2014/8/15 金曜快晴銚子まったりツーΨ(`∀´)Ψ

2014/8/15 金曜快晴銚子まったりツーΨ(`∀´)Ψ
2014/8/15 金曜快晴銚子まったりツーΨ(`∀´)Ψ

※春咲小紅のメロディでお願いします。

いつでるかしらと待ちぼうけ~
指折り数えていたかしら~

窓の景色もとりかえて~
ももが~くるのを~まってます~ぅ~
自分でいうのもヘンだけど~
今日はなんだか~いじ~ら~し~い~

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!

大三元字一色!
じゃなくて!

まるせいの黄金桃!

↑写真は去年のものですだ。

とうとうまるせい果樹園さんで出荷が始まったそうですよぉぉ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

ああ、長かったこの一年。
またあの黄金桃を味わえるっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

黄金桃が出回るのはほんの2~3週間。

今逃すとあと1年我慢しないとダメなんですよ~。
食べなくても人生損はしないが、食べると人生得をするwwww
さぁ、この週末は福島飯坂へ進路をとれw

あっ、ワタシも今週末は南相馬です(-_☆)V

さて、8月15日。世間ではお盆真っ盛り。
普段だったらこんな日には絶対バイクには乗らないのですがwww
お盆くらいしかろくな休みがない赤忍さん(ブログもやってないのにエスト乗りの間では有名人www)
と走ろうという話になりまして。
当初は栃木に餃子を食べに行きたいとゆっていたのですが・・・。

北関東はいつみても天気予報から雨マークが消えません。
毎日雨降ってんじゃないの?ってくらい。

ので、おいしいお魚食べにいこーと銚子に行先を変更。

夏場はミ・エストの機嫌がよくないので当日は下道で銚子に行こうと計画。
所要時間は3時間なので余裕を持って待ち合わせの4時間前に家を出ました。

天気は快晴~。夏の青空の元気持ちよく走っておりましたが・・・。
DSC_0484
9時の時点でぐんぐん気温はあがりすでに30度超え。

ここでアクシデントが。

なんと、ぐるぐるナビ先生(正式名称はスマホ)が、
本体の温度が急上昇したため強制終了しますとメッセージを残して
電源をシャットダウン|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

まるっきりナビ任せで走っていたので、自分がどこにいるかわかりません(°m°;)
てか、それ以前にナビからも迷子になっていたようで・・・この農道どこよ?www
DSC_8515 DSC_8517
電源はちょっとやそっとじゃ入らず。
ツーマプは一応持ってましたが、自分の現在地がわからないんじゃ意味がないwww

20分ほど炎天下の下で機械と格闘するもむなしく、

利根川を下れば銚子に着くはず!

と、超原始的手段でとりあえず利根川が出てくるまで北上。
利根川にぶちあたったら川に沿って下り始めました。

で。ひたすら利根川沿いの県道11号を走ること90分。
スマホの電源が入るようになったのでぐるぐるナビ先生に待ち合わせ場所までの時間を聞いてみると・・・。

待ち合わせ時間から経過すること40分でたどり着くでしょう、とのたまうではありませんかっ。

1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif1peti10577.gif

ぢつはワタクシ、赤忍さんとの待ち合わせで
これまでただの一度も時間通りたどり着けたことがないのです(;´Д`)

だからこその1時間も余裕を持たせた出発だったのに・・・(;´Д`)

30度を超える炎天下の中、40分もお待ちいただいた赤忍さんに平謝りして合流。
いつもながらホントすいません(;´Д`)

銚子。
東北の被災ばかりがとりあげられ、千葉や茨城の被害はあまり報道されませんでしたが、
銚子の港もかなりの被害がありました。
DSC_8541
今はもうその爪痕が残っているようにはパッと見にはわからないくらいになっていました。

で。本当は銚子で一度食べてみたかった定食屋さんの浜よしさんに行こうと思っていたのですが・・・。
ワタクシが遅刻して12時近くなってしまっていたのですでに大行列(;´Д`)
それでも5分くらいは待ってみたのですが、猛暑の上に一向に行列が進まないので早々に離脱www

わざわざこんな休日にあっつい思いして並んで食べなくても、
平日に来てたべればいいじゃない?←出たよ平日公休のこらえ性のなさww

で、一番近くにあったお店に突撃w
DSC_8539 DSC_8524

・・・観光地価格ですねw
DSC_8535

ワタシは生しらす金目丼をご注文~。
DSC_8531
キンメとしらすはすっごい新鮮でおいしかった~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

