2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その2 浄土平から遠刈田温泉へ

2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その2 浄土平から遠刈田温泉へ
2014/8/18-20 エストエストエストエスト東北集結ツー その2 浄土平から遠刈田温泉へ

ちょっとちょっと奥さん!見ました~?

やばーい。
やばすぎる~(*´Д`)ハァハァ

えっ?まだ見てない?

これですよ、これ!

ローソン秋のリラックマフェア!
sec_main
なんと今年は猫バージョン(*´Д`)ハァハァ

し・か・も!
一番くじのA賞がこれ!
rirakkumaneko_02_02

(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

ただでさえリラックマ好きなのに・・・。
それが猫の着ぐるみなんて・・・。

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

くじなんかやらないって心に決めてたんだけど~( ・∇・)ウフフフフ
頼むから春のような失態はおかさないでくださいよローソンさん。

ローソンのパンとデザートについてるシール絶賛募集します(≧∇≦)/

さて、8/18の続き。

タイトなワインディングを登り切ったら、
あの荒涼とした日本離れした景色が!
DSC_8661
よかった!しんどい思いして上ってきてもらった甲斐があった!

ここでちょっくら飛ばして、上から二人の写真を撮ってあげようと思ったら、
ピロッちはぴったりくっついてきてしまったのでヾ(´▽`;)ゝ
ミユ屋の写真を撮りました。
DSC_8665
荒野を走る深窓のエスト王子とミユ屋。

浄土平のレストハウスの駐車場。バイクは100円です。
DSC_8675

レストハウスに入ったら、おべんとばこみたいな飴が売ってました~。こういうの大好きwww
DSC_8669 DSC_0725
で、ふたりには浄土平のソフトクリームを食べて休憩してもらいます。
そこでミユ屋のおにゅうのコンデジのレンズのズームの開閉を見て喜ぶピロノレ屋www

ほんと嬉しそうな顔してますwww

ちょっとエネルギーを補給した後は吾妻小富士に登って~
DSC_0780

火口のでっかさに驚くミユ屋。
DSC_0747

そういやスカイライン何度も登ったけど、ここのお鉢めぐりってまだやったことないんだな~。
DSC_0749
もちろん今回もやりませんwww

吾妻小富士に登ってる途中にガスが充満してました。
DSC_0792
あー上から絶景の荒野を撮りたかったのに残念・・・。

浄土平をたっぷり満喫して、福島市内に戻ると・・・
DSC_8680
路面はウェット。しかも目の前に巨大な入道雲。

どうやらスカイラインに登っている間に市内ではゲリラ豪雨があったようです。
ゲリラ豪雨を起こしたのは、まぎれもなくワタシの仕業でしょうがwww
ワタシら一行が一滴も濡れなかったのはまぎれもなくミユ屋の仕業ですwww

このときの福島の雨雲レーダーはこんなになってました。
1818
ホント、ちょうどこの雨の降ってない箇所をかいくぐるようにしてR4を北上できました。

で、ワープwww

遠刈田温泉の手前にある岩盤浴すみかわさんに2日間お世話になります。
ここで4人目の宮城在住のエスト乗り、ワタシは2年ぶりメグ屋と合流しました~。
着いた時にはもう薄暗く、メグ屋が外で待っててくれなかったら通り過ぎてしまってたかもwww
ここでもワタシ以外は初対面の3人はあっという間に打ち解けてわいわい盛り上がってました。

日中の猛暑の汗を落として、メグ屋が車を出してくれて向かったのは地元の居酒屋さん。

とり八さん
宮城県柴田郡大河原町大谷字町向143-1 市村屋ビル1F
11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.23:00)
年中無休

DSC_8707 DSC_8705

普段バイク仲間とは絶対できないこと。
それは飲酒www

お泊りツーリングになるとそれが解禁になるのがいとをかしwww
beer DSC_8685
まずはなにはともあれ黄色い泡で長旅の疲れをいやしてもらいます~!
この最初のひとくちが至福のときだわ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

とり八さん、東北のお酒にこだわっていて地酒も東北のものがそろってました!
DSC_8689 DSC_8688
日本酒はあまり飲めないのだけど、他にも果実酒も東北産の果物にこだわっていたり・・・。
そんで梅酒の種類がいっぱーい!
zs1_ko_00000002.gif
これはうれし~♪

定番のメニューのほかに、今日のおすすめ。
DSC_8682

もうなんか全部頼んじゃえくらいの勢いでしたがwww

カツオの刺身とシマアジの刺身、さんまの刺身とホヤの酢の物をチョイス。
DSC_8690 DSC_8698
なんでもサンマの水揚げが今年はよくなくて刺身は食べられないかもってニュースで見てたのですけど、
いやいやホントよかったよかった(≧∇≦)/

もー超絶ネタが新鮮なのでおいしくペロリです。

そんで宮城といえば~牛タンですねぇ~。
DSC_0821
こっちで食べるぺらぺらの牛タンとは大違い!

そんでっ!!!

なーんと!!!

とり八さんにはっ!!!

