2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その2 大滝食堂!

2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その2 大滝食堂!
2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その2 大滝食堂!

昨晩の帰り。
宵の口まで降り続いた雨がやみ、急激に冷え込んで
霧とまではいかないけど
あたりがガスってしまっておりました。

こうなるとキャブのミ・エストは安定しませぬ。

チョークをひいて暖気をしたのに吹け上がらなくて
チョークを戻すとエンスト。
しかたなくアクセルを開けてしばらく煽ったりして
なんとか走りだしましたが、

悲劇は最初の右折レーンで起こりました・・・。

今までも右左折するために減速してエンストはあったのですが、
惰性でそのまま曲がれたのでそのまま路肩に停めて再発進すればよかったのです。

トコロガー!

今回は完全なる右折レーンでの右折待ち。
停まるために減速してそのままエンスト。
この状態でエンストしてしまうと、再始動できないことが多く、
なんどかセルを回してもきゅるきゅる弱弱しいことこの上なし。

そして無情にも右折GO信号が・・・。

んもーエンストしたまま必死にクラッチレバー握って足で地面蹴って漕いで右折しましたよ。アブナカッター。

今朝。多摩川を越える橋に残った昨晩の雨の水たまりはガチガチに凍ってました。。。
今季一番の大寒気が来るそうで、東京でも今晩から氷点下だそうですよ。
くれぐれも風邪をひかれませぬよう~。

それにしても、東京を流れてる荒川と同じ川だとはとても思えないほどの透明度。
DSC_0747

さらに!川が凍ってます!
DSC_0767
景色が映っているところは凍ってなくて、映ってないところは川の表面に薄氷が張っている状態\(◎∠◎)/

ここなんか一枚瓦の氷になってました!
DSC_0757
燃やしっこパワーでも持ち上げられないし、割ることすらできない。

ちゅーか、人が乗っても割れないので、燃やしさんが持ち上げていたら逆に超人w
・・・持ち上げてなくてもすでに超人ともいうねwww

三十槌の氷柱から川下に降りていくと、渡河の橋があり反対岸のオートキャンプ場に渡れます。

そこにひっそり立つ電話ボックス・・・。
IMG_0201
水洗シャワーってwww
しかも外から丸見えwww

昨晩降った雪は、サラサラのパウダー。
ああ、今年はあきらめた雪山・・・。
DSC_0759
そして眼前には登り道・・・。

雪山登山でびゅー!を決め込んでみました!
DSC_0762
標高差約10m。歩行距離約20mですがナニカ?

そして雪像製作にいそしみます。
IMG_0202 IMG_0203
坂のまんなかあたりでは労せずそこそこの胴体ができていたのですが。

完成時にはなぜかきのこになっていたというねww
DSC_0766

氷柱より、こっちの雪山遊びの方に熱中していてあっという間にお昼になったので、
お昼はたってのリクエストの大滝食堂さん。
氷柱から戻っている最中に、氷柱に向かっていると思われるバイクとすれ違ったけど、
いや~この時期にバイクde奥秩父は危険だわいなー。

危険とかそういう次元の前にワタシは寒すぎですのでお断りしますwww

三十槌の氷柱から10分もしないところにありました~。バイク弁当で有名ですね。
DSC_0770 DSC_0768
でも、事前にメカ好きおじさんのところでつららカレー情報を事前ゲットしていたので
そりゃ~もうカレー好きのワタシとしては~つららカレー一択www

店内は新しくてぴかぴか。
DSC_0771

それぞれの席にメーカーロゴが貼ってあって、
DSC_0773 DSC_0772
ティッシュボックスのカラーも合わせてあるそうですよ。

ここで衝撃の事実がっ!

バイク弁当って、このティッシュボックスと同じ大きさの容器で出てくるって!Σ( ̄口 ̄;;

・・・みなさまはこれで足りるの(°m°;)?

ワタシはもっとでっかいお重箱みたいなのを想像していたよwww

カレーは注文するときに辛さを選べるそうで、普通だと中辛くらいだそう。
それをもっと辛くできるそうで燃やしさんがどのくらい辛いんですか?って聞いたら、
すごく辛いですよーって言われたもんだから、
燃やしさん普通+ちょっと辛い
ワタシ普通+辛い
で、オーダー。

じゃーん。つららの形に盛られたご飯がそびえたつららカレー!
DSC_0777

糸唐辛子がzs1_ko_00000002.gif
DSC_0775
このカレー、味がふくよかでじっくり煮込まれた感がありました~。
いんげんやヤングコーンのしゃきっとした食感がちょっとスープカレーっぽいけど、
スープカレーみたいにさらさらじゃなくてしっかりしたとろみ。

ご飯が結構みっちり円錐形に盛られているのでおなかいっぱいメニューです。

帰り際に、シェフが加減に迷ってしまったのですが辛くなかったですか?と聞いてこられたので、
つい言葉に詰まってしまったのは内緒www
ワタシが辛くないと言ってしまったがために次から来られる客に
大辛カレーがふるまわれてしまうと恨まれそうなのでwww

普通+辛い増しで、普通の中辛くらいにおいしくいただけましたよwww

大滝食堂を後にして、途中秩父ミューズパークの展望台からはこの眺望!
DSC_0781
冠雪の武甲山をはじめとしてつらなる山塊と秩父市内が一望できる絶景地でした。

武甲山、オンシーズンは削られて痛々しい姿なのですが、
冠雪しているととてもきれいです。
春先にでも登りに来ようかな~。

続く。

10件のフィードバック »

  1. 昨晩はこっちでも霧がやばかったっすねぇ。
    友人と温泉行った時に畑の中の道走ってたら周りが見えなくて落ちるかと思いました(´Д`)

    荒川はオレも東京の赤羽とか行った時に散策しますが全然違って面白いですね。
    うちの近くの荒川には白鳥も結構来てますし!田舎!!

    カレーはどうもご馳走様でした(`・ω・´)ゞ
    バイク弁当はあれでご飯でてきますが・・・私は足りますわよん

    • >燃やしさん
      先日はありがとねー!
      この季節多摩川の水のせいで1~2回は霧が発生してることがある~。
      北海道の霧はハンパなかったよね。

      荒川に白鳥来るの?!!Σ( ̄口 ̄;;
      そういや、利根川の上流も下流の茨城とは全く違うよね。

      あっ・・・燃やしさんが足りるのにワタシが足りんってどんだけwwwwww
      器にはおかずがはいってるってなら納得です。
      決して足りないわけじゃなくてよε=ε=ε=┏( ;_;)┛

  2. いやぁ、自分、昨年はよくバイクで行って、ライトアップまで観てから
    帰ってきたなぁと感心します(笑

    今年は気温が高くなる日があまりないので秩父にツーリングは
    まだ少し先になりそうです。

    カレーは飲み物としてバイク弁当も食べれば良かったと思います!(笑

    • >匿名さんwww
      いや~ホント、昼間でも寒いのによくライトアップまで見て・・・しかもバイク。
      実際行ってわかりましたがバイクで行くところじゃないってw
      しかも道は危険極まりないしwww

      なんだかここんとこ暖かくってバイクに乗ってる人も結構みかけますねー。
      カレー・・・これはご飯の量が見た目よりすごいです。
      いくらワタシでも+バイク弁当は公共の良俗に反しますので自粛しますw

    • >takさん
      もちろんーバイクでつららのライトアップまで見て帰る知り合いなんてtakさん以外いませんてwww

  3. おぉ、私の名前が出てるぅ!!
    私も去年バイク弁当いただきました。
    タンクケースはもちろんお持ち帰りしましたよ。
    でも実際には使い道はなくて置きっ放しです。

    天気も良さそうですね。
    これで路面が完全ドライならバイクで行きたいです。

    丸見え水洗シャワーって、アレ洒落ですよね?

    • >メカ好きおじさん
      バイク弁当箱、最初のイメージだと
      こりゃ~かなりでかい弁当箱だなぁと思っていたのですが
      あれだったら納得ですねwww
      やっぱお店と同じようにティッシュケースにするってのがよいかとw

      路面がドライでも~凍るように寒いと思います(≧∇≦)/
      メカ好きおじさんのハーレーが直ったら是非行ってシャワー写真をwww

  4. プチメモ。
    エストで寒い日にエンストした場合はギアをローか、ニュートラルに入れたほうが再始動しやすいです。理由はあるんですがまた今度。

    • >あうふさん
      ((φ(..。)カキカキ
      って、エンストしてとっさのときってあせっちゃってニュートラルにいれられません~(´Д⊂ヽ
      んだもんで今回も足で漕いで渡ったというwww
      で今回おとまり整備していただいてきたので完全復活しました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)