2014/7/12 ぐるっと散歩ツー 灼熱の熊谷通過の宝登山-秩父-r53から好日山荘そして銀座

2014/7/12 ぐるっと散歩ツー 灼熱の熊谷通過の宝登山-秩父-r53から好日山荘そして銀座
2014/7/12 ぐるっと散歩ツー 灼熱の熊谷通過の宝登山-秩父-r53から好日山荘そして銀座

おかげさまで昨日無事累積点数0点にしていただき、
本日からのまる一年おとなしーく運転していきたいと思います。

そりゃ~サンデードライバーになれば捕まらないとは思うけど、
そこは通勤ライダーの宿命・・・。
自制心を働かせ、常に後ろに注意しつつあと365日を乗り切りますwww

北海道から連れ帰ったまりも一家がぷかぷか浮いてましたヽ(o⌒▽⌒o)ノ
DSC_7880
名前はまり婆、まり父、まり母、まり男、まり子です。ベタですなww

さて、7/12の続き。
行田の蓮の里を後にして、秩父へ向かうわけですが、行田から秩父に向かうには

暑いぞ!熊谷

を通らねばなりません。
DSC_8001
この日は猛暑日・・・。

こんな暑い日に熊谷方面にバイクを走らせるのなんてワタシだけだよなって思ってたら、
ホントにまったくバイクとすれ違いませんでしたwww

幸いにも渋滞してなかったので、
上から下から前からの熱地獄は味わわず、
上から下からの小地獄を味わい・・・

で、長瀞宝登山へ。
DSC_0366

前回はたぶんなんか1時間くらいかかった気がするので、それよりは短く登れるように。
DSC_0350 DSC_0337
シモツケソウやキキョウも咲いてましたよ~

と、ガツガツ登ってたら、40分ほどで山頂に到着。
DSC_0342
あれ?こんな短かったっけ?

なぜか200m近くも狂ってる意味をなさない高度計www←設定をしないといけないらしいwww
DSC_8024 DSC_8025
お昼に軽くおにぎりをいただいて、この日はバイクの整備にださねばならないので早々に下山。

オカトラノオ。
DSC_0375
確かにしっぽみたいでかわいいです。

ヤブカンゾウ。
DSC_0360
八重咲で、ユリのかおりが辺りにただよってました~。

ヒメジオン。
DSC_0384
なんでもない花だけど、こういう野花がいいなって最近思います。

帰りは写真撮り撮り下ってきたので登りと同じ40分。

そこから秩父市内の渋滞を回避するために通ってみたかった県道11号を通ります。
この道はホントビンゴー!車殆ど通ってない!
次回はこの道渋滞回避に使いましょうtakさん、たぁさんwww

それからいつもの県道53号をくねります。
北海道ではストレートばっかりだったので、くねり成分を補充~。
DSC_8026
途中名栗のふっるーい郵便局の建物に気づきました。
いつも走り抜けるだけだからなぁwww

更にぼけーっとしててミ・エストの背景にするの忘れたし・・・www

この日は、好日山荘の日替わりセール品でトレッキングポールが安売りしていました。
各店50本しかないってことだったので~いつもの好日山荘に行ってたら間に合わないかも!と
日の出町の好日山荘へ寄り道。

無事限定トレッキングポールを買って、外に出たら白いエストが停まっていました。
DSC_8027
ら、いつもこのブログを見てくださっているというくろまろさんが、
通りがかりにミ・エストみかけて入ってきてくださったらしく捕獲されましたwww

山登った後でホント化粧ははげてるし、髪はぐちゃぐちゃで
いつもはこんなんじゃないんですよーって必死にいいわけしつつwww

ちゃっかりエスト並べて撮影会w
DSC_8028
次回エストツーのときは是非ご一緒しましょうね~!

