ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その10 クリームシチュー

ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その10 クリームシチュー
ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その10 クリームシチュー

ハイハイ、1月ももう終わりですよ~。


1月はいく~
2月はにげる~
3月はさる~


1月30日金曜日。

・・・の休日出勤が決定した。


・・・・ごごごごごごごごごごごごごごご


あれ?( ・∇・)どこかで地鳴りが?


!Σ( ̄口 ̄;;はうっ!

yuki

関東甲信越全域の天気予報が雪になったというね・・・。

dayaft


ヒトミンサマニオソナエモッテコーイ!




ヒトミンの山ごはん(残業食)レシピ その10 クリームシチュー


【材料】
じっくりコトコト チキンクリ~ム 1袋←これはクリームじゃなくてクリムがポイントwww
オハヨー 冷凍ハッシュポテト 1~2枚
いなば とりささみ缶 1缶
野菜 好きなだけ。
ここではブロッコリー、ニンジン、チンゲン菜。
火が通りやすいように薄く小さく切る。
IMG_0166


【作り方】
1.ハッシュポテトをこなごなにつぶす
IMG_0167

2.お湯を400mlほどそそぎ、野菜を投入。
IMG_0169

3.ぐつぐつしてきたらとりささみ缶を汁ごと投入。
IMG_0170

4.野菜に火が通ったらチキンクリ~ムスープの素を入れてかき混ぜてできあがり。
IMG_01712


じっくりコトコト チキンクリ~ムがかなり濃厚なねっとりスープなのでシチューにぴったりです。
ハッシュポテトの代わりに、冷凍コロッケやじゃがりこなどでも作れると思います。


最近、都心は野菜が高いから、とても野菜なんか買えないよなぁって思ってたら、
友達がどっさり野菜を箱いっぱいに送ってくれた。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ホントは全部独り占めしようと思っていたのだけど、
同じように都心には野菜難民がたくさんいるので、部署内で野菜を分けたら
みんな口をそろえて野菜高いから買えなかったのでありがたいありがたいと大喜び。

うう・・・持つべきものは友よね。

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

6 Responses »

    • >masaruさん
      結局去年は一緒に山行けませんでしたね~
      是非!今年は山の上で作って食べましょ~!
      それまでに山めしレシピもっとあみだしときます~。

  1. あら、結局分けたんだね〜。
    あの量だと、一人あたりの配給が戦時中レベルになっちゃったかな?

    • >あやんちゃん
      羨望のまなざしが痛くてwww
      部署内の自炊人口だけとわけたので
      ひとりあたまそこそこの量になったよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      ホントありがとねー!

    • >ほりりんさん
      野菜難民、ホント洒落にならんのよwww
      葉物で200円超だったりする。
      キャベツなんかほとんど巻いてないスカスカで半玉100円とか。
      白菜1/8で100円とかさ。ブロッコリー様とか目玉飛び出て生は買えないわwww
      冷凍でまかなってますw
      ホント買い出しツーリング行きたいわー。

ほりりん@絶賛増量中 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

バイク画像添付できるよ!(ファイルサイズ小さくしてね)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)