居酒屋八郎右ヱ門 -青葉台 さんで関東支部忘年会!かーらーのー定例会

居酒屋八郎右ヱ門 -青葉台 さんで関東支部忘年会!かーらーのー定例会
居酒屋八郎右ヱ門 -青葉台 さんで関東支部忘年会!かーらーのー定例会

普段家にテレビがないもので、
テレビ番組の話題とかには疎いワタシですが・・・

超ツボにはまりました。

実際にはこんな調理してたら部屋が大変なことになりますけどねw

docomoの3秒クッキング

速いをうたったCMは数あれど、これは秀逸だわー!
3秒餃子編すごい楽しみです。続編やってくれるのかなーwww

さて、11月29日。あやんちゃんとわかれた後は、
福島県に集う関東支部員の忘年会に行きました~。

お店は田園都市線青葉台駅からまっすぐの

居酒屋八郎右ヱ門 さん
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-11 ヒカリメゾン青葉台 1F
ランチ11:30~14:00 18:00~25:00
第3日曜日定休

テンチョさんも福島に行かれてる居酒屋さんです。

まずは~!今回特別に持ち込ませていただいた
たけちゃん、しばけんさんご夫妻とYさん兄弟の差し入れの
福島県の銘酒、花泉酒造さんのロ万シリーズを並べるところからwww
IMG_0352
左からロ万 かすみ生原酒 蔵元2年熟成と七ロ万です。

が、とりあえず一杯目はビールで乾杯www

宴会用にキムチ鍋と~
IMG_0355

モツ鍋
IMG_0356

山芋バターと串盛り~
IMG_0357 IMG_0358

んで、日本酒進みますのカラスミ( ̄¬ ̄*)
IMG_0359
開封後1時間でロ万2本空いてましたwww

んでもって唐揚げがっお肉がやわらかくて超じゅぅすぅぃ~。
IMG_0361
となりのもちもちポテトもこの食感がまたもちもち~っとのびておいしいのなんの。

3本目の日本酒かかえて嬉しそうなしばけんさんですww
IMG_0360
いろんな種類のバイク乗りの方と、いろんな話で
5時から始めたのにあっという間の楽しい5時間でした!(✪∇✪)

ここで右コーナー曲がるの怖いって話になりまして、
右コーナー曲がるの怖いのって左足利き足が密接な関係があるらしく、
いつも踏み出すのを左から右に変えるだけで
だいぶ曲がりやすくなるよと教えてもらいました~。

速く走る方たちの話は、わからない言語で話されていますしwww、
エストにはそもそもそんなポテンシャルはないのですが、
走りを追及されている方たちは積み重ねてきた訓練があるのだなーと思いました。

で。
明けて月曜日。
ブログ用に八郎右ヱ門さんで撮った料理写真を加工してましたらね・・・

このてりってりの唐揚げの肉汁がお口の中でじゅわっと広がって、
もちもちポテトを噛んだ時のもっちもちにのびーる食感が
エアリフレインでもうどうにも止まらなくなりまして。

更に食べログの口コミにはこうありました。
「ハチロ飯は必ず食べたい一品です」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!食ーべーてーなーいー!

そうなるともう堪え性がないワタクシは
次の日会う約束してた早速あやんちゃんにラインですwww

そもそもイルミネーション撮影に行こうってゆってたのですが定例会の招集先変更w

S120でもあんなにおいしそうに撮れるんですから今回はD5200投入ですwww
IMG_0374 IMG_0375
とりあえずビールで乾杯~w

備長炭使用店の拍子木もいいカンジです。
DSC_1076

グランドメニュー。
IMG_0378 IMG_0381

やきとりと一品料理メニューの拡大版。
IMG_0379 IMG_0380

オススメとドリンクメニュー
IMG_0377 IMG_0383

モツ鍋こないだ食べれなかったんだよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_0384 IMG_0376