このあと時間が押してきたので、あんまりやりたくなかったけど高速に乗ってショップまでひとっとび。
2014年ショップでの整備記録
2014/01/11 62674km フォークオイル、フォークブーツ交換、前後ドラム清掃
2014/02/02 63920km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2014/02/11 63997km Oリング交換
2014/03/30 66040km エンジンオイル交換
2014/04/12 67024km シート貼替、打ち直し
2014/04/26 68571km リアタイヤ交換、エンジンオイル・オイルフィルター交換
2014/05/10 69790km 前ドラム清掃
2014/05/25 71710km エンジンオイル交換
2014/06/14 73236km FRドラム組直し、清掃、リアブレーキシュー交換、バルブクリアランス調整、キャブレターOH、ジェット類消耗品交換、プラグ交換、エアクリーナー清掃、エンジンオイル、オイルフィルター交換
2014/07/12 77158km エンジンオイル交換
2014/07/18 77270km フロントタイヤ交換

この日しか休みがないので強引にいつもの定例会という名の北海道報告会を銀座でセッティングしたのに
18時の約束に遅刻すること10分www。

なぜか先に店に向かっていたはずのたぁさんとあやんちゃんが道に迷っているのを呼び止めwww
ってことは、またもやtakさんは待ちぼうけの刑(´;ω;`)ホント年寄どもはごめんよー。

この日のブログ
たぁさん
takさん
あやんちゃん

久しぶりのいろり家さんへ。

ちょっとメニュー数が減ってた、というかいわきの干物がなくなってた・・・。
この日だけなのかなぁ?

ちょっとがっかり。

でも、まぁ、要は集まってのめればいいのでwww
DSC_0512
とりあえず乾杯~!

takさんとはバイク以外で会うのは初めてかな!
takさんもたぁさんもウーロン茶で、ワタシとあやんちゃんが黄色い泡って・・・www

飲まない人はいいよね~プリン体気にしなくてよくてwww

刺し盛りと~
DSC_0394

もはや何を食べたか全く覚えてないけど・・・www
DSC_0395 DSC_0399 DSC_0404
茄子の一夜漬けと、なにこれ鶏肉かなぁ?と、レバーペースト。

あとさつま揚げ?とインカの目覚め(頼んでないけど食べたwww)と何かの焼き魚www
DSC_0407 DSC_0409 DSC_0411

持っていったミニノートで勝手に写真をスライドショーさして、
しゃべってて殆ど見てないといういつものパターンに陥りつつも、
まぁ年寄はおいといてワカモノのtakさんに北海道行け行け~って絡みつつwww

で、最後に船上めしで~
DSC_0417
山盛りいくら丼をおいしくいただきました。

いつも楽しいお酒をありがとねー!
また次は誕生日会でやりましょうwww

14件のフィードバック »

  1. イクラ丼にやられましたね(>_<)黄色い呑みものが(^-^)/またまた良いですね♪

    埼玉は~暑かったでしょうね(笑)

    • >85popさん
      ここのイクラ丼はホントにおいしいですよー。
      ポン君も食べちゃうかもwww

      このあたりはまだ涼しかったころで、この日いきなり暑くなったんですよね~www

  2. う〜ん…イクラが…(@ ̄ρ ̄@)

    なんだかんだで北海道以降も楽しんでるぢゃなぁ〜い♪

    がんばって何事もなく、無事に一年間過ごしてくださ…

    ムリだなw

    • >ほりりんさん
      北海道はもう過去の話さーwww
      次は富士山!今週も週刊富士山だwww

      何事もなく一年間過ごしま・・・(´Д⊂ヽえーん

    • >あやんちゃん
      誕生日プレゼントに買ってくれてもいいのよwww
      core pureでお願いしますwww
      デザイン的にはambitの方が好きなんだけどね~w

    • >takさん
      今年の秋は止まって写真撮るの前提で塩ノ沢峠に行くのはどうです?Ψ(`∀´)Ψウケケケ
      星峠もいかなきゃならんし忙しいなw
      んでも、泊りでもいいので金色に染まるころ新潟行きたいですー。
      あ、解散は高速の手前でwwwどうせtakさんとたぁさんにはおいてかれるしw

  3. お会いしてからもう1ヶ月近く経つんですねぇ。
    最近は暑くて日中エストに乗るのがつらいです(*_*)
    早く秋になっておくれ~

    • >くろまろさん
      ほんっとーに暑いですよね~。
      まだ山の上を走っているときはいいですけど、
      下界に降りてきたときの蒸し風呂加減がwww
      でも・・・たぶんあっという間に秋になりますよwww

    • >メカ好きおじさん
      秩父はどうしても通過点でしかなかったので
      いつもおとなしく国道で渋滞にはまっていたんですよwww
      次回は82も試してみますー!ありがとうございます!

    • >ミユ屋
      白のはすごく素敵だよね~!
      とってもきれいなエストさんだったよー。
      いつか並べて写真撮れるといいねっ!

くろまろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)