2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その2 富山水仙遊歩道

2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その2 富山水仙遊歩道
2015/1/9 春爛漫ぶらり千葉いきあたりばったりツー その2 富山水仙遊歩道

ちょっと凹むようなことがあって、
昨晩はすごく珍しくwww3時過ぎまで眠れなくて
↑こんなことは年に1~2回しかないwww
朝イチでラインで愚痴愚痴愚痴ったら

笑い飛ばそうぜ!

って励ましてくれたりする友達。

バイクがなかったら出会ってなかった人たちだけど
ホントにいい友達持ったなぁと
心が元気になりました。

これからもよろしくお願いします( ・∇・)ウフフフフ

富山水仙遊歩道は最初はちょっと登り。
DSC_0175
整備された遊歩道が続きます。

登りきったところに水仙の群生地ヽ(o⌒▽⌒o)ノきれーい!
DSC_0146

日当たりがいいせいなのか、訪れる人が少ないからなのか
花に勢いがあってまっすぐとっても元気です。
DSC_0143

キラキラ~!
DSC_0149

お花の三連符
DSC_0156

まるで冬とは思えないほどのまばゆい光にあふれていました。
DSC_0172

途中の展望台からは内房の景色が見渡せます。
DSC_0166

光の珠が幾重にも連なって、遊歩道は天然の光の道になってました。
DSC_0177

彩少なく、枯れて寒々しいイメージしかない冬でしたけど、
こんなにも光あふれて命に満ち溢れている。
DSC_0252
光がきらきらころころ。

なんでもない景色が極上の景色だと気づく瞬間。

感動をしてシャッターを切れる心を養いなさい、と言われていた言葉が
するする胸に染み込む感じ。

そして、眼前に広がる景色はまるで春の国。
DSC_0191

どこにレンズを向けても、レンズ越しの発見がありました。
DSC_0182

ワタシがここにいたときの空気感まで伝わるといいな~。
DSC_0197

観光地化されてしまった江月水仙ロードよりすんごい楽しめました。
DSC_0198

そして広葉樹が落ちてしまった後の冬の里山歩きの楽しさも。
DSC_0256
冬の間は無理せずにこんな裏山歩きを楽しもうと思います。

そして春の使者。
DSC_0262
千葉に行くと気の早い春が迎えてくれて、うたかたの春気分が味わえますよ~。

つづく。

6件のフィードバック »

  1. ヒトミンちゃん、良い所を紹介してくれてありがとう!
    鋸南の水仙ね、聞いた事はあるけど、まだ行ったことがないの
    今月いっぱいはキレイに見れるみたいだし、来週あたり行ってみようかな♪
    ヒトミンちゃんの写真、ほんと上手~、素敵だよ!

    • >ウシ子さん
      水仙といえば鋸南か爪木崎だけど、
      このシーズンバイクで下田まで走るのはちょっと辛いですよねぇwww
      水仙ロードの方は今年は花つきがあんまりよくないですけど、
      まだつぼみもあったので楽しめると思います。
      何よりあたり一面香りがいいですもんね。
      お褒めの言葉ありがとうございます~!
      あーでもないこーでもないとやってますけど、
      より素敵なバイクと日本の絶景写真を撮れるよう精進しまーす。

    • >ほりりんさん
      マジでー?!!Σ( ̄口 ̄;;
      体には気をつけるんだよ~。
      でも、うちらはツーリングなくてもツーキングがあるから
      そこで息抜きしましょうぜ~
      ワタシもたぶん月末までツーキング以外に乗れそうにない・・・

  2. キラキラして何か良い感じだね!

    こんな風に写真撮れてうらやましい〜

    今年何処かで会ったらオイラのバイク

    撮って下さいね❗

    • >ウラッチさん
      キラキラは簡単ですよwww
      カメラのレンズにキラキラがうつるわっかをつけるだけなのでwww
      今年どこかの道で品行方正でない爆走しているワタシをみかけても生暖かく見逃してくださいねwww
      もちろんお会いした暁にはウラッチさんが走ってる写真を撮らせていただきますよ~!
      それまでに腕を磨いておきます!

ウラッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)