赤忍さんはお任せ御膳で。
DSC_8536
まぐろがちょっとスジっぽかったねwww

まぁ、観光地価格でそれなりにおいしくいただけるお店でしたよ。

お腹を満たした後は~とりあえず犬吠崎でしょやっぱw
DSC_0490

今回は灯台に登ってみました~。
DSC_0506
強風がすごかったけど、果てしなく青い空まで続く青い海原が広がってました~。

んで、白いポストもね。
DSC_0516
ここで灯台の前に横付けして写真撮りたいーってゆってみるも、あまりの車の多さっぷりに却下www

もうすでに暑さでバテバテなオッサンw
同じ20歳だというのにこのテイタラクwww

さくっと次の目的地屏風ヶ浦に向かいます。

赤忍さんとのツーリングは非常に楽。
ワタシがどこそこに行きたい~というと、赤忍さんがご先導くださいます。
ナビなし青看板で地図が読めるってすごいよねー。

で。
青看板のいうとおり屏風ヶ浦にたどり着いたのですが・・・。

・・・赤忍さんがひとこと。
赤「ヒトミン屋がイメージしている屏風ヶ浦とは違うと思うよ」
ワタシ「え?( ・∇・)?」
赤「ま、とりあえずあちーし、俺はここで休憩してるから好きなだけ写真撮ってくれば?」
ワタシ「(・・・(・д・)チッこのオヤジめ・・・)」

暑さでバテバテで一歩も動きたがらないオッサンを直射日光の降り注ぐ駐車場に置き去りにして、
ワタシはカメラ片手に屏風ヶ浦遊歩道の方へ歩きます。

そう、あやんちゃんが行きたいといっていた屏風ヶ浦。
今回はその下見になればいいかな?とやってきたのですが・・・
41c
ワタシとあやんちゃんが思い描いていた屏風ヶ浦はこの表紙にある荒々しい断崖絶壁。

そして、その先にあったのは・・・
DSC_0527
・・・あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ

あ、荒々しい断崖絶壁?

DSC_0538
・・・あれあれ?

(つд⊂)(つд⊂)ゴシゴシゴシ

断崖絶壁は~???www

いやいやほらほら、荒々しい断崖絶壁っぽいじゃんこの写真!
DSC_0544

その3秒後。
DSC_0548
あっという間に楽しい海水浴場www

荒々しい・・・
DSC_0557
断崖絶壁(っぽい写真)

を撮って駐車場に戻りましたとさww

ちゅーか、もしこの先が海水浴場じゃなく、カメラ持ったワタシをひとりで解き放ってたら
炎天下の元、30分は戻らないと覚悟したまえよ赤忍君Ψ(`∀´)Ψウケケケ

そのあとはドーバーラインを走ります。ここは快走路だよね~。
DSC_8547 DSC_8552
でも、風が強くて潮をまともに受けて走らないといけないのがネック。

このへんは町の中に風車群があってとても珍しい景色だと思います。
DSC_8554 DSC_0594
でも、青い空に白い風車はやっぱ撮っててテンションあがります。

で、どうしても見たかった海の中に立つ風車。
DSC_0577
これはよくある浮島型じゃなくて、下に据え付けてあるのだそうですよ。

んで、ここまであっつい中付き合ってくれたのと、遅刻のお詫びを兼ねて、
以前ミユ屋とゆきはまさんと一緒に来たときは定休日で開いてなかったジェラート屋さんへ。

ホーム オブ マザーズさん
千葉県旭市井戸野3420-3
10:00~18:30
月曜定休(祝祭日のときは翌日)

DSC_8559 DSC_8558
地元で人気のジェラートやさんだそうですよ。

フルーツのジェラートなら乳成分がほとんどないのでこれならツーリング中でもワタシも食べられます。
けど、用心のために一番小さいサイズでwww
DSC_8556
ペスカ(桃)のジェラートをいただきましたよ~。
ワタシ、あんまりスイーツに入った砂糖のくどい甘さが好きじゃないのですが、
(まぁ、激辛好きですから当然っちゃ当然ですねwww)
ここのジェラートはホントフルーツのやさしい甘さが口の中にひろがってすごくおいしくいただけます。

暑いのもあってそんながつがつ走らずに、まったり話してる時間の方が長かった印象なのですが、
DSC_0627

赤忍さんは今日はがっつり走ったじゃんよ~とかゆってたよwww
DSC_0630
だって、一度も給油しないで走れる距離なんてヒトミン屋の辞書では「がっつり」とはいいませんw

で、夜ご飯を食べようと今度はぐるぐるナビ先生プレゼンツワタシの先導という甚だ不安なコンビで
柏方面に向かってる途中で、赤忍さんのテールランプのカバーが落ちてるのが発覚。
急遽行先を柏のライコに変更。この柏のライコに向かうのに、ぐるぐるナビ先生が本領を発揮して
右に曲がれだの左に曲がれだの挙句の果てにどっかの住宅街を駆けぬけて・・・

