日別アーカイブ: 2014年10月14日

2014/10/3 福島紅葉ハンティングツー その2 百名山・安達太良山が教えてくれたこと

2014/10/3 福島紅葉ハンティングツー その2 百名山・安達太良山が教えてくれたこと
2014/10/3 福島紅葉ハンティングツー その2 百名山・安達太良山が教えてくれたこと

台風一過の青空となりました東京。
この強風で紅葉が散ってしまってないように願うばかりですが(´Д⊂ヽ

ここんとこの立て続けの台風。
台風直撃の予報なのにハイヒール(パンプスではない)にミニスカートで
出勤しているOLの感覚がありえない!って話が出てましたけど。

まぁ、関東に来るころの台風なんて、九州にいたころの台風に比べると、
「え?これ台風?」レベルなんですけど。

それでもまぁ道路が冠水したり、道に倒木なんてのは十分にあり得る話なので、
せめて自衛意識を持って、ハイヒールなんかで出社して駅の階段なんかで
うっかり滑って転んで、忙しい救急車の世話になって本当に救助が必要な人のところの
救助がとどこらないように気をつけようってのはまじめな話。

でも・・・

昨日の台風の予報の中、軒並み連休のツーリングの予定を繰り上げたり中止したりして
がっかりしているブロ友さんが多かったのですが、その中で
林道にツーリングに出かけて、雨が降ってぬかるんで沢を渡って楽しかった~!
なんて嬉しそうに書いてる記事をみたときはたまげました。

沢なんて、ちょっと雨が降ればあっという間に増水するのに。
台風の中をハイヒールで通勤するOLさんなんかよりよっぽど危機感がないんだろうなぁ・・・。

なんだかとても残念な気持ちになりました。

まぁ、自分も人から見たら危機感ないと思われるようなことやってるのかもしれないので、
わが振り直せってことですね。

続きを読む