ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その9 親子丼風リゾット

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その9 親子丼風リゾット
ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その9 親子丼風リゾット

「寒すぎる 家の中でも 息白い」
フェイスマスクをしてても、深夜にバイクで帰ると顔が凍りつきそうです。
やっぱり目出し帽を買うべきかしらwww
でも、こないだも飲酒検問やってたし絶対怪しまれるよなぁ・・・。

「行けないと、わかっちゃいるけど、行きたいの」
雪山仲間に超パウダーで初滑りを楽しんできた自慢話をされた(´Д⊂ヽ
今年は仕事がハードだから雪山シーズンは自分の中でなかったことにしようと思っていたのに(´Д⊂ヽ

「知らぬ間に 自国の言葉も 理解不能」
昨日amazonのタイムセールで「自炊に便利な裁断機3点セット」ってのが売っていた。
nanka
FBで自炊に便利な裁断機って突っ込みどころ満載だって書いたら、
自炊って本を裁断してPDF化することなんだよと教えてもらった!Σ( ̄口 ̄;;

・・・いつから自炊っていうのようになったの?

ニホンゴワカラナーイwww

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その9 親子丼風リゾット

【材料】※2人前←単に後輩の分の残業食も作っているから2人前なだけですwww
卵 1コ
焼き鳥缶たれ味 1缶(お惣菜パック焼き鳥でも可)
エバラ ぷちっと鍋(寄せ鍋)1コ
お湯 150ml
玉ねぎ 小 1玉(1人前のときは半玉)
ご飯パック 1コ(1人前のときはぱぱっとライス半分)
IMG_0122

【作り方】
油をひいて玉ねぎを飴色になるまで炒める。火加減がちと難しかった。
IMG_0123

焼き鳥缶をたれごと投入。お湯とぷちっと鍋1コ投入。
IMG_0124

焼き鳥があったまったらパックご飯をほぐし入れ、ご飯につゆが染みわたったら、殻の中で解きほぐした卵を投入。
失敗すると指が汚れるケドwww
IMG_0125

卵をひと混ぜしたら出来上がり~
IMG_0126

残業で温かいご飯を自分で作れるようになっただけでもストレス度が違いますね~w
特に炒めることも、汁物も作れるメスティンは買って以来もう手放せない必須アイテムとなりましたw

6件のフィードバック »

  1. 自炊の記事読んだんですよ、なにが突っ込みどころなのか?不明でした。
    まさか本の自炊がわからなかったなんて考え付かなかったわ 😛
    PS:フチ子さん無事届きました、ありがとーね

    • >akumakozoさん
      いつの間に自炊という言葉が市民権をえちゃったんですか~!Σ( ̄口 ̄;;
      しかもなんで自炊という言葉が当てられているのか謎のままですww
      最初はコメント、みんなにからかわれてると思ってましたwww
      えーホントにみんな知ってる言葉なんですか~?知らないのはワタシだけ?www

  2. 卵のからの中で卵をほぐすって、ヒトミンちゃんしかできない!!!
    すげ~~~~(ノ゚Д゚)ノ

    • >おくさん
      いやいやいやいやできますよーwww
      もちろん白身がこぼれるので鍋の上でかき混ぜるんですよ?www
      今年山に行ったら是非やってみてくださいw

  3. 遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたします。

    今年の目標は キャンプツーまでクリアできなくても 山コーヒー、山ごはんに
    チャレンジしてみたいです。

    とりあえずコーヒーカップとメスティン、裁断機3点セットを用意すれば
    よろしいでしょうか?

    • >86テンチョさん
      こちらこそ何卒よろしくお願いします~。
      早速伺いますので楽しみにしています。
      テンチョさんだったら山ごはん楽勝でしょう~。
      裁断機をリアキャリアに積んで山の上で麵切りしてくださいねwww[壁]д=) ジー

86テンチョ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)