日別アーカイブ: 2015年2月17日

2015年2月13日 金曜快晴の・・・整備不良車からの!そつぎょお~!

2015年2月13日 金曜快晴の・・・整備不良車からの!そつぎょお~!
2015年2月13日 金曜快晴の・・・整備不良車からの!そつぎょお~!

昨日の帰りです。
はるか前方に赤色灯がまわって、道は車で渋滞していてました。

近づくと、パトカーが3台。
自分が走ってる車線に、正面向いて停まっている車のフロントバンパーが外れて粉々になっていました。
ふと視線を横に向けると、
オフロード系のバイクをおまわりさんが2人がかりでめいっぱい押して動かしていました。
フロントフォークがあらぬ方向に曲がっているのかなかなか前に進めない様子でした。

車が反対車線にはみ出してきたとも思えるような状況ですが・・・
事故の規模を考えると、ライダーさんの無事を祈るばかりです。

更に、昨日いつもの通勤路で前にトラックがいて見通しがよくない場所で車線変更をしたら、
おとといはやってなかったのに夜間工事が始まっていて車線が通行止めになっていて
やや急ブレーキ気味になってしまいひやりとした場面もありました。

いかに自分が気をつけていてももらい事故などの可能性もありますし、
通いなれた道でも何が起こるかわからないものです。

何があっても安全に止まれる運転を心掛けていきたいですね。

続きを読む