イタリアンレストランポルタモンターレで新年会

イタリアンレストランポルタモンターレで新年会
イタリアンレストランポルタモンターレで新年会

昨日の夢は、ミ・エストを外国人に盗まれてぶつけられるという夢だった。

なんでこう立て続けにこの一連の盗難シリーズの夢を見続けるのだろう。

こうも続くと占いなどを見てしまうのだけど、
どれを見てもいい事ばかり書いてある。

でも、この夢を見て目覚めたときの疲弊感はハンパないのですがwww

ずいぶんさかのぼって1月6日。
1月からは繁忙期に入ってしまうワタクシの都合に合わせて定例会メンバーで新年会が行われることになりました。

待ち合わせは、登戸の改札に17時55分!
ワタシの定時は17時30分。
着替えてすっとばして登戸の改札に!
IMG_0099
人様にとってアタリマエのことを自慢するのもどうかと思うよ・・・(⌒▽⌒;)

いえいえ、ワタクシは心を入れ替えて

今年こそは遅刻女の汚名を返上するのです!

肝は赤忍さんと待ち合わせるときですがwww
↑赤忍さんと待ち合わせして遅刻しなかったことが1回しかない極悪女。

マ、ソレハオイトイテ。

2人が待っていたのは小田急の登戸駅だったとも言うね・・・。
・・・相変わらず詰めが甘いのはオ・ヤ・ク・ソ・ク。

向かったのはいつものお店
ポルタモンターレ さん
神奈川県川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル5F
月~金 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
土 15:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
日・祝日 15:30~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)

ともあれ、あけましておめでとうの乾杯www
DSC_1281
背景のイルミネーションが都会の様相ですが、ここは多摩川のほとりwww

まずはトマトとなんちゃらチーズのカプレーゼ?(トマトとモツァレラチーズのカプレーゼですがねwww)
DSC_0248 DSC_0250
何とかと何とかのカルパッチョ?(鮮魚5種のカルパッチョですがねwww)

刺身のカルパッチョってのは日本で派生したそうですね~。
DSC_0251
これおいしかった~。

チーズフォンデュ?(自家製パンと炭火焼4種チーズのチーズフォンデュですがねwww)
DSC_0253
パンが何かハーブが入っているやつっぽくておいしいです。

ここで衝撃の告白がっ。

なんと!

たぁさん・・・

チーズ好きじゃないって(≧∇≦)/ ハハハ
食べれるものの方が少ないじゃねーかっwww

奥様の苦労がしのばれますwww

んで本日のバーニャカウダ
DSC_0255
生のパプリカとかね~うまうま。

サザエのナンちゃらカンちゃら?(大サザエのエスカルゴバターソテー今ならツブ貝大盛りですがねwww)
DSC_0260
これもね~サクサク衣とバジルのソースがすんごくおいしかったんだけど、ツブ入ってた????[壁]д=) ジー

なんとか牛となんとか豚となんとか鶏のミックスグリル(牛サーロイン、松坂豚、大山鳥 3種お肉のMIXグリルですがねwww)
DSC_0263
この大山鳥がね・・・

魚介の何とかスープ仕立て(ちこ鯛、エビ、カニ、あさりはまぐり海鮮スープ仕立て(ブイヤベース)ですがねwww)
DSC_0265
以前食べたブイヤベースがスープたっぷりでおいしかったので頼んだのだけど、これは魚介のブイヤベースソースって感じでちと想像と違ってがっかり。

で・・・ですね。

ワタクシ、このミックスグリルが到着してから、この魚介のスープ仕立てが来るまで
2人が話ている間、ひたすら鶏肉を解体していたのですが・・・
DSC_0269
スープ届いた時点でギブギブ!

この状態であやん師範に、バトンタッチwwww

どうしてこうなる?と散々大笑いされながら、
鳥の骨格の立体造形図が頭の中で描ければ鳥の解体は簡単だとお手本を見せてもらいましたよ。
鳥の骨格の立体造形図なんて・・・地図を3Dで読めないワタシにできるわけないじゃないですか・・・(´Д⊂ヽえーん。

そしてもうお腹いっぱいだったのだけど、ポルタモンターレの名物はこれだから行っときましょうってことで。
チーズチーズほにゃららパスタ(ポルタ名物チーズチーズパスタですがねwww)
DSC_0270 DSC_0272
大きなチーズの器から、チーズを削り取って、そこに熱々のパスタを混ぜてからませまーす。

別途あたためて溶かしておいたチーズをあつあつに熱した陶器の器の中に流し入れて~
DSC_0274

チーズの器の中でチーズを絡ませたパスタを投入~
DSC_0276

じょんわ~!
DSC_0278

この上から更にチーズをおろし金でふりかけてくれます~
DSC_0281
チーズを満喫できるパスタです。

ま、たぁさんはチーズがお好きではなかったようですがwww
サキニイッテヨーwww

ちなみに今回のお料理、最初に書いた料理名はたぁさんが命名したものです。
一応正式名称も後ろにつけときましたので、ポルタモンターレさんで注文するときは
正式名称の方でお願いしますwww

