ミ・エスト超絶自分恍惚写真館:目黒川みんなのイルミネーション2014ロケ 

ミ・エスト超絶自分恍惚写真館:目黒川みんなのイルミネーション2014ロケ 
ミ・エスト超絶自分恍惚写真館:目黒川みんなのイルミネーション2014ロケ 

昨日書くの忘れてたけど、
土曜日の初の富士山スルーツーですが
もうひとつ初の発見がありました。

ミ・エストを迎えて3年。

たぁさんにミ・エスト移動してもらう機会があったのですが・・・。

そんとき!

ワタクシはっ!

衝撃の初体験!

ギアはエンジンかけなくても切り替えられると知ったwww

今まで、坂道とかでギアを入れて停めたあと、
エンジンかけないとニュートラルに入れられないと思っていて
毎回いちいちエンジンかけてました。

しかもほかのバイクはエンジンかけなくてもニュートラル入るの知っていて
やっぱミ・エストは古いから仕方ないよな~とか思ってましたwww

・・・でも、家に帰って自分でやってみたらやっぱり入らないよ?【・Д・?】??
↑こんなやつが9万キロもバイク走らせてていいんでしょうかw
走る無知。走る無恥?www

たぁさん・・・どんな魔法をつかったのですか?

今年の秋は、山登りにハマってしまって
紅葉の写真は山ほど撮ったのに、
なんとミ・エストと紅葉の写真はまるっきりない状態!Σ( ̄口 ̄;;

ワタシの写真はつまらないよなぁって一度愚痴った記事書きましたが・・・

そりゃ~アタリマエだ!

ミ・エストと日本の絶景を撮ることがワタシのカメラの楽しみなのに
ミ・エスト全く撮ってなかったんだもん!
写真もつまらなく感じるよwww

ごめんよぅ~ミ・エスト

お詫びにミ・エストの飴色の車体が一番輝くこの時期にたっぷり秋の分も撮影会しよ~!

今年は何やら青の洞門とコラボして目黒川が青くなってるらしいから見に行ってみようではないか。

と、場所も調べずに目黒川にいったものの・・・

五反田から目黒まで目黒川沿いは一方通行なのでミ・エストをひたすら手押しで歩いたのに
青いイルミネーションなんかどこにもないよ?

軽く30分ほどさまよって、しかも押し歩いてるうちに汗かいてきたので、後日調べ直して出直しけてーいw

と進路を帰り道の途中にあるピンクのライトアップの目黒川に変えwww
ISO800-f4-as
ちょうど月がいい位置にありました。

ここは五反田の億ションストリート。
イルミネーションにも負けじとマンションも華々しいエリアですw

最初はAFで。ホワイトバランスを変えた3枚と~
ISO3200-f3-ac

ISO3200-f3-at

ISO3200-f3-as

月と玉ボケw
ISO200-f5-m
クイズどれが月でしょうw

目黒川なんて地元の人間にしてみりゃ昼間はただのドブ川なんだけどw
ISO200-f47-m
夜は桜やイルミネーション、そしてビルの灯りが映りこんでとてもキレイです。

今年はなんと噴水まで?
ISO200-f53-m
ピント合わせて撮ろうとしたら、スコーンと照明が落ちて香嵐渓再びw

ここからはMF。WB3種。ピントあわせんの難しい・・・。
ISO200-f46-mc

ISO200-f46-mt

ISO200-f47-ms
やっぱミ・エストは飴色オレンジなので、イルミ背景のときは赤味が強い方が好きだな~。

ここからクロスフィルターつけてみた。
ISO200-f36-ms

うっひょーキラキラしい!
ISO200-f37-m
このふっつーのタイルがレッドカーペットに見えちゃうよ~。
どこのお嬢様バイクかしらっ!

