2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その3 なぜか宝登山wそして念願の・・・

2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その3 なぜか宝登山wそして念願の・・・
2015/2/6 金曜快晴 へたれミーティング その3 なぜか宝登山wそして念願の・・・

備忘録的に開花情報 2/9
熱海梅園 1/3ほど見頃
糸川桜 8分咲
河津桜メイン会場 つぼみ
みなみの桜 つぼみ
曽我梅林 曽我山十郎7分咲
偕楽園 咲き始め

ようやく週休2日も確保できそうになってきたし、そろそろバイクも始動しなきゃーねwww

 蝋梅の宝登山登山

当初の予定では、三十槌の氷柱を見て、大滝食堂で昼ご飯を食べた後は、
温泉でまったり・・・のつもりだったのですが、
ウッドルーフ奥秩父で雪山デビューを果たしてしまい山心に火がついてしまったので、
燃やしさんに宝登山と温泉どっちがいい?って聞いたら、
宝登山で山登り~ヽ(o⌒▽⌒o)ノって答え(がかえってきたような気がするwww)
で、半ばなし崩し的に長瀞の宝登山へwww

道中。

燃やしさんはばあちゃん孝行している孫さながらwww

いや~バテました(;´Д`)
2か月歩いてないだけでこのていたらく。
宝登山頂上までなんとか30分強くらいでついたのですが
燃やしさんはサクサク登っていくのに、ワタシはひーひーゆってましたww

もっと鍛えないと涸沢どころの話じゃありませんわ。

バテてるときは道中の写真は一切撮れないので今回も山頂のみwww

蝋梅が見ごろでしたよ~
DSC_0804

そして武甲山が真正面に見えます!
DSC_0801
いや~おととし宝登山に登った時はこんな武甲山の景色を見た記憶がない・・・。
やっぱ視点がかわってきたんでしょうね~。

宝登山の蝋梅は植栽されたばかりの若い木が多いのですが、
小さいので目の前で楽しめるという特典つきですwww
DSC_0785
まだつぼみもたくさんあったので、長く楽しめそうです。

紅梅も咲き始めてましたよ~!
DSC_0790

一本だけ花をいっぱいつけた白梅も。
DSC_0795

花のフォルム、まんまるの花びら、爽やかな香り、
そして春に先駆けて上に向かって咲く姿。
やっぱり梅が一番好き~!
DSC_0796

上の方に行くと武甲山と蝋梅が一緒に撮れます~。
DSC_0807
このときは宝登山の上に雲がかかってしまって太陽光が少なかったのが残念。

雪の中から顔を出すフクジュソウ。
DSC_0810
登山道はところどころ雪が残っていて、斜度のあるところでは若干滑りやすいですが
トレッキングシューズで問題なしでした。

登りは上着いらないけど、下りはやっぱ寒かったです。
しかも山登るつもりなかったので、綿のパーカーにフリースのジャケット、
タオル無で登るという暴挙。せめてベースレイヤーくらい着ていればwww

 念願のwwwザ・ジョージアンハウス1997へ

去年、イルミネーションを画像検索していて見つけた高崎のザ・ジョージアンハウス。
英国調の街並み(←写真に騙されましたw)と建物がきれいで一度見に行ってみたいな~と思ったのです。
でも、イルミネーションってのはたいてい冬限定ですからね。
ここをミ・エストの背景にして写真撮りたいな~と思ったものの、
そのあと極寒の関越を2時間+練馬から大渋滞の下道を1時間も走るなんてムリ。

いつもの定例会メンツにも行ってみたい~と言って賛同を得られたものの、
誰ひとりバイクで行くという選択肢を言い出さず( ・∇・)

で、燃やしさんとごはん食べに行こうって話になったときに、
もうひとつかねてから高崎には食べてみたい店があったので
いっしょくたに抱き合わせ企画~。

宝登山から楽しい県道13号を通り、高崎市内へ。

ザ・ジョージアンハウスの周辺は超道が狭い住宅街。
自分が車運転してたら完璧に出れないほどの(いやそもそも筋金入りのペーパーの時点でムリw)
道幅で行き止まりになったり、同じ道をぐるぐるまわったり楽しく迷って日没後くらいにたどり着きました。

