2014/10/4 福島紅葉ハンティングツー その4 雪女の恩返しwww

2014/10/4 福島紅葉ハンティングツー その4 雪女の恩返しwww
2014/10/4 福島紅葉ハンティングツー その4 雪女の恩返しwww

もー仕事おわんなーい・・・明日も出勤かぁ?なんてあきらめかけたとき。

先週末の御射鹿池と鏡池の写真を見た。

これは・・・!Σ( ̄口 ̄;;

今年の紅葉は本当にすごい!

ここんとこ山ばっか登ってるので、バイク成分が足らん!

何がなんでも今日中に仕事終わらして、
明日は純粋なるツーリングで御射鹿池と鏡池を見に行くのだ!

もちろんいうまでもなく天気は快晴マーク(-_☆)V

あとは仕事を終わらすだけです。ハイwww

10/4の続きです。

土曜日のお昼のスカイラインなんて走るもんじゃない。
車はきれいな景色のところで突然止まるし、呪いの車はうじゃうじゃいるし。

なので写真を撮るところは一か所だけと決めていました。
DSC_0523
ここ。
空の青と、木々の緑、黄色、赤とそして山肌の白。

2週間前に行った時よりきれいに紅葉してましたが、
やっぱり赤は終わってました。

紅葉は標高1500m付近まで降りてきつつありました。
今年は紅葉が早い。
長野と福島はほぼ同時に紅葉の盛りを迎えます。

どちらを選ぶか・・・本当に苦渋の選択です。
せめて1週間ずれてくれればなぁwww

まぁ、ミ・エストが入るだけで華やかになるのですけどねw
DSC_0531
うーん、それにしてもこの青空。やっぱり風やむの待ってればよかったかなぁwww

今回は和屋さんもまるせいさんもスルーして、国見へ向かいました。
ここの鯖の味噌煮がおいしいってあちこちで見るので一度食べてみたかったのです。
そして評判の美人姉妹さんも拝見したかったw
DSC_0399 DSC_0402
佐久間商店 さん
福島県伊達郡国見町大字藤田字町尻二7
9:30~18:30
水曜定休

ライダーだとわかると、保冷剤でぐるぐる巻きにしてくれたり、
味玉を食べてって~とおまけでいただいたりとてもサービスしていただきました。

でも、大誤算。
ワタシ、このサバ味噌煮真空パックか何かになっていて常温保存可能品だと思っていたのです。
そしたらその日加工されている生鮮食品状態・・・。
これは東京まで持って帰れません・・・。

夜ホテルで食べるか?とか考えたのですがwww
夜は桂さんで食べるのは譲れないのでw今回は桂さんへのお土産にさせていただきました。

そのあとは白石へ向かいます。

今年の2月。R4で大雪にハマって身動きできなくなった2日間。
行(生)きて帰りし物語。The Lord of the Route 6

この国見の坂で立ち往生したトラックや車を先頭にR4では1mすら進めない大渋滞が起こっていました。
DSC_0404 DSC_0419

そのときにいただいたおまんじゅう。
とても甘くておいしかったのだけど、それ以上にその気持ちがとても暖かかった。

仙加苑 白石バイパス本店 さん
宮城県白石市福岡蔵本字西町22
8:30~19:00

ミ・エストと必ずお礼に来ようと思ってやっと訪ねることができました。
DSC_0421

主力商品はこの足軽まんじゅうなのだけど。
DSC_0422 DSC_0427

中には洋菓子もいっぱい。
DSC_0426 DSC_0423
白石の温麵とかもおいてありました。

豆をお砂糖でかためたおせんべいも。
DSC_0425 DSC_0424
ばら売りのせんべいもうれしいですね。

というわけでなんだかんだとお買いものw
DSC_0440
お会計のときに、あの雪の日のお礼を伝えると、あの日は本当に大変でしたねと話が盛り上がりましたwww

んで、ここのこの焼きモンブラン。
なかの栗あんがすんごいなめらかでほろほろっと口の中でとけてって激うま!

また買いに来ようwww

それから、お向かいのサンクスさん。
DSC_0428
FBではヒトミンサンクスという名前になってしまってましたがw

夜通しひっきりなしに人が訪れてトイレなんかお借りしてたのに、
ホントいやな顔ひとつしないでかえって気遣っていただいたりした大恩のあるコンビニです。

あのときは陳列棚に何もなかったけど・・・
 DSC_0430
この日は普通にありましたwww

あの日は雪まみれで車すら走れなかったけど、
 DSC_0429
この日はミ・エストと走れましたwww

お店にはたまたま店長さんがいらしたので、あの日店員さんにとてもよくしていただいたことを
お礼申し上げることができました。

そこからはR113を浜通りへ向かいます。

途中でカワサキライムグリーンのZRXとすれ違ったのだけど・・・
あれはヒロさんではなかったのかなぁ???

