2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その1 熱海桜満開

2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その1 熱海桜満開
2015/2/20 桜咲く 熱海まったりツーリング その1 熱海桜満開

思い起こせば、去年の7月。
北海道に行ってる時から始まった怒涛のプロジェクト。

今年に入ってからは、ネットもブログも放置気味になるほどドタバタでしたが・・・。

ついに!

サクラサクヽ(o⌒▽⌒o)ノ

これで心置きなく明日の夜から遊びに出かけられますwww
行き先は福島~!(* ̄∇ ̄*)
楽しみ~♪

まぁ花が咲いたところがスタート地点。
日々これ前進あるのみです。

さて、金曜快晴の2月20日。
目覚めたら8時でした。
一瞬、あーこれから熱海遠くね?と軟弱モノ心が湧いてきましたが、
気温も二桁の金曜快晴、しかもミ・エストの調子復活で、
更に翌日も休みとあれば出かけないわけにはいきますまいwww

のろのろ準備して9時出発。
当然都内は大渋滞。

第三京浜から横浜新道を通って保土ヶ谷!
戸塚あたりは大渋滞でしたが、なんとかやり過ごして西湘バイパス。
DSC_1017
富士山は期待してなかったのですが、西湘PAからふっじさーん!

西湘バイパスって、早川から石橋まで別料金な上に、常に渋滞してるのでなんかこの別料金払うのもったいない。
DSC_1019
払わないようにするには小田原で降りるしかないのかなぁ?それとも早川の出口までが210円?

で、久々にR135でくねり成分を補給~(≧∇≦)/

12時頃熱海桜の遊歩道に到着~。
DSC_1037
遊歩道は平日だったら車両通行可なのです。
が、ミ・エストと桜を撮りたくてえっちらおっちら押して歩きました。

でもね、両脇に普通に建物が乱立しているし写真としてはイマイチなので
ミ・エストと熱海桜は早々に諦めて桜撮影~。
DSC_1030
早咲きの桜に多く見られるもりっと密集した桜。

だいぶ真っ赤なガクが目立ってましたが・・・
DSC_1101

この真っ赤なガクだけでもお花みたいでかわいいよね。
DSC_1091

熱海桜は1か月くらい咲き続けるんだって。
DSC_1068

確かにつぼみもまだたくさんありましたよ。
DSC_1112

青空と桜。
DSC_1107

やっぱり花は太陽光のもとで撮るのがイイね~。
DSC_1079

青空に映える薄桃。
DSC_1085

一足先に春を満喫させてもらいました。
DSC_1094

メジロも春を満喫中~。
DSC_1046

高校生のとき、家でメジロ飼ってたんだよね~。
DSC_1056

高い声でぴぃーよぴぃーよ鳴いてるのはかわいかったけど、
やっぱり鳥は外で自由に飛んでる方がいいね。
DSC_1041

続く。

8件のフィードバック »

  1. 早川は小田原と同じ料金ですよ。早川で降りても石橋までは渋滞しますが、別料金払って渋滞にハマるよりマシなので、私はいつも早川を利用してます。

    • >☆NAOKI☆さん
      おおー!それはいいことを聞きました!
      早速明日早川で降りてみます!
      ご無沙汰しています~。少しは落ち着きましたか?
      また遊びにいきましょうねー。

    • >ほりりん@療養中
      その後具合はだいじょぶですかーい?
      今年はドカ雪が少なくて助かったね~
      そして走りやすい季節までもうちょいだねー。

  2. こちらは雪で何ともなりません。ものすごい勢いで溶けて、それはそれでたいへんです。

    ところで、住所録紛失です。(仕舞い忘れ)
    会報送りますので連絡を!

    • >愛輪塾@管理人さん
      そちらはもう少し雪とのお付き合いがつづきそうですね~。
      こちらはだいぶ暖かくなってきたのでもう少しですよ!

      連絡先の件了解です。あとでメールいたします。

  3. 3月入っていないのにもうそんなに桜咲いてるんですね~
    近頃鳥撮りにはまってるので間近の目白が羨ましいです^^

    • >MMAROさん
      いつも見てますよー!
      メジロはソメイヨシノとかより早咲の桜に鈴なりになってるのをよく見かけますね~。
      あいつらちょろちょろ動くので写真撮るの大変だよねwww
      熱海の桜はそんなに背も高くなく、密集もしてなかったので鳥を撮るにはいいかもしんないですね

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)