2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その3 熱海梅園続き

2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その3 熱海梅園続き
2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その3 熱海梅園続き

二十四節季では雨水。
今週いっぱいは雨が多いですね。

昨日はずぶぬれになって帰りましたとも2-37.gif

さて3月。
そろそろ高尾山あたりから体慣らしていきますかね!

熱海梅園の続きです。
白・紅・桃。きっちり剪定された梅が配置よく並んでいます。
DSC_0105

青空に映える紅梅白梅之図
DSC_0107

もうちょっと勾配があって一気に斜面を見下ろせたらきれいだろう。
DSC_0168

梅園の一番上には滝もありました。
DSC_0178
あと写真撮ってないけど足湯もあったよ。

水の流れも作りこまれてますね~。
DSC_0111

この梅はめずらしく、枝垂れじゃないのに枝垂れっぽく枝先が傘みたいに。
DSC_0164

地面に咲く名もない花も春の訪れを感じさせてくれます。
DSC_0119

またまた青軸と。
DSC_0175

大盃。
DSC_0194
大盃がいっぱい植わってた。

んで呉服枝垂~
DSC_0150

枝垂桜撮るの難しい・・・。
DSC_0154

ソフトフィルターをつけたらキラキラに。
DSC_0161

早咲の梅の花びらがだいぶ散りしかれてきれい。
DSC_0185

鴛鴦が一本だけ咲いてました~。
DSC_0189
これ、身もほんのりピンクになってかわいいの。

さっきまでの青空も雲で覆い隠されてきたのでそろそろ帰りましょう。
DSC_0198

今回は時間なかったので食べれませんでしたが出店もおいしそうなメニューが並んでましたよ。
DSC_0102 DSC_0199
そして梅園の交通整理をされてた方。
一瞬まるせいのみなさんが出張されてるのかと思ってびっくりしたわよwww

日が暮れないうちに帰りたかったので14時半には熱海を出て、
西湘、横浜新道、第三京浜とつないで帰宅。
これで帰ると熱海-品川まで570円で帰れるよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

今回はいつも使う真鶴道路をつかわないで走ってみたのだけど、
これまたいい塩梅にくねっていて楽しい道でした。

12件のフィードバック »

  1. やっぱり熱海はあったかいんだなあ。。。
    我が家の梅はやっとほころび始めたところだよ。

    雨続きだけど、通勤で濡れて風邪ひかんように気をつけてね〜。

    • >あやんちゃん
      うんうん歩いてても冬ジャケあると暑いもん。
      多摩川の桜も咲いたよー。
      多摩川の桜見ながら食べれるイタリアン行こうよ~。

      雨通勤は平気なんだけどミ・エスト磨けないのがつらいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      • ぅええええ?
        あの桜、もう咲いたんかい???
        まだ満開じゃないよね?????

        イタリアン、行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
        桜とワインとチーズとイタリアン!なんて素敵な組み合わせでしょ。

        • >あやんちゃん
          今年はちょっと早いよね~
          今は3~4部咲きくらいかな?
          来週末には満開かもね(1本だけ)
          3月の終わりには多摩川の桜も全部満開になりそうだから
          イタリアン行きましょう~

  2. 熱海梅林綺麗ですね~~~~ヽ(*´∀`)ノ
    一度は行ってみたいです。しだれ梅が大好きなんですよね~~~。
    しかし、なんとまぁ平日でも交通整理が出るほどなんですね(;´д`)
    週末しか行かれない我が家ですので・・・考えちゃいますね~。。。

    ま、いつもながらヒトミンさんの写真で行った気になりましたので満足ですが(´∀`)
    あ~でも匂いだけは写真からは出てこないですね~~~~~(笑)

    • >リカちゃん
      熱海梅園より曽我梅林の方が近いし規模大きいのでいいんじゃない~?
      しだれ梅ばっかり集めたエリアとかもあるよ!
      曽我梅林はアクセスできる道がいっぱいあるし、
      この時期河津桜を目指していく人が多いので穴場じゃないかな!

      花の美しさは伝えられても、この空間の広がりと香りだけは写真で伝えるのは難しいよーwww
      あと、料理の匂いとおいしさもねwww

  3. いつも楽しく見させていただいております。
    最近知人からエストレヤを譲り受けました。まだまともに動かすのも難しい状態ですが、少しずつ直していきたいと思っております。
    お身体に気をつけて。また楽しく読ませて頂きます。

    • >加藤さん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      エストレヤのリストアをされるんですか?
      すごいです~できあがって走れたら是非写真見せてくださいね。
      これからいい季節ですので安全運転で楽しい記事をかけるようにしまーす。

  4. いいお天気ですね♪

    福岡は今週はイマイチな天気続きで
    今日から2、3日は10度切って寒いです(((><)))

    今年は梅見れてないなぁー(TT)

    • >ゆーさん
      金曜日だけは晴らすことができる能力を持っているんですよwww
      福岡何気に寒いときは寒いですもんね。
      そろそろ黄砂も降ってくる時期ですし体には気をつけてくださいね~。
      今年は桜が早いみたいなのでもう少しですね!

  5. キレイに咲いてますね~。
    なんだか写真を見ていると、四国よりそちらの方が暖かそうな感じが(笑

    そろそろバイクに乗るのが楽しい季節が近づいて来ましたね~(`・ω・´)

    • >30バイカーさん
      熱海とかこの次の週にいった伊豆とかは基本的にあったかいですよ~。
      特に伊豆の先まで行くと香川とほぼ緯度が変わらないほどだしww
      桜も今月には咲きそうだし、行きたいところがあちこちあってまた忙しい時期がやってきそうですwww
      桜とミ・エストどんだけ撮れるかな!

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)