日別アーカイブ: 2014年12月10日

Nakameguro 青の洞窟 2014

Nakameguro 青の洞窟 2014
Nakameguro 青の洞窟 2014

昨日仕事の合間に母親に「猫砂送っといたから受け取っといて」とメールしたら返事が

「了解。あと帰ってくる前に伝えておきたいことがあるので時間あるとき電話ください」

・・・(°m°;)

わざわざ電話げな、なんかいな?←動揺して博多弁
(翻訳:わざわざ電話じゃないといけないなんてなんだろ?)

・・・実はあんたにも黙っとったっちゃけど、父さんの余命はあと半年で本人には黙っとーけんあんたも合わせて演技しとって。とか言われたりして?
と、どきどきしてしまいソッコー母親に電話。

母「あんたが帰ってくるまでに掃除する暇ないけん4畳半の部屋が今埃まるけっちゃけどに猫を中に入れんどってよ」
(翻訳:部屋が埃だらけなので猫を4畳半の部屋に入れるな)

ワタシ「・・・それ別にメールでよかろうもん!(ノ`△´)ノ あ、帰った日の昼ごはんはホンモノの1shine.gif博多ラーメン食べて帰るけん、夕ご飯はちゃんぽんにしとってね」

こんなマイペースのB型の母親に育てられたワタクシがこんな風に育ってしまったのは仕方ないことであるwww

続きを読む