2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その3 宮城食の陣

2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その3 宮城食の陣
2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その3 宮城食の陣

富士山下山の筋肉痛がもうどうしようもなくなったので
定時でソッコーあがって久々にバリスパ行って贅沢してきた。

マッサージはいろいろあるけれど、
その中でも一番ワタシに合ってるのが

タイ古式マッサージ1shine.gif1shine.gif1shine.gif

足が激痛レベルでぐいぐいやられます。

タイのトムヤムクンラーメンを食べて
1時間の激痛wマッサージを受けた後、
横浜なのに都会の喧騒も聞こえないヤシの木の葉擦れの音がする露天風呂に
たっぷりふやけるほどつかって
月に一度の湯船にこれでもかって薔薇の花を浮かべた薔薇風呂でリラックスして
岩盤浴で干上がるほど爆睡して、
夏のツーリングでぼろぼろに日焼けしたお肌を一皮むかすピーリングを施術してもらって
午前様帰りになったけど大満足。

ええ、もちろん、諭吉が吹っ飛んだ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、おかげさまであんなに歩けなかった筋肉痛がすっかり治った~!

たまには贅沢しないとね。

たまには・・・

そう、たまにはなんですよ!
DSC_9148
贅沢第二弾。

キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン

まるせい果樹園謹製黄金桃2014!
DSC_9149

今年もおいしそうに育ってくれました!
DSC_9154
会社であっという間に半分なくなった( ・∇・)ウフフフフ
来週の金曜日まで・・・もつかなぁwww

これはね・・・
食べると人生得をするって書いたけどね・・・

ほんとはね・・・

食べないと人生損をするんだよΨ(`∀´)Ψウケケケ

さて、東北集結ツーのつづき。
夜が明けて8/19の朝5時30分。

窓の外を見ると、ガスってました。
DSC_8709

少しあたりを散歩してると朝露がびっしりついたくもの巣が~。
DSC_0836 DSC_0846

すっごい繊細!飴細工みたい!
DSC_0837
こんなとき、マクロレンズがあったらなぁ~www

でも、9時の待ち合わせにはすっかりガスも晴れて、
エストエストエストエスト東北集結を果たしたのです!
DSC_8716

メグ屋のFB友達が、カワサキ4発1000CCとかコメントくれてましたw
DSC_8713 DSC_8714
四位一体リッターバイクだよーww

と、メグ屋のブログでは見ていたのだけど・・・
DSC_8718
メグ屋のこのヘルメット!

ミ・エスト用に作られたかのごとくぴったりなんですけどー!
DSC_8720 DSC_8721
ほら、なんの違和感もない。ってか、ミ・エスト用特注レベルw
メグ屋のお師匠様のショップでカスタムペイントしてくれるそうなのです。

うーん、ほしいなーほしいなーwww
でもジェットだと高速はツライしな~。

と、ひとしきり撮影会が終わったあとはこの日の目的地松島に向かいます。

んが!
ワタクシ、東北ツーマプを持ってくるのを忘れ、
ピロ屋は雨で濡れるからとツーマプ持ってきておらずw
地元のメグ屋もつれていってもらおうと思ってた~www、とwww

しょうがありません。
どうなってもしりませんよ?と前置きしてぐるぐるナビ先生にご先導をお願いしました。

素直に国道を通ってくれないぐるぐるナビ先生。
最初は花街道のような道を通っていたのですが・・・
DSC_8723 DSC_8724
農免道路へ突き進めとのたまいます。

そっからほっそーい東北道の脇の道へと案内され(⌒▽⌒;)

あとで聞いたらメグ屋も通ったことのないような道を走ったらしいよwww
走っていたときはこの曇天。みなさんよーくこの曇天を覚えておいてくださいよ?
DSC_8734 DSC_8736
で、ようやっと松島の国道45号に入る手前の坂道でまさかの大渋滞。
結構急な坂道だったのと、ミ・エストは昨日の高速連続走行が祟って、ご機嫌超ななめ。
右ウインカーを出すと、リア側のウインカーはハザードになるというご乱心・・・。
先導のバイクがこれって致命的(;´Д`)なんとか手信号でついてきていただきましたよ・・・。

渋滞をぬけて、駐車場に着いたとたん、またもや猛暑マジックが起こりますwww
ミユ屋が祈るとなんと青空がwww
DSC_8737 DSC_8739
てか、自分で自分の猛暑っぷりにへたってますwww
雨男、雨女のありがたくない称号をもった面々は、
ミユ屋と走ればなんだ自分の雨降らしパワーは大したことないって自信もてますよwww

さぁ、松島に来てまっさきに向かったのがここ、松島さかな市場!!!
DSC_8746
ああ、さっきまでいた雲はどこにいってしまったの?www

中はお魚が買える市場になってます。
DSC_8749
もちろんお土産だけじゃなく~

その場で食べれる海鮮丼に、焼き物、海の幸たっぷりラーメンとよりどりみどり!
DSC_8747

松島といえば牡蠣ですよねぇ。
DSC_8750 DSC_8751
牡蠣バーガーもおいしそー。

たどりついたのはお昼ちょっと前。夏休みとはいえお盆も終わった平日火曜日です。
以前東京で食べてがっかりしたはらこ飯も売り切れ!
さらに、くすぶっていたカレー心をくすぐるめかじきのカレーも売り切れ!
(売り切れじゃなかったら300km以上走ってカレーを食べるっていう課題クリアできたのにwww)
DSC_8752 DSC_8756
となると、ワタシの視線はもはや一点凝視w

真つぶ串~!
DSC_0853
ああ、魚介がおいしいところで毎日ツブを味わえるとはなんという幸せなのでしょう!

