バナー用ウインドスクリーン

バナー用ウインドスクリーン

バレンタインデーのお返し1ケースwww
DSC_1367
これで4月からの激忙期を乗り越えられるぜっwww

こないだ高尾山に行った日は風が強く、
火が消えるほどではなかったのだけど火力が弱まっていたので
いろんな口コミを参考に買ってみた。

2600円ナリ。
もっと安いのもあったけど、1枚1枚がバラバラになるとかケースがついてないとか
油まみれになるとかあったので、これをチョイス。

16ozのタンブラーの高さもすっぽり。
DSC_1365

八枚のパネルで、パネルの接合部もしっかりつくられていて全部で210g
たたむと厚さは1cm。
ケースもナイロン地で汚れたときも手入れが簡単そう。
DSC_1366
デビューが楽しみだ!

塔の岳はまだ凍結がコワイ。
暑くなる前、しかも山蛭の出る前に鍋割山の鍋焼きうどんを食べに行きたい。
んでも、高尾山の下りくらいで足がガクガクしてるしこの筋力では鍋割山は地獄だな。
今週末は大山あたり狙いか?

バイクは淡々と毎日乗ってるので特に書くこともないのだけど、
先日の筋力の衰えがショックで山行の計画ばかりたてていますwww

4月に3点確保と、ロープワーク、鎖場の実技講座を受けてみることにしましたよ。
まぁそんな山ばっかめっちゃ登りたいから!というわけじゃなくて、
そういう箇所に直面した時でも落ち着いて平常心で通過できるようにと。

今年の遠出の山はこんな感じで計画。
6月:尾瀬が原(至仏山はなし)
7月:唐松岳、平標岳
8月:燕岳~大天井岳
9月:涸沢カール
10月:鳥海山、一切経山

6月から8月まではお花登山~( ´艸`)www
バイクより山の季節は短いよね。
涸沢までにワタシの体力は間に合うのか~????

これにツーリングも組み込むとなると今年もハードスケジュールだわwww

8件のフィードバック »

  1. 前から思うのですが、から沢まで行くのであれば、絶対に奥穂にアタックしたくなると思いますよ。自分は昔(もう20年以上前)、北穂から奥穂、前穂と縦走しましたけど、やっぱり格別でした。
    から沢に泊まるのであれば、つぎの日はアタックに専念できますし、富士山みたいに高山病にはならないと思うので余裕をもったスケジュールならいけると思います。
    がんばれー!!

    • >あうふさん
      何を言っているのです!
      涸沢の往復すら32kmで、4kmで一気に600mも標高あげるのすら体力が心配なのに
      更にあんな見るからに岩と鎖の山頂なぞまーったく自分には登れる気がしませんよwww
      大天井岳の冬道の直登の鎖でビビってるくらいですから穂高のピークハントなんざまだまだ先の話でしょwww

    • >くうさん
      山の上はそれだけですばらしい景色ですもんね~。
      今年のトリは鳥海山!今年こそバイクも登りも楽しみにしていますので
      くうさんの紅葉情報頼りにしてますよー!

    • >ぐっち~さん
      赤い翼も効きますが、
      やっぱこっちのが効く気がしますwww

      砂糖の塊みたいなもんですが~心臓が躍り上がらないように気をつけますw

  2. 上の方と同じく、涸沢と奥穂高はセットだと思いますよ(笑)
    後はパノラマ行くか北穂に行くか(*≧∀≦*)
    それにしても羨ましいプランです(笑)

    • >3160さん
      みちろうさんの奥穂から北穂に行った記事読んで緊張のあまり眠れなくなったワタシですよwww?
      いろんな方の登山ブログや道の情報を検索してますけど、
      行き当たるのは滑落の記事とか間違って途中で切れてる鎖を下ってしまったとかばかり。オソロシイ・・・。
      あのはしごと鎖の連続の岩の塊なぞ少なくとも今年のワタシにはムリですわ~。
      そもそも涸沢の往復すら高望みな気がしてるのに。
      今年は大天井岳の鎖制覇を目標ってことでwww
      脳内妄想プランもどこまで天気が味方してくれるかによりますけどね~。楽しみです( ̄▽ ̄)V

3160 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)