ネット社会の裏側を見る。と、狸師匠の快気祝い

ネット社会の裏側を見る。と、狸師匠の快気祝い
ネット社会の裏側を見る。と、狸師匠の快気祝い

木曜日。バイクを磨く。2時間後には雨が降る(´Д⊂ヽうんうんわかってたよ。
金曜は当然ながら快晴。
ですがバイクには乗らず一日大掃除デーでした。
おかげさまで水回りはぴっかぴか。
あったかいと掃除もはかどるwww

トイレに入るのもお風呂に入るのもお料理するのもピカピカだと気持ちいいですね~。

でも、古くなったエッセンシャルオイルをまとめて新聞紙に吸わせて
捨ててたら部屋の匂いがカオスになりましたwww

しかも捨てモードが到来しているので、水回りだけでゴミ袋8袋分のごみが・・・。
いかに不要不急なものにまみれて生活しているか思い知りました・・・。

ワタクシ、今週末から来週いっぱい実家に帰省します~。
ので、昨日が今年の走り納め。
今年一番の大寒波を呼ばせていただきましたともΨ(`∀´)Ψウケケケ

その模様はまた後日。

ご一緒いただきましたお二人にはくれぐれもお風邪を召されませぬよう・・・。

ワタシのアメブロ宛に見知らぬ女性?から1通のメールが届いたのは先月。

その見知らぬ女性?はたぁさんから何度も何度もしつこくツーリングに誘われているとか。
そこにはたぁさんの人格を詮索するような内容と
手当たり次第女性ばっかり誘ってて人間的にどうなんですか?という誹謗中傷の内容。

まず思ったのは、たぁさんが自分から女性をツーリングに誘うかぁ?ってことと
(ワタシはたぁさんの中では女性というくくりではない。たぶんwww)
なんかこれ男の人がやっかみで書いてないか?って思った上に、
そもそもワタシも男性ばっかりと走ってるわけですから、
(しかも既婚男性ばかりで実りナイwww)
この人にアナタも人間的にどうなんですか?って言われてるようなもんなのですがwww

そこはまぁワタクシ大人ですので、嫌味を織り交ぜながら
「まぁワタシも男性とばっかり走っているのでそういわれると耳がイタイですが、
嫌だったらはっきり断っても後腐れない人ですよ」とだけ返事しておいたのです。

まぁたぁさんには報告するまでもないことか、と。

んで、先日の定例会。
なんかの話の流れで、
たぁさんが一緒にツーリングに行った女性(以降Aさん)が嫌がらせのメールをもらってるって話になりましてね。

・・・あれ?
・・・それなんかワタシのとこにも最近へんなメール来たよ?

で、裏を合わせてみると・・・

なんとAさん宛に送ってるメールと、ワタシに送ってきたメールの差出人が一緒!
!Σ( ̄口 ̄;;

Aさん宛には「たぁさんの彼女」だと名乗り
何アンタ私のたぁさんと一緒に走ってんじゃないわよ!的な嫌がらせメール。
ワタシ宛には「たぁさんに何度もツーリングに誘われてる女性」だと名乗りたぁさんの誹謗中傷メール。

更にこのたぁさんの彼女でありながら、たぁさんと会ったことなくて何度もツーリングに誘われている女性(大笑いだぜ)は、IPやいろんな人の話をつなげて素性をさぐって突き当たった犯人は男!だというじゃありませんか!Σ( ̄口 ̄;;
しかもそいつは片っ端から女性をツーリングに誘ってて、体だけの関係を迫ったり、
ネットストーカーまがいの行為を繰り返し被害にあった女性がいることも発覚。

女性ばっかり手当たり次第誘ってって自虐ネタってことですか~???
もはや何をしたいのか理解不能なんですけど~???

で、炎上しようとブログ閉鎖になろうと構わん!と
たぁさんの怒りをだいぶトーンを抑えた今回の告発となったわけですが、
驚いたのはまたそこから!

実はうちにもそんなメールが届いてましたと、
たぁさんのブロ友の女性が数人連絡くれたそうで。

なんかさ・・・

裏でなんかやってもネットだったら絶対ばれないという自信はどこからくるのかなぁ?
そもそも自分という人格を隠して
なりすまして別の人格を装ったりする理由が全く理解できない・・・。

今となっては、毎回のワタシの変態ツーリングっぷりからドン引きされて
一緒に走りましょうなんてお誘いはぴったりなくなってしまいましたがwww

ワタシがまだぺーぺーの
高速乗るのこわーい((((;゚Д゚))))ガクブルっ
とかのたまわっていたころはwww←いつの時代の話だよwww
コメントもらったこともないような男性から一緒にツーリングに行きましょうって
メッセージをもらったりしたものですが、
コメントでのやり取りもなしにいきなり知らない男性と走りに行って楽しいと思いますかね?

あとね、もう時効だし、たぶんもう見に来てないと思うから書くけど~

コメントでお互いやりとりをしていたし、何度もこちらの方に来られた時には一緒に走りましょうっていわれていた地方の方がいましてね~。
ちょうどそちらに行く予定ができたので、約束を果たしましょうと連絡をしましたら、
実は自分はすんごい人見知りなので・・・としり込みされ、
まぁそれでもワタシはこういう性格なのでとっつきにくくはないと思いますがと返したところ、
最終奥義「奥さんが大反対してるので無理です」と断られたことがありましてwww

このリップサービス?もよくわからんですよ。

行くつもりがないなら最初から一緒に走ろうなんて言わなきゃいいのに?
ワタシは本当に自分が一緒に走りたいとか会いたいと思った人にしか
会いましょうとかは口にしませんけどね~。。。

前も書いたかもしれないけど、
文字だけじゃ自分の意図したように伝わらないことも多いです。
ブログやSNSってのはコメントのやりとりのきっかけであって、
そこから大切にしたい縁だと思う方には直接会いたいって思うし
実際会ってからがホントの人間関係の始まりだと思うしね。

でも、そのきっかけとなる部分が偽りから始まったのでは
どんな関係もうまくいくわけないと思うのですが・・・。

基本的にバイク乗りはみんないい人的な感覚ではありますが、
中にはこういう粘着質の男性もおりますので、
くれぐれも女性ライダーの方は気をつけてくださいね~!

