あやんちゃんと朝から女子会という名の飲み会www

あやんちゃんと朝から女子会という名の飲み会www
あやんちゃんと朝から女子会という名の飲み会www

さぁ、もうこの後は怒涛の食いもの更新ですよ。
食いもの屋に行ったって話だけで下書きが7コ。
山めしレシピが3コ。
これで2週間弱はネタに困らないってもんですw
てか記事出来てるってもんですw

土曜日は、モンベルクラブのフレンドフェアがあるってことで朝からあやんちゃんとみなとみらいへ。

モーターサイクルショーとかディノスのバーゲンみたいなのを想像してたので
朝イチで行ったのだけど、イベントスペースはまったり。
アウトレットエリアはすごいことになってましたけどねwww

テントの実物がいろいろ展示されてるのはよかったですね。
テント泊なんて夢のようなことを考えていたこともあったけど、
実際山でテント泊する人たちのブログを読んだり、
あやんちゃんから組み立ての話とか聞いてるとさ、
あんなくそ重いテント装備をひとりで背負って、
さらにテントを設置するための道具も背負って
食事用のツールも持って、夏場だったら食材傷むかもだし、
そんな重量級の大荷物背負って山に登るなんて現実問題ムリだと思うわ。

だったら、平日に有給とって登りも下りも平日にしちゃえば
少なくともひとつのふとんに3人なんてことはないだろうし
大体ワタシ繊細じゃないからとなりが他人でどんな環境でも寝れちゃうし。

そうしてカメラの重さだけに専念した方が安全確保できるってもんよね。

キャンプツーリングは日帰りか、
バンガローのあるところにして寝泊まりはバンガローにするわwww
どっちかというとワタシの場合、外でテント張って寝るっていうよりは
外でご飯作って食べたいだけだしねw

あやんちゃんはかねてからやってみたかった体験を、
ワタシはいろんなブースのプチワークショップみたいなのを体験しました。

ロープワークはよかったわー。
ロープワーク、一度ちゃんと教わってみたかったんだよね。
これから軽トラで結ぶのにも使えそう。

で、会場で地ビールとおやきをいただきwww(写真なし)

3時間弱くらい遊んでランチへ~!

雨が降ってたので中華街は濡れるよねってことでwみなとみらいで。

KHAZANA SAKURAGICHO さん
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア 横浜アット3rd B1F
11:00~23:00(L.O.22:00)
年中無休

インドカレーのバイキングのお店でした。
これが行き当たりばったりで入ったにしちゃ~おいしかったです。
IMG_0348 IMG_0349
バイキングで人がいっぱいでも狭く感じないきれいな店内。

ビール頼んだら大ジョッキで出てきちゃったよ。
IMG_0347
まぁまぁまぁ。バイクじゃないしこんなときでもないとねwww

カレーは5種類くらいありました。
その中でダルカリーと野菜のカレー、あと鳥のカレー(辛)をチョイス。
IMG_0342
あとはサフランライスとタンドリーチキンとサラダ!

んで、焼きたてのナン。
IMG_0346

いや~食べ過ぎて店出た後もしばらくベンチで動けませんでしたwww

超まったり横浜に移動して、
食材の店とか食材の店とか食材の店に入ってあれこれ物色。

富澤商店さんのクリスマスケーキのデコレーションがかわいかった!
あとマヌカハニーってのを試食させてもらいました。超濃厚。
値段も超濃厚ですwww

そのあと東急ハンズであれこれ新製品を物色。
ホントは27cmアルミ打出の外輪鍋を新調したいのだけど、
横浜の東急ハンズは調理道具の品ぞろえはあんまよくないね。

普段休みの日なんて、息つく暇もないほど走り回ってるので
こんな風にのんびりウィンドウショッピングをしながら
あーだこーだと愚痴ったり愚痴ったり愚痴ったりwww
朝から飲んだくれながらまったりしゃべり倒す過ごし方も楽しいな~と思いました。

いつもいつもお世話になってまーす(≧∇≦)/

で、この後夕方からの別の忘年会に突入。
その様子はまた後日。
一日飲んだくれてた日でしたw

8件のフィードバック »

  1. フレンドフェア、お誘いいただきましてありがとうございました〜♪
    例の体験は、かなりポイント高く、真剣に検討中です。w でも、これやったら、本気で家族にあきれられちゃいそうな気もするが。。。

    カレー、美味しかったね〜。あんなにお腹いっぱい食べたの、すんごい久しぶり。ワタクシ、あの日は夕飯食べられませんでした。 🙄 🙄 🙄

    全力で盛り沢山なツーリングもいいけど、グダグダのんびりな休日もアリでしょ?

    • >あやんちゃん
      キャンプにせよ、例のやつにせよなんでこの寒いときに思い立つんだかwww

      なんと!夕飯食べれなかったですと?!
      ワタシゃあのあと食い倒れてきたのにwww
      これから冬なので行き先は二択だし家で猫らとまったり休日もいいかもねーwww

    • >ほりりんさん
      いいでしょー。
      てか、ここ1週間おなかがすいてるときに
      ワタシのブログを見るのはお勧めしませんよ?www

  2. メタボ予備軍認定で、ダイエット中です。

    ロープワークを極めるなら、船舶免許がお薦めよ。

    • >狸師匠
      いつのまにあおいちゃんとこに出入りしてたんですかっ?
      オッサンはこれだから抜け目ないなぁwww

      ヨットとか徹底的にやらされるらしいですよね。
      まぁ基本のロープ結びが出来ればワタシは満足ですwww

  3. はい。こう、いきなり寒くなると、ハンドルまでが遠いです・・・。

    寒さを避け湘南ツーで大渋滞 vs ポン酢で鍋のタラ

    いや….考えないことにします。(寒風に バッテリあげて 諭吉飛び)

    • >じみ井さん
      ほら、車持ってる人は心折れて車に流れていくんですよね~www
      でも、ヒトミン屋はバイクしか選択肢がないので
      真冬でも雪だるまのごとく着込んで通常営業です。

      抜け道のない伊豆で渋滞 VS カレーヌードルライスの新作試作開発室
      どちらかを選べと言われたらwww???

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)