悲報。今シーズン山岳道路終了。。。雪女の呪い発症。

悲報。今シーズン山岳道路終了。。。雪女の呪い発症。

今年も10月第3週でした。
金精峠で雪女の呪い発症。
ああ、今年の山岳道路もとうとう終了です・・・。
DSC_1071
晴れてるのに道路はウェットで、風花が舞う・・・。

命からがら降りてった先の群馬の山奥、坤六峠で
ここでも晴れてるのに雨にしっぽり濡れる。
気温は2度。

が、この世のものとは思えないほどの紅葉と出会ってろくに先に進めなくなるww

で、ミ・エストのテールランプがついてなくて危なくて怖いよとトラックのおっちゃんに声をかけられる。

!Σ( ̄口 ̄;;

無事ヒューズを交換したときにはもうとっぷり真っ暗。
雨に濡れて走ったせいか、もうこのときは頭が痛くてぐだぐだ。

土曜日は休日出勤の予定だったのだけど、
疲れたので翌朝戻るので少し遅れて出勤すると職場に電話したら上司が・・・

「仕事はほとんどできてるんだし、日曜がんばることにして休めば?」

なんだよー!最初からゆってくれーーーー!
休めるんだったら福島の卯の花会行ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
いや、どのみち日曜は朝から出勤だったので無理でしたがw

というわけで棚ボタ式に転がってきた休みwww
いや本来は公休ですけどw

念願だった鏡池の紅葉水鏡を見て
DSC_1089

戸隠から見えた白馬三山があまりにすばらしかったのでふらふらと八方尾根まで吸い寄せられ
なぜか持っていたトレッキング装備でw八方池リベンジして、
DSC_1094

よーし最後は御射鹿池で水鏡3部作の完成だ!

と、思ったのですが・・・。

途中からあまりの頭痛に・・・

最後の最後まで迷って・・・

断念。

ワタシが行きたいところを目の前にして断念するなんて
年に1-2回あるかないかくらいw

薬を飲もうか迷ったのですが、薬飲んでぼーっと高速走るよりは
頭痛い状態で冴えてる方がいいと思って首都圏休日名物渋滞13kmを乗り越え・・・
21時頃帰宅。

薬飲んであったまってとっとと爆睡。
したら翌朝には治ってるってどんだけ頑丈なんだよwww

もう来年までは日帰り富士山と奥多摩と千葉と伊豆で我慢しますw

12件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
      北がダメなら西に向かえばいいのよねwww
      ほりりんさんの雨パワーとワタシの雪パワーでろくでもないことにならないよう祈っときますwww

  1. おお~、自分で交換なんてすごい! 😯
    私ヒューズボックスがどこかも知りませんでした。こんど確認しておこう(;・∀・)
    伊豆といえば山安さん、ひとみんさんの記事を検索してこないだのツーリング帰りに寄ってきました。
    とっても気に入ったので伊豆箱根ツーリングの際には必ず寄ることに決定致しましたw
    いいお店を教えて頂いてありがとうございました~。

    • >くーさん
      ワタシもこんなことがあるまで開けたことのないようなところを
      電話であーしろこーしろと言われてやったんですよwww
      本当に一文にもならないのに電話で延々とショップ様様でしたw
      山安さん、これからのシーズンだったら安心して持ち帰れますもんね~。
      ワタシも冬しか伊豆いかないのでwこれから山安さんまた記事に出没してきそうですwww

  2. なんだか最近のヒトミンさん見てると、ちょっと生き急いでいるような(笑)
    Bejin薄命。ご自愛くださいw

    • >みちろうさん
      えっΣ( ̄□ ̄ノ)ノそれじゃ~もう死んでないとダメじゃないですか。美人薄命ξ^▽〆オーホッホッホ
      んでも、ワタシはなんだかんだとサバイバルで生き残りそうですけどねwww

      まぁ、マジレスすると~。震災はワタシの人生観を変えましたよ。
      誰も明日が来ないなんて思いながら生きている人はいないじゃないですか。
      今朝家のドアを締めて出かけたら、夜またこのドアを開けて帰ってくるはず。
      でも、それはアタリマエのことじゃないんですよね。
      なので、明日死んだとしても悔いのないように生きようと思ってますよ。
      まぁ天狗池に映る槍様をこの目で見るまでは何が何でも死ねませんがねw

  3. お久しブリーフ(・∀・)

    相変わらず爆走されてますなΣb( `・ω・´)グッ

    ワシまたバイク買い換えたのよー(`ω´)グフフ

    • >rossiさん
      rossiさんも相変わらずお元気そうで何よりですwww
      そして37台めですか~。次こそ長く乗れるバイクだといいですね。
      寒くなってきたので腰にはくれぐれご注意を!
      ブログ更新楽しみにしてますねー。

  4. 冬眠前の熊を襲って、餌を奪う行為はやらなかったのか?

    あっ、メールの返信するように。
    でないとリラックマは自動的に姪に奪われます。

    • >狸師匠
      熊に会うような道にはいかないですもーん。
      熊の餌を奪うより前に狸の餌を奪いますだ。

      メールって!届いてないですよー!
      さっきdocomoのメール宛にメールおくっときましたー!
      姪っ子ちゃんには同じのもうひとつ買ってあげてくださいw

  5. ヒューズ切れ!バイクが濡れた時に切れてたんでしょうね。でなきゃそんなもんおいそれとは切れませんし。やっぱ近年のバイクよりかは若干水には弱いって考える方が良いかもしれません。

    とまぁ、知ったかしちゃいましたが~ :mrgreen:

    しかし身体強いよね~、僕なんか足元にも及びません。
    ただね、頭痛い時は薬飲んじゃいなさい。バチ当たらんし 😉
    身体壊さん程度に仕事もバイクも山もってな感じだな 🙂

    は~齢より臭いコメになってしまった。

    • >ぐっち~さん
      えーっと、既存のシガーソケットに、
      大容量充電!なるUSB充電器をまた挿しして
      スマホとルーターとカメラのバッテリー3台充電してました・・・(;´Д`)
      便利生活に慣れちゃうとダメですね~www

      ぐっち~さんもですよ~。仕事も仕事も釣りもwww
      あれっバイクが抜けてるっ?ww
      最近健康ですよね~ワタシ。やっぱり体を動かすってのは体にいいことなのでしょうねwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)