2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その3 香嵐渓のライトアップ

2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その3 香嵐渓のライトアップ
2014/11/13-14極寒の初尽くし西行ツーリング その3 香嵐渓のライトアップ

文字で伝えるって難しいですね。

そもそも、文字なんかで相手に自分の気持ちは伝わらないってのが持論。

なので発散したいときは定例会とか気のおける人たちと直接会って話するし、
大切にしたい縁だと思う方には直接会いたいって思うし、
連絡先をなんとか手に入れてw会いましょうって誘ったりします。
まぁ華麗にかわされて、こっちの片思いに終わったりすることもありますがwww

一度このブログを炎上させてからは、
言葉を選んでなるべく当たり障りのないことを書いてきたつもりなのですが
それでも私という人間は人の気に障ることを無自覚にやってしまうのだなぁ・・・と凹み気味。

耳の痛い言葉を言ってくださる方というのは
言えば相手を凹ませ、自分は嫌がられるというのをわかっていて
はっきり言ってくれてるわけですから大変ありがたいことです。
それが見ず知らずの私のためなのですから余計に身にしみます。

でも、私は、苦言を呈してくださる方が指摘している自分のいたらなさをちゃんと理解できているのか?
単なる憎まれ損で終わらせてしまうのではないか?
前回の炎上から全くわかってないから同じことを繰り返してるのでは?
と、なんだかもやもや不安に陥ってたりして。

いっそのことSNSで自分を知ってくれてる身内だけで盛り上がる方が楽かも・・・とか考えたり。
写真一枚でモノが言えるような写真が撮れるようになれば写真1枚だけで更新ってのもありかも。とか。
でも、たかがブログ、されどブログ。
最初はネット上でのリアルではない交流ですが、
そこからいくつもの大切な出会いがあって、今の私があるわけですから・・・。

人生は日々楽な方に逃げようとしてしまう自分との葛藤の連続だなとつくづく思います。
なんだかとりとめなく愚痴愚痴書いちゃいましたね。。。スイマセン・・・。

とりあえず続きです。

パールラインを下って走っていると、伊勢神宮が!
takさんが食べてた赤福ぜんざい(✪∇✪)食べたい!
と、思ったのですがすでに16時過ぎw華麗にスルー。
11131606 11131607
寺社仏閣やお城めぐりが好きな会社の後輩のために、伊勢神宮っぽい写真を撮ります。
おおーなんてわかりやすい写真が撮れたんでしょう!←自画自賛www

で、このまま下道では間に合わないってことで高速へ。
日が暮れてからは一気に寒さが堪えます。
11131708
ここで持参したガスバーナーでお湯を沸かしてティータイム~!
この小さな炎がどれだけあったかかったことかwww

寒さは急激に体の疲労感を増しますが、
あったかいものはホント疲労を回復してくれます。

このあと~延々と渋滞にハマってwww

19時過ぎ、高速を降りてから県道33号なる道をひた走ります。
これがまるっきりtakさんとたぁさんと夜中走ったR146状態www

どうやら山道らしく樹木が空を覆ってまるで展望がありません。
更に、ライトアップの香嵐渓なんて、いくら平日でも有名観光地なので
車が通っていそうなもんなのにまるで車がいない。

そもそも真っ暗な山の中、ライトアップされてるなら
どこかしらぼんやり明るいだろうし、灯りすらどこからも漏れてこないwww

走りながら実はライトアップは平日やってないんじゃ?・・・とか
実はほりりんさん道間違えてるんじゃ?・・・とかwww

更に寒いわ暗いわ怖いわでワタシがペースダウンしてしまっていたので
1時間で着くはずの香嵐渓にたどりついたのが20時48分。
11132104
ライトアップは21時までですw

当然この時間になると駐車場に係員さんはいなくてタダwww

う・わ・あ!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
11132048

聞きしに勝るすごいライトアップです!
11132049

これは!
11132050
息を飲む美しさ!

橋を渡って正面のライトアップを撮ろうとするとコンデジでは限界があり・・・
11132058

D5200をセット。
11132101

調整し直して、シャッターを押そうとしたその瞬間!

真っ暗!!Σ( ̄口 ̄;;

スコーンと照明が落とされてしまいましたwww

写真枚数5枚www
が、この目に焼き付けて本当にすばらしいライトアップを見ることができました。
でも、来年はせめて1時間くらい撮影したいwwwと、来年のリベンジを約束w

山の中は極寒だったので、早々に帰路につきます。
予定では翌日、寸又峡方面に行くつもりだったのですが、
ほりりんさんが午前中休みだったのと、香嵐渓を見足りなかったので翌日もう一度リベンジすることに。

行きに通った道は裏道だったそうで、帰りはへたれなので明るい有料道路を通ってもらいましたw

で、ほりりんさんご用達の坦々麺屋さんに到着~。

はなさき家 さん
愛知県尾張旭市三郷町栄 1 レベルフォー1F
11:00~14:00 17:00~24:00(スープ終了まで)
月曜定休

いろいろ種類はありますが、イチオシは坦々麺。
辛さのレベルは1辛マイルドから4辛ダイハードwwwまで
11132203 11132204
んで、以前ほりりんさんのブログで見て超絶おいしそうだった
オリジナルチャーシュー入りチーズ餃子も頼みました~。

