タダ飯付ガイドとゴージャスリバービュー

タダ飯付ガイドとゴージャスリバービュー
タダ飯付ガイドとゴージャスリバービュー

免停講習で、シミュレーションで車の運転をさせられました。
ワタシは車には乗れません!って散々アピールしたのに、
だいじょぶだからって言われて~(´;ω;`)

いや~

10数年ぶりに車運転しました(バーチャルで)

ワタシが車で公道を走ると走る凶器になるからやめたほうがいいと思いますwww

左折して、膨らみまくって対向車線の車にぶつかるとか・・・
危険予測シミュレーション以前の問題ですので・・・

どうやって車の免許(しかもMT)強奪したんだかwww
免許取った時は若いお嬢さんだったからかなぁwww

7月16日は東京であるイベントに母と母の友人が参加するってんで一日都内案内を申し付けられ・・・。

まずは新宿で早めの昼ごはん。

おぼんdeごはん 新宿ミロード店さん
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-3
小田急新宿ミロード 9F
11:00-23:00(L.O.22:30)

老人なので和食をチョイスしてみましたwww
DSC_8144

お肉、お魚、お豆腐からメインを決めて、あとごはんとお味噌汁、サラダ・お豆腐・副菜が2種類つきます~。
DSC_8145 DSC_8142
ご飯は白ご飯と玄米ご飯と五穀ひじきご飯からチョイス。

ワタシはメカジキのはちみつ生姜照り焼きで。
DSC_8140
ご飯は五穀ひじきご飯~。

このごぼう、えぐみが全然なくってお上品な味付。3人でいろいろ思案してましたが~どうもチェーン店でパック詰めされたお惣菜を出してるみたい。でも、すごくおいしかったー。
DSC_8138 DSC_8141
それからこの五穀ひじきご飯!ひじきにわかめが少し入ってて~ちょっとだけ塩が効いててすっごくおいしかったー!ご飯とお味噌汁はおかわり可能なので、ついご飯をお代わりしてしまったほど。

んで2人をイベント会場まで送り届けて~
3時間ほど時間があいてしまったのでついバーゲン中の好日山荘にふらっと吸い寄せられ散財www
finetrackのニュウモラップフーディ。
fine
だって、色がきれいだったんダモノ・・・www

バーゲンに+300円分まけてくれたしwww

15時過ぎにイベントが終わったふたりをピックアップしてスカイツリーへ。
DSC_8208

夏の日中はダメダメですねwww全く見通しがきかず東京タワーすらわかりませんでした。
DSC_8184 DSC_8178
展望を楽しむなら夜か冬の朝がよさそう。

んでお約束の~下が見えるところ・・・。
DSC_8197 DSC_8196 DSC_8202
この母の同行の友人は82歳!なのに、こんなの全然平気よ~なんてスタスタガラス板の上にのっちゃってました。ワタシは~もう足先を乗せるので精一杯www

巨大なスカイツリーを撮影する母w
DSC_8213

下から煽り番長で撮ってあげた母とスカイツリーwww
DSC_8223
御年69歳。まだまだ長生きしていただかないとねww

あとスカイツリーで白玉ゴマアイス抹茶フロートをいただきましたwww
DSC_8226
このあと羽田空港まで送って日帰りプチ旅行。
父親の看病の合間の息抜きが少しでもできてればいいのですが。

日付は変わって7/18。ミ・エストのタイヤ交換でショップに預けてきた帰り。
品川港南口は高層ビルの立ち並ぶところなのですが。
DSC_8233 DSC_8235
こういう路地・・・。

いっぱいありまして。

入っていくと。
DSC_8236
結構所狭しと店が並んでいます。

その中のひとつ。
裏路地さん
港区港南2-2-4
月~木11:00~14:00、17:00~24:00
金11:00~14:00、17:00~翌8:00
土・日・祝11:00~14:00、17:00~23:00

DSC_8239

ここは牛スジが有名なお店です。
DSC_8241

ちょっと味付け濃いけど、お肉を噛んでる感がありながら、やわらかい牛スジが食べれます。
DSC_8240 DSC_8243
しかも結構な量です。サラリーマンとかランチにいっぱいきてます。

でも、この味はランチっていうよりビールが欲しくなる味だよねwww

そのあといつも素通りするお店なのだけど。
DSC_8255 DSC_8260
よくよく見たらこのお店もランチやってたので次休みで都心にいるときはここに行ってみよう
ま、休みに都心にいるのなんて雨のとき限定で、雨のときは外に出たくないので相当先の話でしょうww

—————–

さて。一年のうち、一番夕焼けがきれいなのが梅雨の時期。
ゴージャスリバービューのわが職場。都心にはあるまじき眺望が楽しめます。

この日は、職場の上はゲリラ雨だったのですが、川の上流で雨がやんでいてなんとも幻想的な景色が広がっていました。
DSC_7895

太陽も顔をのぞかせて、雨に煙った景色がレア。
DSC_7920

まっすぐに続く灯りは東名高速。この日の焼けも素晴らしかったです。
DSC_7971

この日は排気ガスが濃かったのでしょう。緑が際立って少しベルギーの夕暮れのような景色でした。
DSC_8037

ここから3枚は同じ日ですね。
DSC_8085 DSC_8048

バイクに乗るときは雲はあってほしくないけど、写真を撮るときには雲があるといつもの夕暮れとは全然違う表情を見せてくれます。
DSC_8047

この日は川をも焼く夕焼けの日でした。
DSC_8093

こういう赤を見るとロード・オブ・ザ・リングの滅びの山を思い出します。
DSC_8109

そして・・・梅雨があけると極上の巻層雲が現れる夏がきて・・・
DSC_7884

バイクに乗っているものだけが見える季節の移り変わり。

暦上では明日立秋を迎えます。
気温はまだまだそんなことを感じられないのですが。
DSC_0019
雲はもう秋の様相を見せだしています。

そして川原には、まだ緑だけど・・・ススキが風にそよいでいます。

まだ暑いけど。
自然はちゃくちゃくと秋の準備を進めています。

季節の移り変わりを肌で感じるとき。
バイク乗りに生まれてよかったと思う瞬間です。

2件のフィードバック »

  1. 若い乙女の時代があったんだぁ (⌒▽⌒;) オッドロキー

    10年振りに自動車を運転したときは怖かったわ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    20年振りにバイク乗った時は必至だったし(-“-;A …アセアセ

    ご飯は「おぼんdeごはん」かな?
    裏路地は気になっていたけど、行かなかったなぁ。
    包丁やの常連だったから

    • >狸師匠
      そりゃ~今でもヲトメですからねぇ。
      車は・・・ペーパードライバー講習にでも通うかなぁ。
      10数年前は車で通勤してたのですがねぇwww

      てか、狸師匠過去形ですけど、あのあとどうなさっているのです?
      関西に帰られたのですか?足はもう普通に歩けるのですか?

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)