2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その2 早川漁港から河津桜まつりへ

2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その2 早川漁港から河津桜まつりへ
2015/2/27 軟弱モードオフ!爆走モードオン!伊豆花めぐりツー その2 早川漁港から河津桜まつりへ

今年は尾瀬を歩きたいなと思って調べてたら、
バスツアーで1万円もかからないで行けるらしい。
関越往復で6000円、それにガソリン代だの疲れだのを考えると
バスツアーで行く方が楽ちんだな。

問題は・・・。

休みが取れるかどうかだwww

 早川漁港でランチ

曽我梅林を後にして、R135を道なりに走っていくと、早川漁港の案内板があるのでそれにしたがって左折して道なりに走ると漁港の駐車場にいきあたります。
DSC_1053
釣り客の方もいらっしゃいましたよ。

ちょうど上は渋滞中の早川-石橋間。
DSC_1057 DSC_1038
駐車場の目の前にあった店に入ってみます。
下は浜焼きのお店のようで、上は海鮮丼や生しらす丼のお店が入っています。

海鮮丼専門店海舟さんに入ってみました。
DSC_1051

店内はこんな感じ。
DSC_1041 DSC_1039
よくある海鮮丼が観光地価格で並んでます。

いろいろありましたが地魚・金目・ブリ丼をチョイス。
DSC_1049
でてきた丼は、まぁあんまり見栄えがしないというか(ごにょごにょ)
この日の地魚はサワラだったそうで、サワラは傷みが早いとも言われてるのでよっぽど新鮮でないと
おいしく食べれないのですが・・・

まぁ、推して察してくださいましwww

金目はさすが漁港!おいしくいただけました!

お味噌汁はアサリとアオサがあったのでアオサの味噌汁を注文。
DSC_1050
上品な味でおいしくいただけましたよ~。

 河津桜まつり会場へ

12時半頃早川漁港を出発。
ちょうど満開予報が出た快晴の日でしたので、R135は大渋滞。
毎年早い時間にここを通り抜けていたのでこんなに渋滞するとは思ってもみなかったのでうんざり。
休日に行く方々には本当に頭が下がります。

いつもお世話になっている駐車場は車が駐車待ちしててもバイクは停めさせてくれる河津桜原木近くのPK。

そこからメイン会場の遊歩道に向かって歩いてると・・・。
DSC_1061
なんと満開のはずがもうすでに葉桜!Σ( ̄口 ̄;;

とはいえ、遠くから見る分には満開で青空なので贅沢はいいますまい。
DSC_1070

時間は15時近くでしたので、太陽が少し傾いて太陽光が夕方の光になってきていました。
DSC_0001

菜の花とのコラボ。
DSC_1066

川の右岸と左岸では花の開き具合が違ってました。
DSC_1139

濃いピンクは青空によく似合います。
DSC_1160

全体的に個々の木々の開花具合が違っていて隣の木は葉桜、こっちはつぼみってのも。
DSC_1157

去年ちょうどいい時期に行けたので目が贅沢になってるのかな。
DSC_1120

午前中の力強い太陽光とは違った光を楽しみました。
DSC_1215

光と影。
DSC_1238

ん~でも、やっぱり花つきが今年はあんまりよくないって思う。
DSC_1224

去年はもっとひとつの花の塊がわっさーって感じだったのだけど・・・。
DSC_1080

なんだかテンションがダダ下がってしまって、この後みなみの桜まで行こうと思ってたのだけどもう疲れたし帰ろうかな~とか思う始末www
DSC_1233

月と河津桜。
DSC_1183

こんな風に近くで撮ると葉が目立っちゃってました。
DSC_1196

今年はちょっと残念だったな~。
DSC_1077

続く。

4件のフィードバック »

  1. これだけ花を撮るならフラッシュを使うのはどうでしょう。リモートで花の後ろを照らすのも面白いですよ。
    簡易的にやりたいなら、長めのシューコードを使って手持ちでいろいろ照らすのもありです。
    フラッシュは暗い時だけ使うものでもありませんし、マクロ撮影では使われたりします。
    500グラムくらい荷物も増えますが、楽しいと思います。

    • >あうふさん
      最初書かれてたことがちんぷんかんぷんでしたが、
      花の撮影でぐぐってみたら、なるほどそういう撮り方もあるのですね!
      逆光のときにもうちょっと花が明るくなってくれたらな~と思うことがあったので
      やってみたいですねー!
      その前にこんどはAFの広角のレンズ買わなければwww

    • >王大人さん
      そうなんですよー締めてありました。
      漁港で期待していったのでちょっとがっかりだったんですよ。。。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)