2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その3 木更津の夕暮れ

2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その3 木更津の夕暮れ
2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その3 木更津の夕暮れ

絶賛午前様週間なのだけど・・・
もー帰りは寒いわ指先が冷たいわで、極寒荒行の修行だよ~。

そんななかフロントフォークオイルがもうダメです。
いうまでもなく、フロントフォークは衝撃を吸収してくれたり、
なめらかな操作性をたもつのに重要なのですが・・・。

ここ2~3日の間に、あ、オイル終わったわと痛感www

まず、フロントブレーキをかけるとフロントフォークがなめらかに沈み込んでくれますよね~。
これがナイwww←注:全然ないわけではないですよ

ので、信号停止なんかは減速して減速して、ほとんどフロントブレーキの
恩恵をうけないくらいの状態で停まらないと、衝撃がガツンときます。

これが曲がるときも大変。
全然なめらかに曲がれない。

駐車場に鋭角に入るときなんかホント大変。
大体駐車場に入るときなんか惰性か駆動を抑えてる状態なので
ここでフロントフォークが滑らかに動いてくれないと

たちごけーる!
tachigoke
↑おくさんのFBからガメてきたwww
これ植えて厄除けにしようかしらww

立ちゴケは自損のうちには入らないっと((φ(..;)

新年早々諭吉さんが飛んでいきます(´Д⊂ヽ

つづきです。

この富山水仙遊歩道の近くに、休耕田に菜の花を植えておられる場所がありまして
駐車場に戻っていそいそとミ・エストと共にやってきました。

 ミ・エストと菜の花畑

黄水仙も咲いていましたよ~。
DSC_0282

まさか、菜の花の満開を見られるとは思ってなかったのでラッキー♪
DSC_0300

ここぞとばかりに撮りまくります。
DSC_0293

ミ・エストと一緒に撮れるお花畑はどんな有名なお花畑よりもいいところ~( ´艸`)
DSC_0309 DSC_0318

これオキニイリ。
DSC_0313
PLフィルターつけて青空を強調すればよかったなぁ~。

春とミ・エストの写真も撮れたしご満悦。

ここからは最近足りないくねくね成分を千葉県道34号からの県道182号もみじロードで補給。
冬でも走れるくねくねは貴重な道ですからね( ´艸`)www

 ブラックちーばくんの富津岬へ

さて、この日はもうひとつ目的がありました。
それはwww

hideさんが書いてた千葉の地図上から抹殺されている富津岬に行くことじゃー!

青看板で富津岬と書いてある方向にひたすら進んでいくと、いきどまり。
DSC_0343
なんだか巨大なウォータースライダーみたいな展望台があります~。

はるかかなたにすんごいでっかい船が!
DSC_0342
船名を調べてみたらアメリカの原油タンカーみたいですね。
これほかの船と比べてもわかるようにすんごい巨大な船でした~。

そして・・・
DSC_0340
心のきれいな人だけに見える例のランドマークwww
もうなんだか宙にぼんやり浮遊して幻想レベルかはたまたブロッケン現象かって感じですがwww

見晴らしもよくてなかなか素敵な場所なのに・・・
black
ちーばくんのでべその位置にあるばっかりに葬り去られている富津岬www

と、上で360度の展望を楽しんでいると・・・
DSC_0334
眼下に白黒パンダさんが~!Σ( ̄口 ̄;;ギャー!

ちょっと待って待ってそれ路駐じゃないのーーーー!!!(路駐ダロw)
あわてて階段を降りようとしたらおまーりさん海岸の方に歩いて行ってしまいました。

よ、よかった・・・(;´Д`)

ここで日が暮れるのを待ってようかと思ったのですが、
DSC_0344
この先に海につづく電柱がある海岸があるってのを世界狭しとバイクで走り回っているもみあげネットワークさんとこで以前見たのでそこに行ってみることにしました。
※もみあげネットワークさんのブログは秀逸ですwww是非一度ご覧になってみてください。バイクと日本の景色のコラボが秀逸なのですが、それ以上に破天荒という称号にふさわしい冒険ツーリングの数々に出会えますwwwツーリングでトラブルが勃発すると、こんなときもみあげネットワークさんならどうするかとまず考えますwwワタシのブログもかなりこちらに影響されていますwww

 木更津で迎えた夕焼け

富津岬を出て県道90号をひたすら北上すると目的の海岸はあるのですが・・・
なんと木更津市内で夕焼けを迎えてしまいます!Σ( ̄口 ̄;;

とにかくどっか写真撮れるとこー!と、適当に止まったココ。
DSC_0372
いやホントバイク停めてカメラ引っ張り出したところで日没ですよ~。

でも、ちょうど湾内で水面が薙いでいたのでおいしい水面を撮ることができました~。
DSC_0358 DSC_0365
富士山も急激にそのシルエットを浮かび上がらせています。
うーん、ヤシのシルエットに富士山・・・新しいわっwww

この時期、千葉から見る東京湾に沈む夕日はとてもきれいですね~。
DSC_0374
また天気の日にこんどこそ海中電柱の場所で夕日撮影リベンジしたいものです。

さて木更津まで戻ってきていましたので、あとはアクアラインに乗るだけ。
木更津で夕日を見れば、あんまり寒い思いをしないであっという間に東京に戻れます。
この日も18時前には帰宅。
しかもガソリンも給油なしで行って戻ってこれるなんてビバ房総!

