日別アーカイブ: 2014年8月12日

2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その5 八方池・・・リベンジならず。そして水鏡の王の元へ

2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その5 八方池・・・リベンジならず。そして水鏡の王の元へ
2014/7/25-26 金曜快晴~群馬長野花めぐりツー その5 八方池・・・リベンジならず。そして水鏡の王の元へ

世の中はお盆休みなのに絶賛激忙中・・・。

伊藤理沙さんの漫画におい!ピータンというのがありまして、
日常の「くすっ」とくることがつづってある漫画で愛読しています。

その6巻に
日常暮らしてて突如やってくる「カレー心=カレー食べたい欲求」
を描いたお話があるのです。

ちっちゃなインド人に擬人化されたカレー心にとりつかれたサラリーマン。
カレー心は彼にカレーを食べるまで毎日毎朝毎晩カレー食べようよ、とつきまといますwww
朝はもう胃もたれするからカレー食べれなくなったよというサラリーマンに、
昔は食べてたのに・・・オレ嫌われた?っていじけてみたり妙にシュールなカレー心www

サラリーマンはそんなカレー心を喜ばせようと、
ランチに隣の駅の青トウガラシ入り海老カレー(絶品)を食べにいって定休日で撃沈したり、
夜カレーを食べに行こうと決意したら、同僚に飲み会に誘われて撃沈したりwww

挙句、カレー心にレトルトでもいいのにって泣き落とされてこのシーンwww
img_3
なんだかあるあるってうなづきたくなるほっこり漫画です。

カレー、突然食べたくなることありません?

朝うっかり超絶うまそうなカレーを見てしまい、絶賛カレー心来訪中ですwww

今回のワタシのカレー心は
「暴力的な火を噴く辛さの豆カレー(激辛)」
にしてあげたいですwww

続きを読む