入口にロングコートを着た紳士なご案内係の方がおられてビビりました。
DSC_0812

クロスフィルターと間違えてソフトフィルターつけて撮ったのはこれはこれでキレイ。
DSC_0815

最後にクロスフィルターで。
DSC_0817
で!街並みの一角がイルミネーションなのかと思っていたら、
なーんとこの施設ウェディングホールだったそうで。

写真の撮る角度で街のように見えただけっちゅーw

どうりで訪れるお客の方はみんな正装されてるなぁとも。

邸内には噴水。
DSC_0821

26万個のLEDライトだけあってとてもきれいでしたよ~。
DSC_0825

新郎新婦がこの中に入って写真撮るのかな?
DSC_0827

百合の紋章のフェンス飾り越しの燃やし号。
DSC_0831
ミ・エストの背景にいいなーと思いましたけど、
バイクを撮りまわしながら写真撮ってたら
黒服の案内人さんに確実にご遠慮願いますって怒られそうwww

このあと待ち合わせの時間までちょっと時間があいたので高崎のライコで燃やしさんのジャケットを物色~。
がっちり逆三角形体型なので上に合わせちゃうとウェストがすかすかっていうね!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

普段の洋服なんか5000円でもたっかーいって思うのに、
バイク用品やら山ウェアやらだと20000円で安いって思っちゃうのはバイク乗りあるあるですよね。

 King of PASTA2012のジャンゴシャンゴ

で、今回はここで定例会~。

仕事と用事を終えたあやんちゃんとたぁさんが神奈川から関越とばしてやってきて19時頃合流っ。

お店はKING OF PASTAというパスタのラーメンショー的なイベントで上位常連のシャンゴさん。

シャンゴ 本店 さん
高崎市問屋町1丁目10-24
11:00~22:30(L.O 22:00)
月曜定休


事前に連絡した時ジャンゴと連発していて
燃やしさんがジャンゴってナビに入れても出てこなくって
店に着くまでワタシは間違いに気づいてなかったのは内緒ww

以前どっかのサイトで見てから一度行ってみたいな~と思っていたのです。
IMG_0204
高崎はパスタの町なんだそうで。
なんでも通常東京ではパスタというと100gで出てくるけど、高崎は120gで出てくるんだそうですよ。

実はこのお店を選んだのはもうひとつ理由がありました。

それは!

たぁさんのブロ友さんで、高崎にお住いのNARUさんにあわよくばお会いすることでした~( ´艸`)

というのも、Ninja250SEを去年秋ごろ購入されてたのですが、慣らし中に14Rの先導で
高崎→圏央道→東名由比→朝霧高原→甲府→須玉→八ヶ岳大橋→野辺山高原平沢峠→
佐久→下仁田→高崎っちゅーとんでもツーリングをやったツワモノ!しかも女性!

更にマス寿司買いに高崎から富山までびゅーんと走っちゃうとかっ!

(✪∇✪)(✪∇✪)(✪∇✪)(✪∇✪)(✪∇✪)(✪∇✪)

ワタシは自他共に認める変態長距離ライダーですがw
ちょ~がっつり走りたい時に女性でそこまで長距離一緒に走ってくれる人ってほっとんどいないので

(✪∇✪)是非ともお近づきになりたい!

と、お仕事終わって無理言ってきていただいたのです~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ここ、メニューのサイズ表にはSとMがあるのですが、裏メニューでLLサイズがあるとのこと。
ここは爆盛王の燃やしさんに行ってもらわなければっwww

写真だとわかりづらいけど、奥左がS、右がLL、手前がMサイズです。
IMG_0209
ワタシの皿が一番大きく見えるというねwww

おススメはシャンゴ風パスタとのことでしたが、
注文はみなさんがシャンゴ風パスタだったので、ワタシはシスポーザ(ちょい辛)をチョイス。
IMG_0205
上にのってるソースは一緒でした。
シスポーザはアラビアータにシャンゴ特製ミートソース+温泉卵ってとこかな。

最近のストレスがあっさり発散されるほどしゃべり倒しました。
きづくと22時!
いや~いつものことながらあっという間の3時間www

すでに店のライトも消えて・・・。
IMG_0216 IMG_0217
なんとNARUさんひとりひとりにお土産まで用意してくださってましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んであわててあやんちゃんとたぁさんに高崎駅まで送ってもらって、
階段ダッシュで終電22時34分の5分前に乗車~。
東京都区内-高崎間ってSuicaで乗るより切符で乗る方が安いんですよ!