たどり着いた時には赤忍さんに国道まっすぐ走ってくればよかったんじゃ?と言われる始末www
DSC_85661408934000187
まぁ、たどり着ければ細かいことはいいじゃんwww
無事パーツを買って次の日には直ってたみたいです。よかったー。

で。
オッサンの赤忍さんは夜になると鳥目で見えないとか言い出したのでここで解散www。

それにしても・・・。

前回ワタシと赤忍さんが走ったときも、ワタシが遅刻、赤忍号のヒューズが切れてたし、
赤忍さんとワタシが一緒に走ると、
ワタシは必ずなんだかんだと迷って遅刻して、
赤忍さんの赤忍号は必ず壊れるというジンクスが生まれたツーリングとなりましたw

いや、ホントいつも遅刻してすんません(;´Д`)
次は2時間前に出発するわ~w
そして次こそは餃子連れてってくださいwww

8件のフィードバック »

  1. お疲れでしたー 😆
    人間アナログですよ~
    次回は、地図を見て、前日にプリント(旅のしおり)つくりまひょーか?(笑)

    実は・・・ドーバーラインで・・・
    風が強くてビビッていたのは、内緒の話。
    『あやんちゃんが行きたいといっていた屏風ヶ浦』←早く言ってよ~
    思い描いた場所下調べしたのに~

    なんだかんだと楽しいツーでしたよ!
    我孫子のラーメンと、宇都宮餃子リベンジしようや!
    定食屋さんの浜よしと、屏風ヶ浦もね!

    次回は、キャブのお漏らしおこるかな?

    • >赤忍さん
      お疲れ様でした~!その節はホントありがとー。
      そしていつも遅刻してすんませんwww
      アナログね~(遠い目)一応ツーマプもってやる気はみせてるんだけど、
      いかんせん自分がどこにいるかがわからないときはどうするんですかーwww
      また行きましょう。今度はもっと涼しいときにwww
      赤忍さんと走るとなると真夏か真冬しかないんだもんw
      とりあえず来週がんばってねー!

  2. スマホはね~特に夏場、直射日光にさらされるバイクに搭載していると、
    言う事聞かなくなりますな、充電の為、バイクから電源をとっていても
    高熱の為、受け付けずただの板になり下がります。
    いい加減我慢の限界で、何とかブーブー言いながら2年使い続けてきた
    スマホとお別れ、今はどんな高熱だろうと作動するスマホに変えて
    充実しています(笑)

    • >フチコマさん
      そうなんですよータンクバッグ替えてから直射日光が直撃するタイプになってしまったので
      全く盲点でしたw
      どんな高熱でも作動するスマホって・・・
      ドイツあたりから取り寄せたんですかwww
      ナビはスマホまかせなので新しいタンクバッグの熱対策ちょっとやってみます~。

  3. あいほんも知らない間に熱でoffしちゃってるコト多いよ〜
    そーゆー時は、スマホホルダーのファスナー開けて風通し良くしてます。

    断崖絶壁!…を望む海水浴場www

    • >ほりりんさん
      今回は自分がどこにいるかわかんなかったってのがネックだったわーwww
      熱覚ますのにペットボトルの下に敷いたりしたけど(防水スマホなので)
      外気温が高すぎたw
      以前のタンクバッグは一応気休め程度の日よけがついてたんだけど、
      あれは偉大だったんだなぁと思いました。
      今度の金曜日は雨が降りそうなのでちょっといろいろ細工してみようかな、と。

      あっ、来週の金曜日は晴れ予報ですぜ(-_☆)Vリベンジなるか?!
      もし曇りだったら西伊豆スカイラインとかいかが?www

  4. きゃ〜(*^^*)
    七月末に私も屏風ヶ浦とドーバーライン走りに行きました(≧∇≦)
    私も想像してた屏風ヶ浦と違かったけど海の中の風車や、立ち並んでる風車群をみてテンション上がってました♪
    ちなみに、道を迷いに迷いおかしな方向に走った事は秘密です(笑)
    ナビ大事ですね^_^;
    ひとみんさんのナビ記事を参考にタンクバックにスマホ、充電器で今度はツーリングしよかと考えてます!
    いつも色々と参考にさせてもらってます(*^^*)

    • >大魔王さん
      あのへんは走ってて気持ちいいですよね。
      ナビ大事ですが、ナビに頼りすぎると今回みたいな目にあいますよw
      赤忍さんのいうとおりアナログが一番なのかもwww
      でも知らない場所では安心して走れるので一度試してみてください~。
      あ、電話と併用されている場合は、
      帰るころには残電池量が厳しいことになるのでお気をつけて~。
      ワタシは電話とスマホは別にしてるんでwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)