ロッテリア・かっぱえびせんバーガー

ロッテリア・かっぱえびせんバーガー
ロッテリア・かっぱえびせんバーガー

怒涛の1月が終わり・・・
激動の2月が始まる。

去年北海道に行く直前に始まったプロジェクトもいよいよ大詰め。
持ち前の、無駄な頑丈さを発揮しているものの、
我ながらよく倒れないものだ( ・∇・)ウフフフフ

夜な夜な22時を超えたあたりから、
妙なテンションになる職場。

昨晩は、上司の大判振る舞いで
ぴざぱーりぃ
が開催された。

この、怒涛の仕事をばっさばっさとなぎ倒していく感じ、
キライじゃない(≧∇≦)/ ハハハハ。

だがしかーし!

いい加減、遊びたーーーーーい雪雪雪雪雪>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<雪雪雪雪雪 週1休みになってもいいから、秋に1か月くらい休みくれってゆったら却下されたよ・・・。 ちぇっwww 1か月休みもらったら、猫は職場に預けて 日本全国ぷらぷら走りながら、気に入った山に登って、 山を下ったら温泉三昧の放浪しようともくろんでいたのにぃwww ま、というわけで当面ゆる更新になります。 もともと走ってないから更新するネタもないしねーw

さて。水曜日。かっぱえびせんバーガーが発売されてから、
頭の中はかっぱえびせんバーガーでいっぱい。

ダガシカシ。

ロッテリアは軒並み23時閉店。家と職場の往復しかしてないワタシの行動範囲では
川崎は駅前に1店のみ、世田谷には店舗無、品川は1店のみと店舗数は限られていて
閉店までに帰るなんて夢のまた夢だよなぁ~って思っていたのだけど。

木曜日の夜に通っている学校(御茶ノ水)にはロッテリアがあるではないか(✪∇✪)
しかも仕事の学校なので唯一大手を振って帰れる日なのであるwww
IMG_0195

というわけで、講義が終わった後念願のかっぱえびせんバーガーをごちゅうもーん!
IMG_0188
パッケージからしてかっぱえびせんが前面に!

かっぱえびせんがほぼ原形のまま衣の中に入って揚げられてマース。
IMG_0190

結構な量入っていて、かっぱえびせんの食感そのままなのでさくさくというかカリカリと食べれます。
IMG_0191
これはおいしくてアタリマエwww

ポテトの方は、ポテトの味が強すぎてかっぱえびせん感がないのでこれはリピなしw

かっぱえびせんバーガーは味はホント大満足でまた食べたいとは思うけど、
コストパフォーマンスとかお腹の満足度とか店舗の立地とかがマイナスポイントなので
総合的に考えると微妙かなぁ。

そもそもファーストフードのハンバーガーって高いよね。
1コ400円弱。
同じ値段を出せば牛丼食べられるし。

・・・でも、次の木曜日もその次の木曜日もきっと行って食べてるだろうwww
そのくらいウマイwww

ロッテリアの店舗内にかっぱえびせんロッテリアエビバーガー味が売ってました!
IMG_0194
これはハマるwww

かっぱえびせんといえば、今はアルミ個装されてるけど、
ワタシ中身が見える透明のパッケージの頃のかっぱえびせん覚えてる。

ワタシの子供の頃の二大おやつは
かっぱえびせんとおにぎりせんべい(マスヤ)だったもんな!

かっぱえびせんがキライな日本人はいないと思うな!www

2件のフィードバック »

  1. 秀逸な発想のバーガーですね。(爆)。

    しかしかっぱえびせんは本当にロングセラーですね、後はカールとベビースターもですが。
    一時期、忙しさにまみれ、つい忘れてしまったことも有りましたが、突然「わさび味」を身にまとい、出てきた時は再会に感動しました。

    しかし、良さそうですね。えびせんを食材に….バーガーも良いし、ピラフあたりも…自作かな(ボソ)。

    • >じみ井さん
      これはアタリですよねwww

      かっぱえびせんに違う味がでたときの衝撃も覚えてますwww
      一番最初はフレンチフライ味!
      かっぱえびせんを細くしてそこはかとなくおしゃれな味になったのは今でも忘れられませんwww

      ・・・で、所長。
      今度はかっぱえびせんですかwww
      揚げ物系は王道っぽいですが、天かす代わりにつかったり、
      米と混ぜるのは食感がおいしそうですね。
      ポテトサラダにくわえるのも・・・。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)