2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その2 熱海梅園

2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その2 熱海梅園
2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その2 熱海梅園

金曜日、下田を19時に出て夜間走行2時間後、小田原から高速に乗りました。

死にますた3-23.gif

高速降りてソッコーラーメン屋に直行しましたwww

多摩川の桜が開花しましたよー!

今年の桜はどこへ見に行こうかな~。
やっぱ高遠かな!でも身延のしだれ桜も捨てがたいな。

2月20日の続きです。

桜を満喫した後は熱海梅園へ。
平日なのに、駐車場待ちの行列ができていました。

20分くらい待ったかな~。

熱海梅園は梅の木が全体で473本と規模としては小さ目だったのですが、
DSC_0024
さすが庭園。

剪定とか手を入が入れられてるなぁといった感じです。
DSC_1141

ワタシが行ったときは全体はまだつぼみが多めの頃でしたが見ごろの枝もたくさんありました。
DSC_1166

大盃。
DSC_1146

紅冬至。
DSC_1153

この枝、カンザシみたいでイイネ。
DSC_0083

ガクが赤い白加賀。
DSC_0086

ガクが青い青軸。
DSC_0078

青軸の梅、つぼみもやわらかい黄緑色で好きだ~。
DSC_0071

ピンクも濃いピンクから
DSC_1160

八重咲のピンク
DSC_0064

そして薄桃とよりどりみどり。
DSC_0058

庭園の上の方では枝垂梅が咲き始めてましたよ~。
DSC_0033

呉服枝垂。ぱぁっと華やかです。
DSC_0028

熱海梅林には59品種の梅が植えられているとか。
DSC_0020

ピンクの斑点がかわいい紅冬至。
DSC_0017
おもいのままにはまだ咲いてなかったので残念。

庭園だけあって、紅と白がうまく見飽きないように配置してあるなぁと思いました。
DSC_0069

萌えいづる春がやってきましたね~。
DSC_0012

8件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      体の調子はだいじょぶかーい?
      まぁまぁエストはじっといいこで待ってるからまずは体を治してからだ!

  1. やっとまともな休みで快晴で初乗りしました。
    (今頃とか言わないで 😯 )
    筑波山はまだまだでんな~

    俺もヘタレ返上で走りだすよ~
    まずは休みだな!!

    • >赤忍さん
      いやいやワタシもちゃんと乗ったのはこないだが初めてだよ~ん。
      来週筑波山に遊びに行くよ。

      へたれ返上はもはやウソップの域だwww
      だいじょうぶ、めっちゃ季節のいいときにだけ走りましょうwww

  2. オレは今年はまだ見て無い五大桜のうちの福島か静岡か岐阜を見たい所ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

    その前にオレも梅と桃の花を満喫したいところ!
    桜や梅もいいですが、花桃の派手目の鮮やかさもいいっすよね。

    • >燃やしさん
      なんとー五大桜とかあんの!三大桜しかしらなかった~!
      埼玉のとかすぐに行けそうだわね。
      三春の滝桜はいいよ~満開の平日に是非www←休日はオススメしない。

      桃ってもう咲いてる?
      桜と同じ時期かと思ってたー!
      今年こそはポピーを見に行くよー!どんだけ社畜かによるけどwww

    • >タヌちゃん(maimaiyupi)さん
      梅の種類の多さはびっくりですよねー。
      まぁ品種に関係なく梅は香りが好きなんです~。
      次々にお花が咲いて走りやすい季節になってきましたねー!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)