2014/10/24 セカンドカメラの実力拝見Nikon 1 v1とCanon Powershot S120撮り比べ その2 景信山から高尾山6号路

2014/10/24 セカンドカメラの実力拝見Nikon 1 v1とCanon Powershot S120撮り比べ その2 景信山から高尾山6号路
2014/10/24 セカンドカメラの実力拝見Nikon 1 v1とCanon Powershot S120撮り比べ その2 景信山から高尾山6号路

うちのブログのサイドバー(PC限定)に、
オキニイリbookmarkをつけているのですが、
めっきり更新がなくなってしまった方などを散見します。

まぁ、大体がSNSに流れて行っているのでしょうね~。
気心のしれた仲間うちだけで盛り上がれるし、
確かに写真一枚upして1行更新で済むもんね。

でも、SNSでもLineでもつながってない方がしばらーくブログ更新されてなかったりすると
バイクに乗ってるだけに、事故ってないかな、病気とかされてないかな・・・と
やっぱりふと心配になります。

ま、ゲームで狩りまくって更新してないヤツもいますがwww
それはLineで生存確認してるからヨシwww

落葉のシーズンです。
思いがけず寒かったりして体が固まって言うこときかないこともありますし、
くれぐれも事故・自損だけには気をつけて皆様ご自愛くださいませ。

さて、景信山の続きです。

手作り感あふれるベンチに届いた秋の便り(※10/24の話です)
10241317

小仏城山も景信山も売店で何か買わないとガスバーナーは使えないようです。
でも、山頂なのに何もかもすごい安いよねwww
10241238

お昼にカップめんを持ってきたのに、箸を持ってくるのを忘れたのでなめこ汁を買ってきました。
このなめこ汁がゆずの皮がたっぷり入ってすんごいおいしかった!これで250円は破格すぎ~。
Nikon1 v1(以降N)
102412441
Canon Powershot S120(以降C)
102412432
レンズが明るいので日陰でも明るく撮れるのはいいですね~◎

で、カップめんができるまで、たぁさんがおみやげにくれた小布施の栗鹿の子羊羹をいただきます。
10241248

これめちゃウマ!行列必至のお店らしく自分では並ぶ気力がないので大変貴重ですwww

102412501

102412492
やっぱ明るいレンズは楽でイイ◎

どん兵衛のトン汁うどん。

102412521

102412522
対象物がしっかりしたものはコンデジの得意分野ですね◎

大山方面。

102413011

102413022
やっぱりこのカメラ、赤味が強く出るみたい?設定いじれるのかなぁ?▲
山の稜線はまぁシャープではないけどさっきよりはマシかな。

D5200
102413040
だから同じ土俵にのせちゃダメだってwww

食後はコーヒーを淹れました。

102413071

102413062
珈琲の中の映り込みはシャープできれいです◎

気が早いクリスマスカラーだねw
10241321

チョコとブラックコーヒーがあれば山頂でも贅沢なカフェタイムw
20141309

お腹も満たしたし、夕方たぁさんにカメラを返しに行くのでそろそろ下山しましょう。

102413331

102413332
うっかりボケボケw


102413571

102413572
太陽光が強いところでは露出下げるなり、絞るなりしないとダメかな・・・。

背景が青空だったら、この穴あき葉っぱすごくイイw

102414141

102414142
暗いところでは力を発揮しますね◎

で、一丁平園地で富士山が顔を出してくれました!

102414282
D5200
102414290
遠くかすんだところはニコワン全く写せないのでこれは優秀。あとは色味だけなんとかなればwww◎

ここまででニコワンの後継機としてはおおむね合格だと思いました。
望遠がぼんやりするとかはありますけど、そんなのはD5200で撮ればいいわけだし。

というわけでこの後はS120でいろいろ撮りながら高尾山へ向かいました。
小仏城山のもみじ。
102414192

102414202

102414212

102414222

102414232

102414242

ここからD5200
102414280

DSC_0387

DSC_0389

DSC_0400

10241418

10241427

なにかの像w後ろは八王子の市街地。
10241434 10241449
高尾山から始まる東海自然歩道って大阪まで続いてるんだって!Σ( ̄口 ̄;;

んで、行きに寄らなかったから帰りに行ってみようと思った紅葉台。
これは、帰りに寄るものじゃないww
10241516 10241517
この階段がこれでもか、これでもかと延々と続いた上に、もみじ紅葉してなかったし(※10/24の時点です)

で、高尾山頂は巻道で回避してwww
10241532 10241542
6号路で下山を開始します。

この6号路、15時過ぎたらもう真っ暗。
10241536
ニコワンやD5200だったら手ブレ苔写真を大量生産するところでしたがこのクオリティ。

こりゃいいわー。
10241550
色味はおいといて暗いところで力を発揮しますねこのコンデジ。

渓谷沿いの6号路、ときどき沢歩きもありますが危険個所はなくざくざく下れます。
そして琵琶滝。
10241618 10241622
シャッター速度も遅くして撮れます。

なんちゃって滝写真。
10241625

16時半頃無事下山。
IMG_2678
高尾山の駐車場、車の駐車場の奥にあるお寺の駐車場で1日500円でした。
うーん、ミ・エストの色が濃すぎる・・・www

で、この後Lineであやんちゃんも来れることになったので、ガストで急遽定例会w

後日無事S120をヤフオクで落札できたのでしたwww
DSC_1129
色までたぁさんとおそろいだよwww

自分がCanonのカメラを持つとは思いもよらなかったけどw
ワタシ、中田が好きじゃないのよwいやキムタクが好きでニコワン買ったわけじゃないけどwww
コンデジとしては価格、性能のバランスからしても納得の一品。
これからD5200のセカンドカメラとして活躍してくれることでしょう。

6件のフィードバック »

  1. へへへ、ブログってのは案外面倒なんでしょうね。僕も結構書いてるんで、最近は何とも思わないんだけど……。

    案外僕にはキーボード打ってる時間って大切なのかもしれません。落ち着いて日々を振り返ってる感じかな?
    ラインもかじってますが、自分の為に書いているブログって僕には少し違いますし。

    なんじゃかんじゃでブログを書くこと自体がアナログになってしまったのかな??そのうち淘汰されるかも知れませんね。

    • >ぐっち~さん
      そうですね~。文章書くのがめんどくさいとか、
      あとは情報を発信するってのが希薄になってきたのかな~。

      ツイッターなんかは自分で情報を発しているのは全体の10%にも満たなくて
      あとは全部リツイートとかボットなんだとか。
      SNSにしても、情報ソースに対していいねさえ押せば自分のタイムラインに表示されて
      あたかも自分の意見のような様相がとれますし。

      そんな中でブログを続けている人間は自己主張が激しいのかもしれませんねΨ(`∀´)Ψ
      ぐっち~さんのブログは、技術的なことはワタシには全然わかりませんけど、
      ぐっち~さんの仕事に対する生き様みたいなのはすんごい共感できるし、見本にしたいと思ってます!

  2. バイクブロガーが全体的に減ってきて、なんだか寂しい感じがしますねw

    確かにSNSのほうが写真載せて一言、二言書くだけなんで楽なんですけど、下手な文章と写真(自分の事?(笑))でもブログのほうが温かみがあって、ワタクシは好きですね(^―^)

    その中でも更新頻度が高いヒトミンさんは本当にすごいっす!ワタクシそんな勢いで文章書けません(笑

    ヒトミンさんのブログ見ててワタクシも最近カメラに興味が出てきました。
    でもパソコン買ったばっかりでお金ないよ~(*´Д`)=3

    • >30バイカーさん
      本当にブログ書く人減ってきましたよね~。
      さみしい限りです。

      ワタシは自慢したいことが山のようにあって、
      SNSの1枚程度なんかの更新じゃ物足りないのでこれからもブログ書きますよ~ww
      まぁ冬は書くことないので食べ物の話ばかりになりますがw

      カメラ、持っちゃうと欲が湧いてきますよ~。
      でも、やっぱり愛車をきれいな記録として残したいのは
      すべてのバイク乗りの願望ですよね~www
      さぁさぁ冬のボーナスで!一眼デビューを果たすのですwww
      あーワタシもいいかげんPCをなんとかしないといけないんですよねぇwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)