クリスマスプレゼントと今年の最強に思い出に残る激辛www

クリスマスプレゼントと今年の最強に思い出に残る激辛www
クリスマスプレゼントと今年の最強に思い出に残る激辛www

昨日は遅番。

クリスマスイブに遅番ってことはなぁ、大晦日も遅番ってことなんだよっ!ちなみにクリスマスが遅番な同僚は正月が遅番だってぼやいていますwww

受付の遅番仲間と今年は悲惨だ・・・と慰め合いながら職場を出たのが21時すぎ。

信号で止まってたら隣の車の中から5歳くらいの男の子が
「バイクのおねーちゃん、ばいばーい」
とめいっぱい笑顔で手を振ってくれていました。

1peti_e010155.gif1peti_e010155.gif1peti_e010155.gif1peti_e010155.gif1peti_e010155.gif1peti_e010155.gif

寒かったけど、気持ちがほんわかwww
すてきな笑顔のクリスマスプレゼントをいただきました~。

今朝出勤したら・・・
DSC_1256
去年もリラサンタのプレゼントをくれた方でした。

じーん1peti_e011729.gif1peti_e011729.gif1peti_e011729.gif1peti_e011729.gif1peti_e011729.gif1peti_e011729.gif

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

そして今年最後の洗車デー。
ぴっかぴかに磨き上げたら、なんだか空が曇ってきたんですけどー!!Σ( ̄口 ̄;;
これで雨降ったら暴れてやる~!

さて今年を振り返って・・・

今年一番の激辛店の話をしましょうか。

辛くて旨いめし図鑑東京編

という本が出版されました。

戦う大人の辛いめし!

のキャッチコピーが踊ります。

この本は秀逸なのですよ。
何しろワタクシのイチオシ鬼金棒が、
3ページ目に見開き2頁使って紹介されているのです。
ツボがわかっている編集者ですwww

11月の終わり、ミ・エストをタイヤ交換で預けた帰りに寄ってきました。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒さん
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
月~土・祝:11:00~21:30、日:11:00~16:00
年中無休

金曜日のお昼時。
IMG_0341 geki2
30分ほど待ちましたが・・・。

パクチーカラシビ味噌らー麺をご注文~。
geki3

カラ味(トウガラシ)とシビ味(山椒)をそれぞれ5段階で選べます。
original
なので山椒が苦手な人はカラ増し、シビ少な目とかもできます。

もっちろんワタクシは、カラシビ増し増しで!
鬼増はとても食べれる気がいたしませんwww

このふっとい麵に絡みつく強烈な火を噴く辛さ!
geki1
でも、もちろんただ唐辛子を爆盛りにした辛いだけのラーメンじゃないんです!
辛味の中に感じる旨み!
これを超える激辛ラーメンはいまんとこ巡り合ったことはないのです。

鼻水必至www

その本の中に職場の近くにあるカレー屋さんが載っていました。

カーナ・ピーナさん
東京都目黒区祐天寺2-17-9
火~金:11:45~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝:11:45~23:00(L.O.22:30)
月曜定休

テーブル席とカウンター席のこじんまりとした店内。
IMG_0010

メニューはMサイズ、Lサイズ、LLサイズがありまして、
Mサイズだと一皿500円~。これにライス200円~かナン300円~をつけてもリーズナブル。

メニューも普通のインドカレーでみかけるものがずらっと。

んじゃ~!何がワタシを掻き立てたかというとっ。
ベリーホットやスペシャルホットはホットを何度か味わった顔なじみしか頼めないってとこ!
そのベリーホットとやらを食べさせてもらおうやないかい!

戦う大人の辛いめし上等!

チャナ・ダール(ヒヨコ豆)をホットで注文!
お店の方が本当に辛いですよ?と念押ししてくれたので、
大丈夫です、とにっこり笑って臨戦態勢
IMG_0012
出てきたカレーは15cmほどの深皿に少し少ない?といった印象。

焼きたてのナンはふっくらおいしかったです。
IMG_0014

で。
IMG_0015
いや~ホントにつらい30分でした。

とにかく痛い!辛いを通り越して痛い!
このちょろっとしか入ってないカレールーが全くなくならないのです。

にっこり笑って大丈夫ですといってしまった手前完食せねばなりません。
水はがぶ飲み、鼻水はだらだら。

いやホント舐めてましたスイマセン状態w

ここのカレーは文句なし、今年一番の激辛でございました。
お味はと申しますと痛くてほっとんど味を感じられなかったのでございます。
激辛道は奥が深いと思いましたよwww

8件のフィードバック »

  1. それなら亜州食堂のナムギョウがオススメかも。翌日お尻までヒリヒリします。お助けスープもあります(笑)

    • >あうふさん
      ((φ(..*)カキカキ
      なんと~これは激辛魂をくすぐりますねw
      バイク屋さんの近くだし来年行ってみますぜwww
      よいお年をお過ごしくださいませ~

    • >ほりりんさん
      にゃははー!鬼金棒はワタクシイチオシのお店だからね~www
      二郎ほど山盛りにはならないから大丈夫( ̄▽ ̄)V
      次回いっとく?www

  2. 「バイクのおじさん」じゃなくて良かったですね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    辛いものを食べ過ぎると、味覚がおかしくなりますよ。
    ほどほどに…

    • >狸師匠
      確かに冬はもこもこでオッサンと間違えられますわいなーw
      味覚はもう手遅れですwww
      塩味濃いめよりはマシかなと。
      よいお年をお過ごしくださいませ~

  3. こんばんはぁ~♪
    辛いのがお好みのようですが、中本は試されました?
    友人は、北極と冷やし味噌がお気に入りですが、あたしは蒙古タンメンが限界ですぅ~♪

    • >ライスケさん
      中本じゃ~もう満足できない体なのですwww
      中本好きのご友人の方にも是非オススメしてみてくださいませ。
      よいお年をお過ごしくださいませね~。

あうふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)