ZRXヒロさん、桂さんにりんごのおことづけありがとうございました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
ありがたくいただきました!

そして新地町の復興フラッグへやってきました。
DSC_0591

今回は、フラッグに富士山てるぼうを仲間入りさせたくてやってきましたよ。
DSC_0432
日本一の富士山のように、日本一の復興をとげてほしい。

もうひとつは前回日が暮れる直前だったのでなっとくいくまで写真を撮ってなかったので、リベンジです。
DSC_0545
小道具のミニ復興フラッグも持参しましたw

DSC_0624

DSC_0664

DSC_0684

復興フラッグの下に集って写真を撮って、FBの復興フラッグのページに投稿するというイベントというか
コンテスト?をやっているので、ずっとあたためていた構図で写真を撮りました。
DSC_04331

フラッグがきれいに見えるように何枚も何枚も撮り直して、雑草が邪魔なので除草したりwww
やっとフラッグがきれいにはためいているシーンを撮れたのでそこで自撮りは終了したのですが、
なんと帰ってみてみたら小道具のミニフラッグが写ってない!
というわけで上の旗がなんだか微妙な方でFBに投稿させてもらいました。
DSC_0434 nakamanosirushi
これから何が起こっても、左腕のこれが仲間の印だ!by ワンピース。

どんなに遠く離れていたって、心はいつも浜通りと共にある。

そんな気持ちを込めさせていただきました。

このフラッグも存続の危機にあります。
DSC_04333

この地はこのあと防災林の公園となることが決まっています。
このフラッグをその公園に掲げ続けさせてもらえるよう署名も行っています。
DSC_0588
どうかこの地にフラッグが存続できるようにご協力お願いしますペコリ(o_ _)o))

フラッグを後にして、一度寄ってみたかった鹿島にあるたこ焼き屋さんに行ったら・・・
DSC_0436
閉ってたwww

この日の宿はいつもの南相馬の駅前のホテル。
荷物を解いて汗と埃を洗い流して、桂さんへ~。

何にしようか迷いましたが昼もろくに食べてないので、生姜焼きと牡蠣フライ~!
DSC_0438
桂さんではカロリーを気にしなくても・・・(ry

ここで久々のTMAXさんと再会しました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
あとりきたんご夫妻とも~。おいしいおせんべのお土産ありがとうございます~!
1413437002948 1413436992429
桂さんのところにあるGPX-250RII。Ninjaです。

・・・ミ・エストを休ましてあげるためにも、オーナーがいなくて眠ってるGPX-250RIIのためにも・・・

相性があうならばお迎えするかも・・・なんて話になったりwww

写真で見る限りは結構似合ってるかな?www
でも、古いバイクは部品ももうないし、なによりそんな価値のわからないワタシが乗っちゃっていいのか、
ちゃんと整備して養ってあげられるのか・・・。

ヒトメボレしたシルバームーンダストグレイのNinja250に後ろ髪引かれる気持ちもあるしwww。
でも、これに白と赤のラインいれりゃ~見てくれはそんなに変わんない気もするしwww

保険も消耗品も駐車場代も二倍~!

悩ましい夜が更けていきましたwww

続く。

16件のフィードバック »

  1. こんばんは
    ヒトミンの男気、ひしひしと感じる内容でした(^ ^)
    世話になった方々へのお礼当たり前の事ですが、旅先での事だと
    なかなかまた行くのは大変ですよね、ご苦労様でした(^-^)/

    桂での再会、楽しかったです。翌日もありがとうございましたm(_ _)m
    それにしてもバイクにまたがるヒトミンさん、元スパイダースの
    ムッシュに見えるのは私だけ?

    • >tmax08さん
      そうですね~旅先でいろんな出会いや助けてもらったことありますが、
      この雪のときは本当に命の危険というか極限だったので絶対行こうと決めておりました。

      スパイダースのムッシュって誰?(* ̄∇ ̄*)ウヘヘヘ。
      って思ってぐぐったらこの茶髪っぽい人のことですかー?(ノ`△´)ノ
      確かに今髪が傷んでるのですっごい茶髪ですよねwww

  2.  こんばんは!

     その日はスカイラインの紅葉を見に行こうと急遽ソロツーで出撃してました。
    8時半頃まるせいに到着しエビゾーさんと談笑する事1時間、その後、高湯側
    から上ってソロだった事もありレストハウスを通過、土湯側は霧雨でした。
    そこからR115で相馬方面に向かい無料高速で桂に到着。マスターから夕方
    ヒトミンさんが来店する事を聞いて少ないですが置き土産させて頂きました。
    浄土平と桂と時間差でお会いできず残念でした。まぁ何時の日かマスツー
    出来る事があるでしょうからその時は宜しくお願いします。

    • >ZRXヒロさん
      なーんと!ことごとく擦れ違いだったのですねwww
      スカイライン、本当に土湯と高湯とじゃ天気が全然違いますよね~。
      来年こそは一緒に走りましょう~。岩手のエスト乗りも一緒にw
      ヒロさんの連絡先ぴろっちに聞いても大丈夫ですか~?

