ヒトミンの山ごはんレシピ その7 おでんの残り汁モツ煮 これ絶品

ヒトミンの山ごはんレシピ その7 おでんの残り汁モツ煮 これ絶品

明日実家に帰るので、大掃除も大詰めですが。。。
寒くてはかどらなーい(´・ω・`)

ヒトミンの山ごはんレシピ その7 おでんの残り汁モツ煮

【材料】
おでんの残り汁
モツ(塩で下味をつけるか下味付の真空パック入のモツ)
冷蔵庫にある野菜(ここではキャベツニラネギ)
パパっとライス半分
20141210_114352

【作り方】
おでんの残り汁をコッヘルで温める
沸騰したらモツ投入。
再度煮立ったら野菜投入。
モツに火が通ったらご飯投入。
20141130_180828

うまーし!
山ごはんレシピというよりはもはや冷蔵庫の残り物一掃レシピになりつつあるw
まあでも気を遣うお肉が真空パックになってるモツは山で使いやすい食材じゃないかなあ。

4件のフィードバック »

  1. 山ご飯と言うより、リニューアルメニューの方が正しいような。

    最近は食レポブログと化していますね。

    • >狸師匠
      最近ネタがないんてすよ。
      食べ物ネタならみんな楽しいしww

      ワタシの料理は基本残り物料理ですよ。

お腹が狸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)