これはなんと久々にっ

凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

で、ここでライトアップ終了~(22:00)
ここは仕事帰りに必ず通るところなのでwまた早く帰れるときに寄ってみよう~。

そして今日こそ青の洞門リベンジ←中目黒あたりの目黒川駒沢通り走ってけばぶち当たりますww

木曜は雨、そしてもう帰省だからクリスマスイルミは今日、明日が勝負だわね。
・・・てか、また木曜雨かよ~[壁]д=) ジー

10件のフィードバック »

    • >仏のほりりんさん
      [壁]д=) ジー

      そうなんよ!今年の一年をそろそろ振り返ってまとめ記事つくるかぁって思って
      写真見返してたら、秋ミ・エストと撮った写真がまるでないΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
      山登ると非日常の写真が撮れるけど、ミ・エストとだけは撮れないもんねぇ・・・。

  1. 目黒川の青いイルミネ今朝テレビでやっていて、どこなんだろう~行ってみたいな~って思っていました。
    でもすごい人みたいで、週末の点灯は検討中って言ってたので見れないかも(´;ω;`)
    なのでヒトミンさんの写真で又見た気になるのでリベンジよろしくです(∩´∀`@)⊃

    でもピンクとエストも綺麗~~~ヽ(*´∀`)ノ

    女性がイルミネが好きなのは、男性より細かい色が見えるからなんですって!(どっかで聞いた(^_^;)

    さ~て、私もダーリンとどこ行こうかしら(´∀`*)ウフフ

    帰省、お気をつけて~~~親孝行してきてくださいねぇ。

    • >リカさん
      なんとー今朝放送したて?!
      じゃあ今日混んでるかなぁ?www
      目黒川に限らず東京駅でも去年だか中止になってましたもんねぇ。

      ちょっと偵察してきまっす(・◇・)ゞ

      もーリカさんったらごちそうさま~(* ̄∇ ̄*)
      そうそう、この季節イルミはきれいであちこち行きたいけど
      どこ行ってもカップルばかりでワタシは寒々しさ倍増ですよっwww
      あんまりメジャーじゃないところ狙っていこwww

      久々の福岡、食い倒れてきますよ~w

  2. イルミの季節ですね~カップルばっかの所に、いけんなぁ~
    俺もどこかで撮ろうかな?
    まぁ~ヘタレにはムリかな(笑)

    親孝行しっかりね!

    追伸・・知り合いの娘さんが、『赤忍カッコいい!』ってこっそり写メ撮ってたんだって!
    若いのにニンジャに食いつくとは、ええ子やぁ~

    • >赤忍さん
      だいじょぶ!カップルにはまわりが見えてないから無問題www
      こっちが寒々しくなるだけwww
      外が寒ければ、車の中から撮ればいいじゃない?←アントワネットwww

      赤忍カッコイイって・・・自分のことカッコイイって言われたって
      言ってるみたいにみえるじょwwwwwww

  3. おじゃまします。
    基本ギアはエンジン掛けなくとも入ります。
    入りにくい時はクラッチ切れば入ると思いますよ。

    ただ、カワサキ車は停止状態ではエンジンがかかっていても2速には入らなかったん違うかな??
    前乗っていたZRXもそうでした。
    安全上の対策でしょうかね~。
    2速発進できないと思いますが………..。
    2速で押掛けできないのが不便ですね。

    • >ぐっち~さん
      ここまでそれを知らずに走ってきたってのに自分びっくりでしたwww
      坂道でギア入れて停める、出発するときはエンジンかけて、ニュートラルにして、
      そこから取りまわしてとかやってましたよーwww

      2速発進!信号待ちでギアを落とし忘れてよくやってますw
      エンストしそうになってあわててギア落とすんですけどwww
      押し掛けの世話にはまだなってないからやったことないですが~
      そもそもかからなかったら即レッカー呼んじゃいそうな気がします。
      できるようになってた方がいいですかね?

  4. こんばんは
    もう9万キロですか、すごいですねぇ・・・
    ギアの件は「そういうのもあるのか」って感じですね(^^
    私の場合、押し掛けの時は普通に4速か5速まで上げてからダッシュしたり坂を下ったりして掛けてたので気にしてませんでしたが・・・もしかして2000年以降のモデルは違う?

    ご存知かもしれませんが、エンジン停止状態でギアが入らない時はクラッチ握りなおせば入りますし、信号待ちからの発進で入らない時は、クラッチ握ったままアクセル吹かせば入りますよ。

    • >PONさん
      ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
      押し掛けなんて・・・へたれはそういう努力する前にレッカーですよwww
      ギアの件はホント今更感半端なかったですね~w

      エンジン停止状態でギアやらニュートラルに入れるのはどうもなんかいまいち感覚がつかめてないです。
      あるときスコーンとああ、こういうことかってわかる日がくるのかもしれませんがwww
      よくこんな状態で走ってきたものだと我ながらあきれるやら感心するやらですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)