    • >ほりりんさん
      お礼参りって書くとなんかガラ悪い方想像しちゃったよwww
      Ninja250ね~
      迷ってるよ~
      ほりりんさんくらい自分でいろいろ整備できる人だったらいいけどさー
      古いとパーツもないだろうし、何よりあのNinja250の見てくれに惚れたんだし・・・な・や・むwww!

  3. おはようございます♪ 
    『質の高い仕事』をテキパキとこなしてる様で何よりですwww
    姐さん…
    自分は ちゃんと『ひとみんサンクス』に行って
    あの交通量の多い国道4号線… 日中帯の…そして白高生がわんさかいる中
    ひるむ事なく『ひ』のポーズで自撮りをブチかましてきましたぜ… ( ̄ー ̄)ニヤリ

    このトキは 帰りが あんな悲惨な状態になろうとは 誰も知らなかったんですね(´゚艸゚)∴ブッ

    • >3兄弟長男さん
      ホラ、最近hoshizouさんに自撮禁止バッジもらっちゃったからさーなんてゆってみる♪www
      自撮ねー、北海道での自撮であまりの自分のデブさ加減に痩せるまで自粛してたんだけどwww
      たわけものマインドまで忘れてしまっていたようだわっwww
      体の方はだいじょぶですかーい?おんなじ雨に降られて、ワタシはどうしてぴんぴんしてるのだろうwww
      あの最後の日ね~自分で撮った写真って10枚もないのよw人からのもらいものだけで更新しますだwww

  4. 生鮮食品・・・・
    その場でかじりついて夕飯までに腹をすかせれば!!
    と、いかないのは辛いっすね(; ・`д・´)

    紅葉がすげぇ綺麗っすね!!
    しっかし紅葉の時期はどこも道が混むのが難儀で・・・・

    生姜焼きとカキフライのセットとか夢のような定食ですね!!
    お腹すいたあああああああああああああ!!!

    GPXとミ・エストとNINJA250の三台持ちとかはどうっすか!?

    • >燃やしさん
      おお!その手があったか!
      って~やっぱり温かいの食べたいじゃん?
      サバ味噌煮にはごはん食べたいじゃん?
      コンビニ行ってあっためてもらえばよかったか?www

      有名観光地の紅葉は休日には決して行かない。これ鉄則w
      あとはめっちゃ朝早くに行く。これで大体は楽しめますwww

      そっかそっか~桂さんのメニューはきっと燃やしさんならどれを見ても
      こたえられないボリュームだよーんww

      てか、3台も養えるほど甲斐性ないわいwww

    • >85popさん
      いやいやいやいやこんなのボランティアのときとか
      北海道のときに比べるとガリガリくんですよw
      85popさんもワンピース好きですか~?ワタシあれ大好きなんですよねwww
      特にDr.ヒルルクの話が一番好きですw

  5. こんばんわぁ~
    新地のフラッグ、存続のために署名運動を始められてますね!
    ベスパンさんで知り、あたしも微力ながら参加させていただきましたァ~
    ひとみんさんには及びませんが、福島にはこれからも足を運びたいと思いますぅ~
    とか書きながら、今月初めてまるせいさんに逝ったのですがねぇ~
    ま、千里の道も一歩から、ということにしてくださいませぇ~♪

    • >ライ・スケさん
      ライ・スケさんも福島行かれたのですね~。
      今年は寒くなるのが早すぎてもう那須高原を超えることが困難です。・゚・(ノД`)・゚・。
      峠道はとうとう雪降らすし・・・。一年早いですねw
      寒くなりますけど体調には気をつけてくださいねっ。

  6.  こんばんは!

     連絡先岩手のエスト乗りに聞いてもらって良いですよ~。まだまだバイク
    シーズンも後半戦ですから福島県内であれば遭遇する確率は高いかも。週末
    は気が向けば桂にランチツーでもしようかと思ってたところです。

     

    • >ZRXヒロさん
      ありがとうございます~来年こそは是非(-_☆)V
      今年は寒くなるのが早いです。
      雪女を発症した後は那須高原を超えるのにバクチ入るので
      (あそこで雪に降られちゃったらにっちもさっちもいかないしねーw)
      来年の桜の頃まで、また近場をうろうろすることにします~。

ZRXヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)