日が昇ってから適当に家を出て、なんかいきあたりばったりにたどり着いた店に入ったら
それがすんごくおいしい店で、現地でみつけた観光案内に足を運んだら思いのほか素敵な場所で
とーっても充実した行き当たりばったりの一日となりました♪

冬にしか行かない場所なので、この冬は大いに探検しようと思いましたwww

10件のフィードバック »

  1. もみあげネットワークさんのブログ、ボクも読んでます。ヒトミンさんのブログ同様、PC,ガラケーともにお気に入り登録してます。
    類は友を呼ぶのでしょうか?(笑)。

    • >村松屋さん
      いやいやいやいやワタシなんかもみあげネットワークさんの足元にも及びませんてwww
      天然のセンスが違いますw
      初めて訪れたときの衝撃が今でも鮮明に思い出されますよーw

  2. 菜の花畑を見ると、春も近いんだなと思います。
    房総はいいですね。
    富津岬のそこ、私もタンデムで行って登りました。
    風が強かったので,持って行ったミニ凧をあげました。
    夕日の写真、少しもの悲しくてこれもステキです。

    • >メカ好きおじさん
      この時期はついつい花の開花情報を探してしまいますよね~。
      房総は比較的あったかいし、道もよほどのことがなければ
      凍結の恐れも少ないですしね。
      この日の夕焼けは本当に焼けてくれて
      このあわてて写真撮った直前の色なんかホントに素晴らしかったです。
      やっぱり水の写真はいいですね~。今年も水鏡求めて走ろうと思います。

  3. 房総 いいですよねー。
    アクアラインを使えばひとみんさんのご自宅からは、ほんの目と鼻の先ですよね。
    自分も房総には何度も出かけてるんですが、海岸線を走っても、山の中をウロウロしても楽しい道ばかりですよね。

    美味しい食べ物もたくさんあるし。 :mrgreen:

    そうそうフォークオイル、交換自体は結構簡単にできるんですよ。
    時間が合えばやってあげてもいいんだけど、お休みがあわないですもんねぇ。^^;
    ウチのバイクのメンテはほとんど自分でやるんですが、最近はリカにもオイル交換
    なんかをボチボチ教え始めています。

    もしその気になったら・・・

    いつでもメンテナンスお教えしますよww

    • >もっち~さん
      アクアラインだけは平日でも割引価格なので
      (首都高乗るより安いwww)恩恵を受けれてますw
      房総は冬になったらここしか走るとこなくなるので、
      逆にオンシーズンには走りに行かないんですけどねw
      海辺の景色とか好きなんですけど、どうにもミ・エストが潮潮になるのだけがネックですw

      フォークオイル、そのお気持ちありがとうございます( ´艸`)
      メンテナンス、自分でできた方がよいのでしょうが、
      休みをメンテナンスにかけちゃうと走る時間なくなっちゃいませんか?
      時間貧乏なのでついついお金で解決しようとしちゃうんですよねwww
      メンテナンス教えていただくのも魅力的ですが、
      その前にご一緒に走りに行きましょうwww

  4. フロントフォークが沈まないってすげぇ恐そうっす・・・
    そんな状態で林道行ったら、股間が潰れそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    菜の花すげぇ!!
    綺麗に沢山咲いているんですね。
    これは通りがかったらびっくりしてバイクで突っ込みそうですwww

    その展望台はちょっと行ってみたい場所なんですよね。
    しかし上るのめっちゃ疲れそう(´Д`)

    • >燃やしさん
      そうそう、ホントひっかかって曲がるのが怖いよー。
      林道なんかいったら悶絶しまくって走れないよきっとwww

      ここだけの話・・・この菜の花畑バイクでつっこめますぜ。
      軽トラのタイヤ痕つきまくり。さすがに田んぼに突っ込むのは
      気が引けたのでワタシは道路に置きましたがwww

      富津岬の展望台は、眼鏡橋に比べるとちょろいもんですよw
      またああいう秘境探検ツーに行こうねーwww

  5. 富津は昔仕事でいきました。
    あの展望台がまだあるんですね。
    懐かしいなぁ。

    それにしても夕日がいいじゃぁ~ないの~!

    • >くうさん
      くうさんも日本狭しと飛び回ってますね~。
      ここはじめてきましたが夕陽のときなんかいいかもな~って思いました。
      夕陽といえばくうさんの酒田港のやつですよ!
      あれは忘れられません!
      今年こそ鳥海山から日本海に沈む夕陽もみたいなぁ~。

メカ好きおじさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)