2014/11/22 二輪講習

2014/11/22 二輪講習

つれづれ1
気になる検索ワードでここを訪れる人がいます。

今までも何度かこの検索ワードで訪問された方がいるのです。

それは・・・

「宮交 イケメン教官」

宮交自動車学校には検索されるほどのイケメンの教官がいるんだろうかwww(✪∇✪)
宮城県の方~!レポ頼むwww

つれづれ2
3連休最終日。
道路は・・・
混沌と書いてカオス

ここで一句。
たのむから まっすぐはみ出ず はしってよ

3連休最終日、帰り道は帰路に着く車で大渋滞でした。
ワタクシは二車線の中央線側を走っておりました。
んで、ワタシの前を走っている車が・・・
カーブでもないのになぜか左側に寄っていくのです。
そう、二車線の真ん中の線を踏んで。
その隣を走ってる車が明らかにビビってます。
で、途中で左に寄ってると気付くのか右側に進路を修正するのですが
またすぐに左側に寄って線を踏んで走るのです。

こんな車の横を走る方もたまらんけど、後ろを走るのもヤダ!
そうそうに離脱させていただきました。

んでまたしばらく中央線側を走っていると、
斜め前の車が路駐をしている車をよけようとハザードを出してくるんですが、
大渋滞でつまってるから当然横には車がいるわけですよ。
なのにそんなことお構いなし?に右側に寄ってくる。
当然右側の車はビビってました。
いや普通右の車が行ってからワタシの前に割り込むのがスジってもんでしょう・・・。

マニュアル車でもあるまいし、ちょっとくらい停まればいいのに・・・。
そもそも路駐車を避けるのがめんどくさければワタシみたいに渋滞覚悟で
中央線側を走る方が楽なのに。

つれづれ3
ミ・エストのフロントフォークが2本とも盗まれて胴体がまっぷたつになっていた。

・・・と、いう夢を見た。
なんでフロントフォークだけ・・・?

月に一度のレディース二輪講習。

朝起きて、いい天気。
だけど心は絶賛病んでるので、前日に引き続き出かけたくない病に・・・。

でも、家に閉じこもっててもろくなこと考えないので
のそのそ出かけます。

この日も
・ブレーキ
・バランス
・パイロンスラローム
の3部構成です。

前日に引き続き、ここでも寿命を終えたタイヤの危険さを思い知ります。

いつもより制動距離が伸びる伸びる(;´Д`)

何より驚いたのが、フロントブレーキのみで停まるセクション。
お亡くなりになってるのはリアタイヤなのに、フロントブレーキの制動距離が
いつもより3m近く長くなってます。

いや~適切な時期でのタイヤ交換はホントダイジです。

でも、パイロンスラロームでは、
車体を寝かす、起こすのタイミングとパイロンを通過するリアタイヤの位置など
メリハリをつけて走ることができました。

年内はこの日で終了~。
また来年もレディース講習だけはきちっと出ようと心に決めて終了。

木曜日、オイル漏れの部分を丁寧にふき取って、
金曜日ツーリングから帰ってきたらもはやにじんでるとかそういうレベルではなく
漏れ漏れ・・・。
DSC_1168 DSC_1170
今週末は入院して、リアタイヤとオイルとガスケットと割れたリングの交換です。
ああ、諭吉さんとまたもやお別れ・・・

腰は寝返り打っても平気なくらいになりました。
でもタイツを履くのが至難の業です。

お知らせ。
今週のネタが尽きたのであとは週末ショップメンテの記事までお休みします。
気持ちが元気な時はどうにでもネタを作り出せるのですがwwwしばしお休み頂戴します

10件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      ネタがホントにないんですよ~ん。
      で、心が病んでいるのでおもしろいことが書けないので休みにしました。

      とかいいながら書いてるじゃんwww
      いいこと考えたよ!ネタがないときは山ごはんレシピを延々と更新し続けようwww

  1. やっほぃ♪ お疲れ様。
    たまには息抜きを兼ねて身体にブレーキをかけないとね。

    つれづれ3でちょっと焦ったけど、夢でよかった(笑)

    • >たぁさん
      そうそう、義務じゃ楽しいブログはかけないしね~。
      せっかく見に来てくれた人にどんよりネガティブな記事でも申し訳ないしねwww

      それにしてもフロントフォーク、なんであんな夢見たんだろうwww

  2. 心の風邪ですね!風邪ぐらい誰だってひくし。長引く風邪もあればすぐなおっちゃう風邪もあります。
    一番の薬は休養、睡眠、これに限る!!
    最近睡眠時間、ちゃんととってます?
    ひとみんさんも貧乏性みたいで、休日に晴れるとどこかに出かけなければいけないような気になるんでしょうけど、出かけないで家でのんびり過ごせる休日が、実は一番贅沢な気がします・・・私(*´∀`*)
    ブログは放置で是非、一日ぼ~~~~~~~っとしてください(笑)

    • >リカさん
      ありがとうございます~。サボリ病程度なのでご心配なくねwww
      睡眠時間はばっちりですよー。猫らがベッドを占領しているので肩身が狭いですけどwww

      貧乏性、そうなんですよ!
      どうにも晴れた日に家にいるのがもったいないww
      家の窓の前にビルがあって冬は朝しか日が入ってこないのと、
      商店街に住んでるので音楽放送や商店街の案内みたいなのが聞こえてくるし
      余計に家にいると気がめいるってのもあるんですよねwww

      ブログは放置で都会の喧騒から離れてぼーっとしてたいですね~。
      ま!今週末から怒涛の忘年会なのでぱーっと憂さ晴らししてすぐに復活しますよぅ!

    • >ぐっち~さん
      書きましたっwww

      いつもいつもありがとうございます!
      復活まであと2日www

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)