山・災害お役立ち:火をつける

山・災害お役立ち:火をつける

いま~

ワタシの~

ねがーいごとが~

かなうならば~

やすーみーがほしーい~

パトラッシュ・・・もう、疲れたよ・・・(´Д⊂ヽ

どっか遠くにいきたーい!

今週のワタシ。
ローソンの冷凍高菜ピラフ108円とモンスターエナジーグリーンとミンティアでほぼ100%出来てます。

簡単更新~。

ちょっと前に話題になりましたよね。
山でガスバーナーに吹きこぼしてマッチ持ってない時とか役に立ちそうです。

非常時に覚えておきたい ガムの包み紙と乾電池で驚くほど簡単に火がつけられる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1501/17/news005.html

山登るときは包み紙つきのガムもっていきましょうwww

4件のフィードバック »

  1. 先生!
    電池はあるけれど
    ガムが無い場合はどうするんですか?
    自分はガムをかむ癖が無いので
    そんなときは呼んだら来てくれるのかな~♪

    • >akumakozoさん
      板ガムって最近あんまないですよね~。
      さらにガムを食べる習慣がないそんなakumakozoさんでも大丈夫!
      タバコの銀紙でもチョコの銀紙でも代用できまっすwww
      akumakozoさんのお呼びとあらばいついかなるときも馳せ参じますが!
      最短でも3時間!近くのお店に買いに行った方が早いですwww

  2. タバコの中の紙でもいけそうですね~

    ・・・?

    タバコを吸う人はライターもってますね。

    • >シュギーさん
      タバコの銀紙でも、チョコレートの銀紙でもいけるそうですよー。
      タバコの人はライター忘れたときによさそうですね。
      でも、普段乾電池持ち歩いてるかな?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)