最後にドルチェ。
DSC_0285
ここのほうじ茶のジェラートはなかなかおいしいよ。

ここすんごいリーズナブルでいつも混んでるので19時台からの予約はできなくて、
2時間制なのだけど、この日は年の初めってこともあってお客さんの待ち行列もなかったので
結局4時間ぶっとおしで笑いっぱなしのしゃべりっぱなしwww

この日はセットメニューで
Cセット(3名様)7106円。
・本日の海鮮料理・お肉料理10品からお好きな3品
・本日のカルパッチョ5種盛り
・炭焼きチーズフォンデュ大盛り
・バーニャカウダ
・トマトとモッツァレラチーズのミニカプレーゼ (3名様分)

飲み物とドルチェ、パスタは別だけどすんごいコスパだよねー。

翌朝のラインで・・・3人とも胃がもたれてる~とか言ってるあたりごにょごにょwww
やっぱ魚よね~魚www!次は和食に行きましょう。

いつもいつもありがとねー。

10件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      これはうまいよー。
      ただこのときは食べ過ぎてもうはちきれそうだったけどwww

  1. 笑いが止まんねーっつの!! www

    チーズがダメって言ってもスライスチーズやブロック状のヤツがダメなだけで、
    こういう熱を加えて調理されたチーズは好きだよ~(笑)

    • >たぁさん
      蘇る天然爆笑タイムwww

      そして相変わらずの聞いちゃいねぇwww
      そうか火を通すとだいじょぶなのはワタシのトマトと一緒だねwww

  2. もう少し、自分たちの年齢を意識したメニューと量を考慮しないとね〜〜〜と毎回思うのですが、美味しい物を目の前にすると自制がきかないお子様なオトナでございます。www

    骨付き肉の件、爆笑しちゃってごめんよ〜〜〜。
    あまりにベタな漫画かドラマのワンシーンみたいでツボにはまってしまったのだ。
    私も、ホームステイしたての頃、骨付き肉が出てくるたびにナイフとフォークで悪戦苦闘してた。んで、言われたのが『あやんはお箸の国の人だから、ナイフとフォークになじみが無いのかな?』だった。
    『お箸の国の人だから、普段の食事に骨付き肉が出てこないから。』そう伝えたかったのだが、いかんせん留学したての頃の私の英語力では説明しきれずアタフタ。帰国する事になった頃にその時の事を説明したら、『あの日ね、英語で説明するのも大変そうで可哀想だったから、食事中にあれこれ質問するのはやめようと心に誓った日』だったと教えてくれた。
    私が骨付き肉を解体できるようになったのは、立体図を考えているのもそうだけど、ホストファミリーのアラサー三歳児をなまぬるく見つめてくれた愛のおかげなんだよん。

    • >あやんちゃん
      うまいものと楽しい時間があるとついついご飯も酒も進んじゃうよね~www
      いやいや肉はホント自分でもにっちもさっちもいかなくなっていたので
      改めて自分で見てもなんだこれ状態だよね~www
      骨付き肉ね~家ではかぶりつきの家だったのでナイフとフォークはしんどいわw
      なんでも父親が母とレストランでデートした時に、
      ウェイターさんに向かって、店員さん包丁(ナイフのこと)持ってきて!ってゆった瞬間に
      もう外で洋食を食べるのはやめようと心に誓ったらしいよwww
      もう年相応の身の丈にあったものを食べに行くことにしよう~www

  3. おいしそうですねー。
    去年チーズフォンデュをキャンプでやりましたが結構難しかったです。
    たまには?食べすぎちゃってもいいんじゃないでしょうか?
    自分は結構食べすぎが多いです。今日もお昼に爆盛りナポリタンを食し。。。
    が、家族がインフルで全滅なので早々に帰ってきました。
    今のところ大丈夫ですが、今日は早めにお休みします。

    寒いけどたまにはバイク乗りたいです♪

    • >あうふさん
      たまには・・・でないところが危険なんですよねwww
      あうふさんの玄米ダイエットいただきます(≧∇≦)/
      インフル辛いですよね~。みなさんだいじょぶですか?
      あうふさんが普通に更新してるってことはあうふさんは無事みたいだけど、
      やっぱホントにインフルに対する特別な抗体持ってるんじゃないの?
      一度ご家族がかかったお医者さんに申告してみては?
      もしかしたらすんごいインフル予防の希望の特効薬になるかもしれないですよwww

      昨日は日中めっちゃあったかかったので遠出すればよかった~と思いましたw
      まぁあとひと月も我慢すれば長距離もだいぶ楽になりますよね。

  4. なんとまあ、美味しそうな・・・
    いや、楽しそうな新年会ですね。^^
    仲間との楽しいひと時。
    こういう飲み会は、私も大好きです。

    • >utunosamuさん
      そうなんですよね!ブログでのやり取りも楽しいけど、
      実際こうやって会って話できるのに勝るものはないですよねー。
      バイクに乗ってると泊まらないとお酒飲めませんしね( ´艸`)
      バイクが縁になって出会った人たちだけどホント大事にしたいですよねー。

utunosamu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)