日本最高峰への序章。初めての奥多摩縦走

日本最高峰への序章。初めての奥多摩縦走

今日は有給とって山登りに行きました。
ガチ登山です。

14059294829240

古里駅を降りて、モデルタイム登り2時間半の大塚山経由御岳山へ。
御岳山周辺って町みたいになっててびっくりした。
モデルタイムより30分ほど早く着けたので蕎麦屋さんで限定20食のカレーうどんをいただきます。

うまーし!

そこから日の出山へ縦走。
日の出山の山頂手前の階段で心が折れそうになったw

でも、登り方下り方やトレッキングポールの使い方、
体重のかけ方など丁寧に教わりました〜。

更に三室山へ縦走。

縦走。っていうとカッコイイなww

日向和田駅まで軒並みモデルタイムを下回って歩ききることができました。
総距離多分13~14km

今回のために買ったkarrimorのクーガー40-55リットル。

最高峰に登るのに一眼をどうしても入れていきたいんですと、好日山荘のおねーさんにみつくろってもらいました。

他にもたくさん背負って試したのだけど、
ザックの重さは一番重かったけど、
背負って一番軽く感じたこれを買いました。

ヒップバッグがついていて、腰でしっかりホールドするので
重さが肩にダメージを与えないのです。

んで、今日は富士山に登るのと同じ物を積載して行きましたが、登る前に一緒に登っていただいた方に
これは重いから大変だよって言われたけど、
終わってみればホント腰のホールド感がしっかりしてて、このくらいの重さなら全然疲れなかった。

うん、このまま職場に戻ってひと仕事できるくらいよww

ただねー登ってる最中はへとへとでとても一眼を出して写真撮ろうとは思えなかったww
ニコワン首からぶら下げて道中いくつか撮ったくらいww

山に一眼かついで登ってる人ってマジスゲー!

レインスーツはバイクのでいっかと思ってたけど、あれ耐水透湿はすごいけど、バイクに乗って移動するのが前提だから、あれ着て歩くと内側からびしょ濡れになったし、なにより持ち運ぶのが重すぎるww本番前にレインスーツも手に入れなければ。

来週末から8月の本番まで休みは練習登山にあけくれまーすw

バイクなら一人でどこへだって行けるけど、
山はバイクより危険がいっぱいなので
ひとりではちょっとムリ。
なので、このチャンスはほんと渡りに船。

えーと、膝の負担軽減に減量化もはからねばw
待ってろよー!富士山!
あっ、ゆっちