日別アーカイブ: 2014年7月15日

北海道キャノンボールツー4日目 2014/6/30 まさかの知床

北海道キャノンボールツー4日目 2014/6/30 まさかの知床
北海道キャノンボールツー4日目 2014/6/30 まさかの知床

あけて6月30日。
腕時計を見たら5時を回っていたのであわてて
隣で寝ている女の子を起こさないようにこっそり身支度を整える。

朝イチはまずミ・エストの泥を水で落として、プレクサスでふきあげ、
チェーンオイルをチェーンやその他可動部分に挿す。

ホントはふくぴか持っていこうと思っていたのだけど、
ふくぴか買いに行ったらめっちゃ大判でツールボックスに入りそうになかったので、
急遽プレクサス中を1本入れといたんだけど、これ正解でした。
メットのシールドも風防も虫だらけで落とすのに役立ってくれました。

教訓5
ショップタオルは日数分以上に持っていくべし。

最初はチェーンオイルを挿すだけに使うつもりで、車体を拭くのはタオルでいっかと思っていたのだけど、
とにかくバイクやメットにつく虫がハンパない!
外食のたびにウェットナプキンをもらってそれを使っていたけどそれでも間に合わないし~。

で、バイクも磨いたし、荷造りも終わったので、さあ出かけようと思ったら・・・
なぜか時計は4時半。

あれ?

腕時計の2か国目にデフォルトで設定されていたのが2時間早いところだったので、
どうやら私は3時半すぎにあわてて飛び起きたようですwww
3時半に起きても5時過ぎと間違うほどこの時期の北海道の夜明けは早いのです。

続きを読む