日別アーカイブ: 2014年9月8日

2014/9/4 赤の陣。赤富士ハンティング2戦目 その2 富士山にかかる虹。か~ら~の爆走ww

2014/9/4 赤の陣。赤富士ハンティング2戦目 その2 富士山にかかる虹。か~ら~の爆走ww
2014/9/4 赤の陣。赤富士ハンティング2戦目 その2 富士山にかかる虹。か~ら~の爆走ww

あやんちゃんが、金曜日、くちばしが黄色くって、目がぱっちりした
秋刀魚を手に入れたってゆってたんですよ。

ああ、くちばしが黄色くって、きれいに澄んだぱっちりしたお目めの
うろこがぴっかぴかで、身がきゅっとしまったべっぴんさんの秋刀魚をワタシだって食べたい!

・・・けど、そんな秋刀魚、買い物難民の品川区民には永遠にありつけない気がする。
裏にあるスーパーの秋刀魚は、目が充血して、くちばしが黒くなっていたyo。

焼き秋刀魚はもちろんのこと、
秋刀魚の刺身も( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
だけど、今一番作りたいのはこれだなぁ~。

サンマに大葉ときのこ類を巻いて揚げたの。
(レシピ:サンマを3枚におろし、水気を切る。内側に大葉とエリンギやえのきなどを巻く。
小麦粉にまぶして、中温の油で中までじっくり火を通してカラリと揚げる)
0911sanma60911sanma3
それに大量の大根おろしとポン酢をぶっかけて、秋味のビールのつまみに食べたい・・・。

秋刀魚~!

秋刀魚心到来www

続きを読む