店内にもその日のおすすめボードがありました。
DSC_1074 DSC_1057
お通しはふわふわのざる豆腐~。

大根のサラダは下のパリパリの春巻きの皮にドレッシングが染み込んでいってウマイんですよ~。
DSC_1062

お魚は定番ホッケとたこ刺し~。
DSC_1064 DSC_1087
焼き鳥屋さんなのにお刺身もおいしい~。

そんでもって串盛り~。
DSC_1065 DSC_1072
ペロリ。

手羽先がまたおいしかった!
DSC_1067

そんでそんでこの唐揚げが食べたくてキタのです。
DSC_1070
パリッ
サクッ
じゅわわわ~っ

ヨホホホホ。
zs1_ko_00000002.gif

んで、これも頼もうと思って、鉄板の山芋の・・・ってゆったら
テンチョさんがサービスでちょうど作ってくださってるとのこと!
山芋バター出してくださいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。
DSC_1079
じょんわ~
とろ~り
ちゅるるん

ヨホホホホ。
zs1_ko_00000002.gif

そんでこれ。実はワタシこののびーる食感をチーズが入ってるもんだと勘違いしてて
あのチーズのはさみ揚げみたいの・・・って説明するもテンチョさん頭をかしげてるので
いかにうまいかを切々と訴えるためにあやんちゃんとたぁさんに昨日送ってた
ラインの写真をテンチョさんに見せて注文する始末www
もちもちポテト。
DSC_1085
サクッ
にゅ~ん
もっちもち~

ヨホホホホ。
zs1_ko_00000002.gif

そんでレンコンのピリ辛炒め。
ピーマンの香りがこれまた秀逸~。
DSC_1088
しゃぐしゃぐ
ふんわり~
じゅわー

ヨホホホホ。
zs1_ko_00000002.gif

そして!ハチロ飯としらすチャーハン!
DSC_1091 DSC_1093
ハチロ飯は山芋やネギの入った特製卵かけごはん。
そしてパラリと薄味のしらすチャーハン。

まだ食べたいメニューはいっぱいあったのだけど、
もうこれ以上入らにゃーいwww

最後にこれまた別腹デザートサーヴィスまで。
DSC_1096
至れり尽くせりの4時間でございました。

※テンチョさんのために
この日同行しましたのは定例会
たぁさん 亜細亜の片隅で
あやんちゃん Estrellaといっしょ

この日の閣議により、今後の定例会で行先に迷った時はここに集結するという決議がなされましたw

いつもいつもありがとねー。また遊びましょう!

14件のフィードバック »

  1. こんばんは^-^
    こちらでのお初のコメント失礼します。

    先日はお疲れ様でした。
    ヒトミンさんのハマりっぷりがすごいですね。
    写真の撮り方がさすがはカリスマブロガーです^-^v

    忘年会の時は飲みすぎて(お酒弱いのに)
    味わって食べるのを忘れていました^-^;;
    これはじっくり味わった方がいいですね。

    • >TN@CB1100さん
      先日はお疲れ様でした~!
      楽しい酒はついつい飲みすぎちゃいますよね。
      無事帰り着けて何よりです。
      次回はホント食事を召し上がりに行ってみてくださいまし!
      食べられなかったほかのメニューも超ウマイですよー!

  2. 見た見た見た!!!
    このCM見ましたぜ!!
    オレも大好きですわこれwww
    餃子編もやってほしいですね(ノ ̄ω ̄)ノ

    日本酒好きとしてはうらやましい・・・・・
    っていうか、今24時間働いて稽古行った直後なので爆裂腹減ってますので!!!
    からすみは食ったことないんすよねぇ~
    山芋バターはお好み焼きみたいだけど山芋とバターが混ざってるんすかね?

    腹減ったアアアアアアアアアアアアア!!!
    そのうちうまい飯屋でも連れてってください(^o^三^o^)

    • >燃やしさん
      このCM、久々に秀逸だよねwww
      また女優さんのリアクションがウケるw
      餃子だと肉で入れてミンチになって出てきてみじん切りの野菜と混ざって?
      うーん楽しみだw

      もはやここのブログも食いもんとあと日常化してしまったww

      この花泉のかすみロ万はほんっと残らない!
      ワタシ過去の飲酒の中で唯一記憶を無くしたのが冷酒だったので、
      あまり飲まないようにしてたんだけど、
      いい日本酒はホントに酔わないわー。
      山芋バターはすりおろした山芋が鉄板でバター焼きされて
      その上がお好み焼き状態wwwすんごいおいしーよー!