ほりりんさんは2辛レギュラー。ワタクシはもちろん4辛ダイハード。
11132207
色が全然違いますねぇ~w

そして!ひき肉ではなくて豚肉がごろっと入っております( ´艸`)
11132208 11132219
麵食べた後のご飯も秀逸~。

んで、チャーシュー入りチーズ餃子!
11132212
中のチーズがとろーりとおいしゅういただきました。

食べ過ぎ?www
いえいえ、こんだけ食べても体重が落ちるほどハードな一日だったのでございますw

一日走行距離最多記録更新。895km
一日走行時間最長記録更新。22時間半
一日訪問県数最多記録更新。7県w

前回の記録も実はほりりんさんと走った富士山から岩手へ爆走した日。
いや~あんなしんどい行程もう無理だわ~と思いながらもフタを開ければこの始末w
さぞかしミ・エストもオイル漏れするだろうと思ったら、思いがけず翌朝は無傷。
やっぱり外気温が低いと違うのですね~。

この日の宿の竜泉寺の湯は、湯船や露天の数ももちろんのこと、
岩盤浴も温度や種類によってたくさんあって一日冷え切った体をゆっくり温めて
しずかーな仮眠室で爆睡できました。

続く。

12件のフィードバック »

  1. よくぞムチャな行程にお付き合いいただきましてありがとうございました!ヘトヘトになったでしょ?

    ぇ?来年は奥琵琶湖から三重県で牡蠣が食べたい?
    …また記録更新しちゃうね♪

    • >ほりりんさん
      実は土曜日・・・会社の後輩に誘われて山登って10km歩いたのは秘密www

      奥琵琶湖のパークウェイ、今週の紅葉がすごかったよ~。
      来年こそはサラダパン!www
      記録更新はあったかいときにやりたいですwww

  2. 荒行お疲れでした。
    イケメンぶり炸裂だね~

    楽しく、美味しく~
    自分今後、極寒でもねを上げません!

    • >赤忍さん
      確かに荒行www
      車持ってる人は何も寒い思いしてバイク乗らなくてもいいくせにぃwww
      楽しく乗れるレベルで走りましょうやwww

  3. いや〜、真似しようと思っても真似できないです。
    というか真似する気が起きません(笑

    が、自分一人で走っていたらその距離走ってしまいそうです(笑
    直行すれば日帰りで行けると勘違いしてしまいそうです^^;

    赤福ぜんざいは後で知ったのですが冬季限定らしいですよ。

    • >takさん
      えええええーtakさんにそんなことを言われるとは心外ですwww
      日帰り・・・確かに新潟日帰りを敢行した我らなら可能かもw
      でも、ひたすら高速を走るだけなのでやっぱ疲れますよ~。
      県道33号はtakさんにもオススメ!
      赤福ぜんざい次こそ必ず!冬限定なら赤福買って自分で作るーwww

  4. ブログが炎上するのって、それだけ人に対する影響力があるって事。
    人の感情を揺さぶる事が出来るのってすばらしい!
    ボクのブログは炎上するほど人に読まれてない(汗)。

    • >村松屋さん
      励ましありがとうございます~。
      どんな状況であれ、真剣に心配してくださった方の心を
      踏みにじって平気で笑ってると思われてしまったことは
      やはり自分の普段の行いや言動からして反省しなくてはならないことだと思います。
      炎上は人の気に障ることをするような人間か否かってとこなんだなって思いました・・・。

  5. 何もそんなに寒くて暗くて怖い道を好き好んで走らなくても(笑)
    その後に待ってた香嵐渓のライトアップは見事だね!

    その部分を読んでて、
    昨年、あやんさんとヒトミンさんと3人で横浜の大桟橋で船を撮ってたら
    バシャッとライトアップが急に消えたことを思い出したよ(笑)

    まぁしかし走ったね!
    岩手に行った時もどうかと思ったけれど、今回もまた磨きが掛かった変態!じゃなくて
    距離感欠乏症!じゃなくて、、、ゴニョゴニョ。。。(笑)

    さて、続きを待つwww

    • >たぁさん
      そうそう、あの香嵐渓の美しいライトアップをみた瞬間に何もかも忘れたよ~www
      あの規模のライトアップは首都圏ではまず見られないしね~。

      そういやあったあったw
      ワタシクリスマスのライトアップも結構目の前で消されたことが多かったんだよね。

      てかー!変態下道距離感欠乏倶楽部員にいわれたくなーいw
      たぁさんこそ富士山からぐんま行ってまた戻ってきた?ってびっくりしたわよwww
      総走行距離的には大して変わらないわよーww

  6. 聞きしに勝る健啖、健脚(エスト)ぶり恐れ入ります。

    私はヒトミンさんのギャーギャー、バタバタ(すみませんっ!)
    真っ正直で飾らない感じが出てて大好きですよ。

    • >dorichichiさん
      ギャーギャーバタバタwwwまさしく実物もそのとおりですよw
      まぁでもそれがすべてにおいて許されてると思うのが間違いなので
      これからは落ち着いた大人のバイク部路線で・・・
      ↑と、2年間言い続けてきてますがwww

村松屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)