ツブ刺しィィィィ~!
DSC_8702
これまたこりっこりでおいしくいただきました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
てか、ひとりで一皿いただいてました(o_ _)o))ごっごめんwww

てなわけで宮城のおいしい海鮮と牛タン料理でテーブルは満員御礼~!
DSC_0699

それから超ごきげんで撮ったのでもうボケボケのホヤw
メグ屋とピロノレ屋が味を好き嫌いがあるとしか表現してなかったのですが・・・。
ワタシとミユ屋は食べたことなく、まずはワタシがひとくち。
酢のものになってるし、酢の味がつよくてホヤの味ってのがあんまわからない。
まぁ食べれなくはない。

するとミユ屋。
これは無理だわ~独特の味がするってのたまうではありませんか(´・ω・`)

???やっぱ激辛好きは味覚音痴だというのはあながち間違ってないみたいwww
DSC_8700 DSC_8695
あとにんにく丸揚げ~。揚げたにんにくはほくっほくでおいしいよね。

とり八さんにはメグ屋のお友達のCB乗りのうちだくんがいらっしゃるのですが、
DSC_8704
なんとサービスでお寿司をくださいました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

んもー北の方の魚介類はホント鮮度が違うよね~!
おなかいっぱい食べて、めいっぱい笑って、あっという間に22時を回っていたので宿に戻って・・・

町の明かりがほとんどない山の中。
満点の星空に、長野で見た以来久々の天の川までみれましたヽ(o⌒▽⌒o)ノ

部屋についたとたんワタシは爆睡だったのだけど、
そのあとピロ屋とミユ屋はまっくらな中自動販売機に飲み物を買いに行ってたそうだwww

つづく。

14件のフィードバック »

  1. うーわっ!
    うーわっっ!
    うーーわっ!!

    ツブ独り占めとかオトーサンわ許しませんよっ!

    シール集めると今度は何がもらえるの?前回の先着20個限定は酷かったネー

    • >ほりりんさん
      ツブ独り占めしちゃったので、ピロッちがあとで同じの頼んでたwww
      だってこんな新鮮なツブ、関東じゃなかなか食べれないし~ぃwww

      今回はコリラのパスタプレートがもらえるみたいですよー。
      でも普通デザインなのでどっちかっていうとこの猫リラ狙いですw

  2. 浄土平を一人で走ってるミユさんの写真、ツーリングマップルの表紙みたいですね~。すごい 😯
    私も浄土平には行きましたがこんな迫力のある写真はとれませんでした。
    うらやましいです~

    • >くーさん
      ホント上ってる一瞬だけガスが晴れた感じで、
      しかも急いでいたので手持ちのミラーレスであわてて撮ったのですw
      浄土平はやっぱ秋がいいですねー。
      もうなんか本当に浄土そのままですよね。
      また登って必ずこの景色がみえないところもまた秘境感があって
      ひきつけられるんですよねーw
      今年もなんとか行けたらいいなーと思っています。

  3. わぁ~~~!!!
    浄土平やっぱり絶景だね♪
    行きたかったなぁ(T_T)

    つぶ・・・押しますねぇ(笑
    いや~~~、至福の時間でした♪

    • >Meguしゃん
      ホントふたりとも初めてで運がいいよねー
      ワタシなんか何度フラれたかwww
      次回は三大天空回廊巡りやりましょー。

      そりゃ~このレベルのツブを東京で食べようと思ったら
      ホント大変なんだから~。・゚・(ノД`)・゚・。

      でも、ホント楽しかったね~。また定期的に集まろうねー。

    • >赤忍さん
      今日のもうまそうでしょーwww
      茨城のお魚もそうとうおいしいけど、
      やっぱ三陸のお魚もサイコーにおいしいよー!

  4. つーかうちらさ、岩盤浴すみかわでは岩盤浴には入らず、とり八ではとりを食べずだったね(笑)
    ツブって軟骨並みの歯応えなのね!

    • >ミユ@そうはいいながらも油断大敵w
      岩盤浴入りたかったよね~www
      とり八、串盛り頼もうかなーと思っていたのだけど
      やっぱビバお魚だったわねw
      そうそう~ツブのあの歯ごたえがたまらないのですwww

  5. 最初の道の写真いーなーーー!!!
    走りたいけど・・・日帰りとか一泊だときつそうっすわ( ̄3 ̄)

    ツブより牛タンがくいたいいいいいいいい!!!
    あーお腹減った OTL

    ローソンのシールは昔友人がパン買ったら、なぜか余分に数枚くっついてたことがあったなぁ・・・

    • >燃やしさん
      一泊だったら余裕だよー!
      ワタシを峠につれていってくれるtak先生は
      日帰り下道往復とかやってるしwww

      宮城の牛タンは関東に比べるとすんごい肉厚だよねー!
      でも、今日更新したミニ丼だとあまりの上げ底加減に
      燃やしさんなら暴れてたかもよwww
      シールそんなラッキーなことがっ???
      ローソンのリラックマキャンペーンのときはパンばっかり食べてるわ~www

  6. リラックマ好きなんね。

    この間、リラックマ好きのお姉ちゃんに入手できなかったとボヤかれたMILKFEDのポーチ付きの雑誌を上げたわ。

    • >狸師匠
      リラックマ好きな上に今回のは猫ですよ!
      これが興奮せずにいられようかwww

      MILKFEDの雑誌、どうして狸師匠がお持ちなんです???
      そっちのがびっくりですw

くー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)