2時間ほど電車に揺られて品川に帰り着きました。
ここんとこ仕事に追われまくっていたので久々に1日がっつり遊び倒しました。

燃やしさん丸1日おつきあいいただきありがとー。次はミユ屋と筑波山登山なwww
NARUさん、お会いできて本当にうれしかったです~!次はバイクでお会いしましょう~。
あやんちゃん、たぁさん最後急がしちゃってごめーん。また仕事落ち着いたらよろしぅ。

そして!
NARUさんがくださったお土産zs1_ko_00000002.gif
IMG_0433
群馬に本社があるガトーフェスタハラダさんのラスク。

これは・・・やばいっしょ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_0434

やばーい!めちゃうま!!!
IMG_0436
上質のホワイトチョコレートの層がしっかりサクサクのラスクをコーティング。
あっという間にぺろり。

これ銀座のデパ地下にも売ってるしリピけてーい!

NARUさんおいしいお土産ありがとうございましたー!

8件のフィードバック »

  1. 便乗して・・・。
    『ナルさ〜ん、お土産ありがとうございました!』
    実は、TSURUYAのアイテムがすきだったりします。神奈川進出してくんないかな〜〜〜・・・と思うんです。一時期、長野に月2位で通っていた頃は、その帰りにTSURUYAに寄って買い物してくるのが楽しみでした。

    ひとみんちゃん、この時期の高崎にバイクで行くのは自殺行為だと思う・・・。さすがのたぁさんもLINEで『あやんさん、乗せてって♡』だったもん。w
    車中、たぁさんと、『ひとみんちゃんがナルさんに会ってみたい理由ってなんだろう???』って話してたんだけど、そういう事だったのね。

    暖かくなったら、今度はバイクで集まりましょ〜。

    • >あやんちゃん
      いやいやいやいや最初からバイクで高崎の選択肢はなかったってwww
      帰りの関越で死ねますw

      そっか、とくにからんでいるわけでもないのになんで状態だったわね。
      でも、とっても楽しい時間をすごせました~。
      また遊ぼうね~

  2. ヒトミンさん、あやんさん
    高崎までお越しいただきありがとうございました!
    いつもたぁさんブログで拝見している「定例会」に私も参加できるなんて、しかも群馬でなんて、とっても嬉しかったです(≧∀≦)

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね〜。
    もっともっと旅のお話やニャンコのお話もしたかったです。
    それはいつかバイクでお会いするときに、ですかね(*´艸`)

    お土産、お口に合ってよかったです。
    ホワイトチョコラスクは冬〜春限定販売です。
    あやんさん、ツルヤをご存知でしたか!
    私もお気に入りのスーパーです。
    今回の定例会直前に向こうへ出掛ける用事があったので買ってきました。
    ジャムコーナーは見ているだけで楽しいですよね。
    ヒトミンさんも軽井沢へお出掛けになることがあればチョロッと寄り道してみて下さいね。
    オススメです。

    • >ナルさん
      コメントありがとうございます~。
      ホントお仕事帰りに無理やり来ていただいてありがとうございます~。
      ホラ、ワタシ恥ずかしがり屋なので女性ライダーさんを強引に誘うなんて畏れ多くて
      ナルさんにお会いしたくてたぁさんにお願いしちゃいましたよーw
      お会いできて本当にうれしく思います。
      ツルヤさんって軽井沢の方にあるのですね。野沢菜高菜炒めは残業食のお供に重宝していまっす。
      あったかくなったら是非バイクでご一緒させてくださいねー!

  3. 読ませていただいてます
    スパゲティ好きなおいらとしてはたまらない画です
    外は雪雪雪…
    早くバイクに乗りたいですなぁ

    • >りょさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      高崎には犬も歩けば棒にあたるくらいの勢いでパスタ屋さんがあるそうですよ。
      こちらのミートソースは一風違った味わいでおいしかったです。
      今年は去年のような豪雪ではないものの、早く暖かくなるといいですね。
      本当に早くバイクに乗れるといいですよねー。
      またよかったらお寄りくださいませ~

  4. こんばんわぁ~
    武甲山、毎年のように姿が変わりますねぇ~
    あたしが初めて見た、30ン年前は・・・
    この季節、梅の花が開き始めて、良い香りがたまらなく好きな季節ですぅ~♪

    あ、「ガッツリ奔りたい」?
    カブ乗りやヤマハミニさんでは、24Hour1000Kmツーや「耐久ツー」などされてますが・・・
    基本、二種原付ですのでオール下道ですよぉ~♪

    • >ライ・スケさん
      武甲山は今も掘削が続けられているのですかね~?
      こんなに山登りとしても親しまれている山なのに。
      梅が咲いてると嬉しいですよね。寒い中の春の便りって感じがします。

      24h耐久1000kmって~!
      こないだ22.5hほぼ900km走りましたが、24時間でも1000kmってしんどい気がしますよwww
      おととい多摩川のほとりをたくさんのカブライダーさんが走ってました!
      下道ツーも楽しそうですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)