もいいなぁ~
    福岡はまだまだ花、咲いてないですよ(><)

    • >ゆーさん
      ここんとこ天気悪いですよね~。
      早くすぱっと晴れてくれないかな~!

      河津桜は早く咲く桜としては見ごたえありますが、
      能古島の菜の花と桜の方が見応えありそうですよwww
      あちこち九州の行きたいところをぐぐってますが
      北海道のときの爆走再びって感じになりそうですw

  5. 桜とっても綺麗ですね~!
    花ってほんと撮影枚数増えますよね。

    私も色々撮りに行きたいなぁとは思うんですが
    ついつい近場で済ませちゃう軟弱モードから抜け出せませんw

    • >MMAROさん
      でも、近場で新しい発見ってのもいいなーって思いますよー。
      特に桜なんかはそのへん走るだけでぶちあたるしwww
      遠いところの桜もいいけど、ワタシが一番気に入ってる桜は
      多摩川沿いの毎日脇を通る桜ですw
      ぐぐったら結構行ったことないけど近場に名所があったりして
      今年はそのへんに足を運んでみようかなーと思ってます。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)