定例会@横浜中華街

定例会@横浜中華街
定例会@横浜中華街

とうとう黄金桃が全部なくなった。。。
まるおくのところでももうない・・・。
諦めきれずにネットの通販とかも探し回ったけど
もうどこにもなかった・・・。

黄金桃。
夏の終わりのほんの2週間だけの幻の桃・・・。
この時期を逃すと来年までもう食べれない・・・。

赤富士も最近毎朝日の出の頃富士山ライブカメラを見ているけど、赤くならない。
赤富士の時期ももう終わりかな・・・。

黄金桃と赤富士。
追い求めても手に入らないところがちょっと似てるよねwww


昨日は、久々の中華街。
DSC_0148
いつもの定例会でしたwww

うっかり店の写真撮るの忘れたのでHPから拝借。
topimg01
横浜大飯店さん
神奈川県横浜市中区山下町154
11:00~21:30(L.O20:50)
年中無休

3218円で時間無制限の食べ放題メニューのあるお店です。
料理長は日本人なので日本人の口にあった味の中華料理を出してくれますよ。

とりあえず海老蒸し餃子と~
DSC_9235
海老がぷりっぷりでした!

エビチリ~。
DSC_9238
ここの海老おいしいですね。ほとんど辛くないし。

前菜三種。
DSC_9245
チャーシュウとクラゲと焼豚盛り合わせです。
焼豚の皮がパリパリでおいしかった~。

って、油断してたら頼んだ品物が大量に届いてしまい、一枚ずつ写真撮ってる場合じゃなくなりwww
DSC_9246
ひたすら食べました。
まんなかの、トンポウローについてた饅頭、
何かはさんであるのかと思ってそのまま食べたらただの饅頭だったというwww

で。調べました。
トンポウローは皮つきの豚バラ肉を煮たあとやわらかく蒸したもの、
角煮は時間を掛けてじっくりと煮込んでいくもの。
だそうですよwww

写真撮らなかったけど、
・小龍包
・ふかひれ蒸し餃子
・蟹の爪のフライ
・ふかひれスープ
・北京ダック
・ユウリンチー
・帆立貝のXO醤炒め
・牛肉とおこげの激辛煮込み

と、詰め込むだけ詰め込みましたw

四川風麻婆豆腐
DSC_9253

四川唐辛子と鶏肉炒め
DSC_9255

大根モチ
DSC_9260
これ、貝柱入ってて中はほろっとやわらかく蒸してあっておいしかった~。

あと竹筒入りのおこわ。
DSC_9262
おこわって書いてあったけど、ちまきの竹筒バージョンですね。

デザートは杏仁豆腐と~タピオカミルクと杏仁チーズケーキで。
DSC_9263

おなかいっぱい食べました☆

しゃべり足りないので駅までいってお茶~。

ここでたぁさんが新しく欲しいバイクの話をしていました。
普段使いできる+細野高原に行きたいからだそう。

細野高原か~。
2年前に行ったっきりです。

あのスケール感の高原はホントすばらしいのだけど・・・

いかんせん遠いんだよね~

と、ワタシが言った途端、たぁさんとあやんちゃん目を丸くしてwww

どの口が遠いとか言う~!

と猛抗議www

確かに。下田とかのほうが遠いし。
河津桜とかは毎年見に行ってるのだけどwww

ワタシの中で細野高原はなぜか遠いイメージ。

言われてみれば自分でもなんでだろ?って思って考えてみた。

自分の脳内距離感。

関東甲信越エリア
 栃木→遠い
 群馬→近い
 埼玉→遠い
 神奈川→隣
 富士山→散歩道
 山梨→近い
 長野→近い
 千葉→冬だけw
 茨城→近い
 新潟→そんなに遠くない

東北エリア
 福島→そんなに遠くない
 宮城→そんなに遠くない
 山形→遠い
 岩手→めっちゃ遠い
 秋田→遠い
 青森→未踏の遠さ

東海エリア
 静岡→遠い
 愛知→遠い

関西以西
 めっちゃ遠い

距離感欠乏症だと自覚はしてますけどねwww

富士山は近くて、静岡は遠いとか
埼玉は遠くて、群馬は近いとか
福島は遠くなくて、愛知は遠いとか。

これ見てると一定の法則があったのです。
どうも自分がその地を一番最初に訪れたときのへとへとさ加減で遠い近いを判断してるようなのですww

いまだかつてないへろへろさ加減で向かった岩手は今でも一泊しないとたどり着けないと思ってるしw
細野高原が遠いって思ってるのも、暑さのなかへとへとになって行ったからで、
埼玉に至っては全行程渋滞でトラウマwww

福島と愛知なんてそんな距離かわんないから愛知だって行けるはずなのにねーwww

今年の秋はどこに行こうか。
長野と福島は決まっていて
部署内登山部で黒斑山に行くのは決まってる。

紅葉の鳥海山もぜひとも行きたいんだよね~ってゆったら
たぁさんあやんちゃん口をそろえて

登るの?!

だってwww

ええ、行くとしたらミ・エストに登ってもらいますがナニカwww

お茶してた店も閉店時間になってしまったので、電車で来てた二人とはお別れして帰路につきます。

久しぶりだし赤レンガに寄り道~。
DSC_0155
横浜の街並みとミ・エストはホントよく似合う(≧∇≦)/

写真撮ってたら、信号待ちしてるおにいちゃんがミ・エストの写真撮ってったよ(-_☆)V
うんうん、アナタにもこのミ・エストの赤レンガに溶け込む造形のウツクシサがわかるのねっwww

ISO100で、30秒露光で撮ったら明るく写ってしまったので
DSC_0156 DSC_0164
ISOを400まで上げて8秒露光で撮ってみた。

うん、こっちの方が落ち着いていて好きだな。

たまには街の中で写真撮るのもいいね。

6件のフィードバック »

  1. 先程、JAの直売所に寄ったら5キロで2,000円でまだ売ってましたがな

    今日は実家への梨を買いに行ったので桃は買わないで帰りましたがの

    • >王大人さん
      えー黄貴妃でなくて、黄金桃ですかっ???
      いいなーいいなー。
      もう梨ですねぇ。そしてりんご。
      福島のおいしい季節がめじろおしですね。

  2. 目的地に着いた時のヘトヘト感の記憶・・・
    確かにあるかも!
    脳内記憶恐るべし・・・

    中華街素敵!

    • >赤忍さん
      来週はへとへとになるかもよwww
      ビニールテープ黒も用意しておくわねっwww
      中華街はね~やっぱ刀削麵が一番好きだよー。
      辛いだけじゃない激辛食べれますw

    • >くうさん
      現在減量中につき、自撮は控えさせていただいておりますw
      次回自撮りするときはまわりをあっといわせちゃるwww

      そろそろ鳥海山も紅葉でしょうか?紅葉情報楽しみにしてますねー!
      時間とタイミングが合えば鳥海山ピンポイントで行こうともくろんでます~!

くう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)