2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その4 紅葉の香嵐渓

2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その4 紅葉の香嵐渓
2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その4 紅葉の香嵐渓

バイクを磨くと雨が降る・・・。

ええ、ええ、雨が降るとわかっていても!
磨きますとも、それが愛(´Д⊂ヽ

後輩にも上司にも
ヒトミンさんがバイク磨くと必ず雨が降るからやめてくれ!
といじられる始末www

金曜の快晴は約束されているのに、どうして木曜日はあm(ry
どこかに強力な木曜日休みの雨男がいるのかしら・・・( ・∇・)ウフフフフ

備忘録:
ガスケットからオイル漏れ発見・・・。
やっぱし酷使しすぎか・・・。
オイル漏れをふき取ってから様子見。90011km

雨が降って車体がでろでろになるとわかっていても、
バイクを磨くとこんなふうにどこかしらの不具合が発覚したりするから
大事なことなのだと自分にいいきかせていますともwww

さて、翌日は朝7時にワタシが泊まった竜泉寺の湯の駐車場で待ち合わせをしていました。

と・こ・ろ・が!

この竜泉寺の湯、携帯やスマホを持ち歩いていてはいけなくて、
ちょっと見ようもんなら従業員さんが飛んでくる始末。
だもんで、まぁいつも5時には目が覚めるし、
まわりがざわざわして目覚ましなくても起きれるでしょと思ったのですよ。

目が覚めたら・・・
あたりはとても静かでした。
まだ6時前かな~と思いつつ、仮眠室には時計もないのでのそのそ起きだして外に出てみると!

なんと時間は7時20分!!

ギャアァァ━(||゚Д゚)━!!!!!!

ロッカーにいれておいたスマホを見るとほりりんさんから着信3件
10分待ってくれとラインで送ってあわてて顔を作るwww

遅れること40分。
泡喰って飛び出していくとほりりんさん、なんと器用に寝ていることか・・・(°m°;)
今までもさんざん赤忍さんとかtakさんとかひどい目にあわせてきたけど
こんな迎えに来てもらって遅刻は初めて(;´Д`)ホントに申し訳ない・・・。
11140743 11140910
で、通勤ラッシュの始まった名古屋市内を走り抜け、前の日通った県道33号を通って香嵐渓へ。
この県道33号、明るいと楽しいくねくね山道ですwww途中冬桜が咲いてましたよ~。

前日は表からまわりましたが、この日は裏からまわります。
11140954
てか香嵐渓は東海自然遊歩道の一部なんですね!そうかここは高尾山とつながっているのか~。

川に映りこんだ紅葉がきれいでした。
11140955 11140956
でも、紅葉自体は2~3割ってとこで、まだまだ見ごろはこれからのようです。

もみじも染まりかけでした~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
11140947

静と動。
11140949

明と暗。
11140952

真っ赤な紅葉ももちろん好きだけど、こんな風にアクセント的に染まっているのもいい。
11140953

んで、茶屋の方にやってきましたよ~。へぼめしってどんなんだろwww
11140957 11140958
んで、香嵐渓の紅葉の盛りのポスター発見!
これはなんとすばらしい水鏡!
やっぱり来年はあと2週間遅く来なければ!

・・・寒くて凍え死んじゃうよ~(´Д⊂ヽ

茶屋の屋根に生えている苔が見事でした~。
11140959

水際のもみじ~。
11141004

そして黄金色に輝くイチョウが見ごろでした!
11141010
ほりりんさんいわくこれが一斉に散るところもすごいんだとか~。

紅葉もきれいなのだけど、いろんなワークショップ的な体験施設も充実しているようです。
11141012 11141048
このあたりから暖かい太陽光が差し込んでくれるようになりました。

んで、やっぱ買い食いwww
11141021

ワタシは五平餅をいただきましたよー。甘辛のたれがあま~い!
11141027

ほりりんさんは刀削麵。
11141028
見た目通りの味ですwww

もみじがとてもきれいでした。
11141042

11141045

11141047

11141049

11141026

11141052

11141058 11141059
つくづく、こういった人の手の入った観光名所は、
絵になるように配置されてるんだなぁと思います。
カメラ構えるだけでどこでもそれらしい写真にwww

渓谷沿いのお店のテーブルにも紅葉が映りこんでました~。
11141104

次回最終回。

8件のフィードバック »

    • >たぁさん
      最初さ~エストだけ停まってるけどほりりんさんどこに行ったのかなーって思ったら
      まさかのエストの上www
      いやいや特大の遅刻で大変申し訳ないことをしてしまいました(;´Д`)
      香嵐渓、静岡からだったら近そうだからいつかタイミングがあうときがあれば
      一度いってみては~?

    • >赤忍さん
      うう、返す言葉もございやせん。
      来年こそは無遅刻無迷走でwww!

      赤忍号でやったら確実に転げ落ちそうだよねw

    • >ほりりんさん
      エストはあるのに、ほりりんさんいないなぁと思って
      近寄ってみるとびっくり!これは撮らねばとwww

      いやいやホントその節はスイマセンでした(;´Д`)
      次回竜泉寺泊まるときは目覚まし持っていくわ~

  1. こんにちは~♪
    香嵐渓に来られてたのですね♪
    私も15日に寄りましたよ~!!まだ紅葉は少し早かったようですが、
    銀杏はとても綺麗でしたよね♪
    その前は、曽爾高原にもいらしてたんですね♪
    三重も走られて、いらっしゃいませ~♪って思ってました♪
    ほんとによく走られてます!!すごい♪

    • >エガッキーさん
      ホント一日違いでとっても残念でした~!
      来年こそは是非エガッキーさんとお会いしたいですっ。
      やっぱり西の方は紅葉が遅いですね~。
      長く楽しめてうらやましいです。
      そしてエガッキーさんとこで雪の更新されてるの見て、
      あっちゃーワタシが行ってしまったばっかりにスイマセン(;´Д`)って思ってましたよwww
      三重はまた牡蠣と赤福ぜんざい食べに行かないといけないのでまた参ります~!

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)