ちなみに、その男性ライダーはたぁさんの告発を見て恐れをなしたのか
自分のブログもアカウントもすべて削除してました。
自分が犯人だと証明したようなもんだよな・・・。

さて、このワタシが高速乗るのこわーいとかのたまっていたころ、
ワタシの高速教習をしてくれた鬼でアクマな狸師匠が骨折からご快復されて
入院中にワタシがはるばる富士山まで見舞いに行ったのを律儀に覚えていてくださいまして。

快気祝いにうまいものをごちそうしてくださると~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

五穀 トレッサ横浜店 さん
神奈川県横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜 南棟2F
11:00~20:00

IMG_0420

ひとつずつ釜で炊き上げたご飯がおいしい狸師匠おすすめのお店です。
IMG_0423 IMG_0422
そしてちょうど限定天然ぶり祭りがっ!

当然限定モノには弱いですからね。ぶり大根定食をいただきました~。
IMG_0438
よーくしみたぶり大根にゆずの香りがまたおいしい!
そんでもってお米が新潟コシヒカリの新米なんだそうですけど、
ホントお米が立ってる~ヽ(o⌒▽⌒o)ノおいしいお米堪能しました~!

いや~快気祝いでゴチになるっていう本末転倒でしたがごちそうさまでした!

んで~リラ猫のプレゼントも(ノ*゜▽゜*)ノ
IMG_0441
ありがたくデスクトップに飾らせていただきました~。

ついでに・・・最近おかざエモンにハマっているのですが・・・
IMG_0403
オカザえもんガチャ7種セットをヤフオクで買ってしまったよwww

どうです?この猫に狙われてる感www
IMG_0396
ワタシもみちろうさんみたいにバイクにおかざエモン貼り付けようかなー。

んで、FBにはあげてましたが、コップのソコ子さん。
ついにかけっこバージョンも手に入れました~(ヤフオクでw)
IMG_0442 IMG_0443

うーん、シュールだわ~。
やっぱ自撮基本ポーズはかけっこからだよね~。
IMG_0444
おくさん、今年もお疲れ様でした~!

ちゅーわけで近々akumakozo親分のところにこちらのソコ子さんは発送いたしまーす!
IMG_0448 IMG_0447
モヨ子姐さん&りんごちゃんへのクリスマスプレゼントも入れておきますねぇぇ!

6件のフィードバック »

  1. 自分が某掲示板に関わってた頃もこの手の人はいましたなぁ(遠い目

    こんな人に限って生IPでいろいろやるからすぐバレるってオチ

    ところで、デスクトップがシュール過ぎておっかねえです

    • >王大人さん
      ホントにIPって言葉くらい聞いたことあるだろうに?って思います。
      なんでばれないって思うのか謎・・・。
      まぁ女性の被害がなくなればいいのでとりあえずは一安心ですが。

      え?この愛らしいオカザエモンたちのことですか?www

  2. 色々とありがとうね~^^
    この記事まで気を遣わせてしまって悪いね(感謝!感謝!)

    メッセージが届いたことを教えてくれた皆さんを含め、
    私は仲間に恵まれてるなと痛感しました。本当に有難いことです。
    改めて、ありがとうございました。

    今一度、『高速に乗るの怖~~い! クネクネ怖~~い』って、のたまってみては??? (笑)
    俺は変わらずお付き合いしますぜ ^^

    • >たぁさん
      いやいや~ホント被害が拡大する前にひと段落ついてよかったよかった。
      たぁさんの普段からのお人柄だよ~。
      コメントも普段のたぁさんを知ってる人だったらそんなこと思わないって人いっぱいいたしさ。

      ブログ引っ越して新しいキャラでやってみるか?www
      新米エスト乗りで~す。公道まだコワイ~って?ww

      いやいや改めてたぁさん速いなーと思ったよ~!
      普段はワタシの後ろばっか走らせて悪いねぇ(´Д⊂ヽ
      でも、たぁさんが後ろだったら安心して走れるよー。
      他の人だったらワタシのビックリ運転に対応しきれないと思うからwww
      来季はまたもうちょっと精進しますだ。

  3. へぇ〜出逢い系と勘違いしてる?みたいなモンなのかな?メンドーな人がいるねぇ。

    ゴメン!ほんとゴメンなさい!オカザエモンがここまで気に入られるとはホントに思ってなかったッス!猫じゃらしになれば良いなぁ〜程度にしか思ってなかったのに…w

    • >ほりりんさん
      いや~ほりりんさんも詳細を聞いたらびっくりだよ~。
      しかも既婚者のオッサンっていうから性質悪いよね。
      ワタシは今までまわりにいい人ばっかりだったからホントライダーでもいろんな人がいるなって思った。

      オカザエモン、この愛らしいつぶらな瞳といい噛めば噛むほど味がでるwww
      この一部コアな客層にしかウケなさそうなところがいいんだよーw
      もっと大々的に売り出してくれればいいのになwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)