ええ、つぶはあくまで別腹です。

ワタシがつぶを買うのに並んでいる間、2Fの食堂ではお昼に注文した品が届いてました~!
DSC_0855
メグ屋とミユ屋が握り。ピロ屋がミニねぎとろ丼、ワタシがミニいくら丼~!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
DSC_8762
このつぶっつぶのぴかっぴかのいくら~!
魚卵ラブ1heart04.gif1heart04.gif1heart04.gif1heart04.gif

なのに、ミユ屋いくらあんまり好きじゃないって( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
DSC_8764
もちろんありがたくいただきましたぺろり。

んで~お腹も満たしたことだし、お手洗いに行ってくるね~と離席。
トイレは、建物の外にありましてね。

トイレから出てくると、牡蠣小屋の焼き立ての牡蠣の香りが凶悪に漂ってくるのですよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

この牡蠣のために丼をミニ丼にしていたのだからっ!

ばてばて気味のぴろっちはまだ全部食べ終わってないだろうと
ふらふらと牡蠣小屋に吸い寄せられwww
焼き上がりを待つこと5分。

焼きあがった牡蠣をもって食堂に戻った時には、みんなにお腹こわしたのかと思ったといわれる始末でしたがwww
ぴろっちはやっぱり食べ終わってなかった( ´艸`)
それをみたミユ屋とメグ屋もそれぞれ焼き物を買いに出かけてました~。
ぴろっちは普段おいしい魚介を食べなれてるからねぇ~。贅沢ものめ。

このふわっとろでミルキーでじゅーしぃーで肉厚で大粒の、とても焼いているとは思えない焼き牡蠣~。
DSC_0871

ああ、もうルックスも100点満点ですよアナタ。このルックスからしてクリーミーなのがわかりますとも!
DSC_0863
ワタシの胃の中におとなしく収まってくださいwww

いや~あまりの美しさに食べるのもったいなくて、しつこくしつこく写真撮ってました。
DSC_8767 DSC_8773
こーんな肉厚な牡蠣がまた採れるほど復活していて本当によかったです。

他にも敷地内には伊達政宗の展示館?みたいなのやお土産物屋がところせましと並んでいて
DSC_8782 DSC_8783
カワサキライムグリーンベアがw(正式名称はずんだベアw)

某ぱくりクッキーや、
DSC_8779 DSC_8778
宮城とはなんの関係もないまねきねこチョコに後ろ髪をひかれながらw観光に向かうのです。

続く。

8件のフィードバック »

  1. ひまわりちゃんメットは・・・あげないよ~~~ん(* ´艸`)

    何度か行ってる「松島おなかな市場」も
    バイクで行くとまた違った感じ~~~!

    地元なのにヒトミン屋に先導オマカセですんまそん。。。。
    仙台市内に入るまでは
    よくぞこの道を・・・と思ってケツを走っておりましたwww

    • >meguしゃん
      うぐー!でもMeguしゃんのもらっても頭入らないよwww
      松島さかな市場はホント行ってみたかったのだけど、
      あんなおいしいのがあんなリーズナブルに食べられるなんてホント
      うらやましい限りっすw

      いやいや秋田のときみたいな険道に案内されたらどうしようと
      ひやひやしながら走ってましたが、個人的には偽蔵王が見れたあたりの道がすごく良かったです~

  2. 初めまして^_^
    いつも楽しく拝見してます。
    福島県でエストに乗ってます。
    ヒトミンさんを奇跡的に見かけたら声かけますね^o^

    • >038さん
      初めまして~!ご来訪&書き込みありがとうございます!
      なんと福島のエスト乗りさんなのですね~。
      もしやいわきナンバーの2006限定オーシャンブルーだったりして?ww
      もし見かけたらなんておっしゃらず、日程合うようでしたらぜひぜひお会いしましょう~。
      日本全国のエストを並べて写真撮りたいじゃないですか~!
      あほうばっかりやってるブログですが楽しんでいただけてるとは嬉しい限りです。
      涼しくなってきたのでまたバイクで福島行きますので~そのときはブログで予告しますねwww

  3. どんだけ食っているんだか?

    走る目的は、美味い物を食いに行くってのは同じだが...(;´▽`A“
    ひとみん姐さん程食わないし。

    たまにこんなためにツーリングしてみても良いかも

    http://www.bike-ogano.jp/index.html

    • >狸師匠
      いいんです。食い意地張ってるんで!
      てか狸じじい師匠に姐さん呼ばわりはされたくないですΨ(`∀´)Ψウケケケ

      ご紹介ありがとうございます。
      が。
      紅葉シーズン突入するのに、イベントなんかいってられんw
      今年は早く寒くなってしまったので紅葉早まりそうだし
      それでなくても行きたいところばっかりで体が足りません~www
      こういうイベント、行くところに困る真冬に千葉とかでやってくれないかなww

  4. ミユ屋の晴天パワーはスゴイなぁ〜

    牡蠣、すんごい美味そうだぁ〜(≧∇≦)

    某パクリクッキー、大阪が良かったよぉ〜販売中止になったらしいけどw

    • >ほりりんさん
      ほりりんさんが行っても猛暑レベルでお迎えしてくれると思うよwww
      ミユ屋富士山企画もあるので、
      その際は平日だし是非ほりりんさんもまた上京してくださいwww

      牡蠣はね~ホントにおいしかったよ~。
      でもホントは伊勢の食い放題の牡蠣小屋に行ってみたいのです。
      某パクリクッキー今はどこでもあるよねー。
      大阪のはネーミングも秀逸だった分、アウトだったのかもしれないねーwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)