      行きましょう行きましょう燃やしさんをうならせる爆盛りと味の店リサーチしとくよwww

  3. うわっ!!  みんなしてずっけーっwww ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    ライダーのつながりと絆… ステキですぞ♪
    つか テンチョさん 福島に来て欲しいなぁ (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

    • >3兄弟長男さん
      やっぱ飲酒だけはこうやってわざわざ集まらないとできないもんねwww
      ライダーのつながりと絆は、福島から始まってますからね。
      長いつきあいになってきて、福島のみなさんに負担をかけつつあるような
      昨今の状況だけど、節度をもって迷惑とならないように集って行きたいですね~。
      テンチョさん、10月に浄土平行った写真見せてくれたよー。
      いわきだったら冬でも日帰りも射程圏内だもんねw

      早く春にならないかなぁ~www

  4. 定例会の急な召集、ありがとうねー(笑)

    いやーしかし、美味そうに撮るねー!
    俺のは営業妨害になりかねないお粗末な写真(笑)

    美味かったよー!!
    また行こうぜ!

    • >たぁさん
      もー突然のいきあたりばったりは毎度のことですがwww
      今年の目標は食べ物写真をおいしそうに撮る!だったのだけど
      ようやっとおいしさが伝わる写真の域に手がとどきそうになってきたかぁ?
      真打あやんちゃんの写真を楽しみにしよう!
      まぁうちらはだんだん酔いがまわってもれなくピントがぶれてくるけどwww

      福岡から帰ってきたら忘年会やろー!
      んでテンチョさんとこにもまた行こうねー!

      • いやー、素敵なお店を紹介してくれてありがとね〜。
        美味しいものは幸せだ♪

        真打ち、とか言われてしまうとこまっちゃうんだよううううう。
        今回は、久しぶりにツァイスをつけて出動してみたんだけど、手振れ補正機能がついていないマニュアルレンズは飲み会には向いていないと痛感した次第。。。

        店長さんに申し訳ない限りの写真のオンパレードですだ。

        • >あやんちゃん
          これは久々の大ヒットのお店だったよね~!
          手ブレ補正ついてないマニュアルレンズ・・・
          それを飲んだくれていい気になったときに使うとは
          ある意味最強の雰囲気が伝わるかとwww

          でもワタシも最初S120で撮って、ここの料理はD5200を投入して撮りたい!と思ったよ~!
          やっぱさーおいしい料理食べて、インスパイアされて料理を作るってのは大事だな~と思った~。
          あやん謹製イモもちも完成形が出来たら待ってますwww( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  5. あー、もうダメだぁ〜こんなの見たらこの後仕事したくなーい何か食べに行きたーい腹の虫が鳴き止まなーい病にかかってしまいました。

    • >ほりりんさん
      ここはね~本当にお・い・し・い・よ~
      東名のICも近いし、次回ご来訪の際は是非まいりましょうw

  6. 先日はホントにありがとうございました。

    あの~、あまり凝った料理は作ってないので 持ち上げられても困っちゃいます・・・。

    それと 次回来店の時のプレッシャーを感じております・・・。

    けどビックリしたのは ウチのおすすめメニューを最初からどんどん注文されてたので「 さすがお目が(鼻?)が高いっ。」と思っておりました。

    また いつでもお待ちしております。今度は一緒に飲みましょ~。

    • >86テンチョさん
      お忙しいのにありがとうございますペコリ(o_ _)o))
      持ち上げてなんかないですよ~ホントに今年一番のヒットなくらいおいしくいただけました!
      来月もまた行きますね~www
      テンチョさんも飲めるくらいお店が閑散としているといいのですが、そうするとお店も困るしw
      でも次の機会を楽しみにしていますー!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)