金曜快晴シリーズ。桜が咲いてた。てか、むしろ散り始めw

金曜快晴シリーズ。桜が咲いてた。てか、むしろ散り始めw

DSC_1316
金曜快晴の青空のもと、
熱海桜と熱海梅園に行きました。

熱海梅園は枝垂れ梅や遅咲きはまだ蕾でしたが
ほぼ満開間近で見頃です〜。
ただし、駐車場待ちが車と一緒なので車が満車の時は
入れないし、料金所の裏に停める感じなので大きいバイクとか大変そう。

手入れされた庭園の梅を満喫できますよー。

日が出てるうちは暖かくて歩くと暑いくらいでしたが、
日が陰ってからの高速移動は寒くて凍えました。

8件のフィードバック »

  1. こんばんわぁ~
    暖かい熱海では既に梅は満開ですかぁ~
    うちの梅達(普通の白梅&枝垂れ紅梅)は、まだ蕾ですがこの時期の香りが大好きですぅ~♪
    子供の頃、部屋の前に梅の木があり、香りを嗅いで育ちましたのでぇ~♪

    • >ライ・スケさん
      熱海行ってしみじみここはあったかいんだなぁ~と思いました。
      梅園の梅ってあまり香りがしないのですが、
      枝振りとかはすごい手入れされてますよねー。
      ワタシも梅は香りが好きです。ライ・スケさんの御庭には梅があるのですね。
      それはまた待ち遠しいですよね~。早く本格的にあったかくなると遠出もしやすいのですけどねwww
      やっぱり高速に乗るのは寒さがこたえましたー。

  2. 私も13日の金曜日に行ってきました。すでに見頃を向かえてきてすごくきれいでしたが、その2日前に行った同僚は全く咲いてなかったと言ってました(笑)

    駐車場は同じく激混みでしたが、すり抜けで一旦前をとおりすぎ、Uターンで反対側から回るとすんなり入れてもらえました(笑)次回はこの手でいこうと思います(^^)v

    • >みちろうさん
      駐車場は反対側から来た車とかは全部並び直しさせられてたのですが
      バイクだったらだいじょぶなんでしょうかねー?
      てか、この季節に群馬から熱海まで爆走なんてお熱いですねw
      ワタシはすっかり軟弱モノになったのでこの季節に高速での遠出はムリw
      しかも13日は午後確か厚木のあたりで竜巻じゃありませんでしたっけ?
      早くあったかくなるといいですねー

    • >ゆーさん
      福岡、何気に寒いですもんねw
      正月とか実家に帰ると大抵雪に見舞われますしwww
      今日は春一番が吹いたとか?
      あったかくなるまでもう少しの辛抱ですねー!

  3. ヒトミンさんこんばんは
    リンクありがとうございますm(_)m
    私もリンクさせていただきました。
    オレンジのミ・エストめっちゃおしゃれだと思います^^
    ヒトミンさんに感化され私も名前つけちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

    質問いいですか?
    やっぱりシールド付いてると高速とか楽ですか?
    見栄っ張りのtoらうとは全然へ~きとか言いながら頑張ってます^^;
    岐阜周るときは連絡くださいね、ふつつかながらご案内いたします^^w
    えっと何が見たいとか事前に言ってくださいね^^
    お邪魔しました

    • >toらうとさん
      エストラさんとの散歩拝見しましたよ~!
      バイクに乗ってると楽しいですよね。

      シールドはあると全然違いますね。
      本当は高速に乗るときだけつけようとか思ってたのですが
      もはや普段の街乗りでも手放せません。
      風も雨も防いでくれるすぐれものですwww

      岐阜もいいですよね。バイクで走ったのは1回しかないのですが、
      いつかタイミングがうまく合うことがあれば根尾谷淡墨桜を見に行きたいな~と思っています。
      でも春は1年のうちで一番忙しい上に、なかなか満開の頃と休みが合わないんですよねwww
      これからいろいろ走られて岐阜のステキなツーリング絶景道を是非公開してくださいね~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)