2014/7/12 午前中ぐるっと散歩ツー その1 行田古代蓮の里

2014/7/12 午前中ぐるっと散歩ツー その1 行田古代蓮の里
2014/7/12 午前中ぐるっと散歩ツー その1 行田古代蓮の里

花は好きですが。

ことさら好きな花が

梅。

そして

蓮。

梅は厳寒の冬、春に先駆けて真っ先に咲くから好き。
蓮は泥の中からしか清浄な花を咲かせないところが好き。

どっちもどんな環境の中からでも、いやむしろ過酷な環境の中だからこそ
きれいな花は咲かせることができるんだぜと励まされている気がするからかな。

毎年通っている行田の蓮の里。
今年は北海道帰り直後で仕事に追われてて、不本意ながら土曜日に行ってきました。

蓮は朝に咲き、昼前には花が閉じてしまいます。
そして行田に行くには都心をおもいっきり縦断せねばなりませんので
通勤渋滞を回避するのに朝5時出発。

相変わらず都内の国道17号は道は狭小で分岐がわかりづらい・・・。
途中、白バイに見つかってたら確実に切符切られるような蛇行を繰り返し
なんとか国道122号へ。そのあとは快走~。

途中ぐるぐるナビ先生になんだか農道に迷い込まされる・・・。
DSC_7998
ま、いつものことだww

蓮の里は案の定、写真撮る気がうせるほどの人・人・人。
平日休みの恩恵を受けている身としては、土・日に観光地はできるだけ避けたかったのですが・・・

しかも天気予報は晴れだったのに着いたら厚い雲がかかっていてイマイチ・・・。
DSC_0016

DSC_0035 DSC_0116

まだひらきかけの頃はきゅっとつぼんでいてかわいらしい。
DSC_0093

水蓮も今年はたくさん咲いている頃に来れました。
DSC_0148

いつもは盛りの終盤に来ていたので・・・
DSC_0189 DSC_0301

DSC_0134

写真撮ってるうちに、厚い雲も晴れてきました。
DSC_0274

今年はまだ蕾がたくさん(注:2014/7/12の話です)
DSC_0212 DSC_0301

太陽光に透かしてみる花びらはとてもきれい。
DSC_0283

DSC_0240

まだ朝露に濡れているのも。
DSC_0285

八重の紅万々
DSC_0320

花弁が幾重にも重なってとてもきれい。
DSC_0332

9時近くまで撮影して、段々直射日光は強く暑くなって来たので次に向かいます。

続く。

4件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      いやホント。6時過ぎたら都心の下道は縦断も横断も不能だよーw
      そんなときはしぶしぶ首都高に乗りますw

  1. めっちゃきれいや…(о´∀`о)
    私もまた連れてってもらえばよかったな~燃やしさんにww

    • >ミユ屋
      なにゆってんのーもうひとりで行けますでしょう~www
      行田だったら下道でも楽勝やんw
      次のロンツーではナビの使い方を覚えましょうw

ミユ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)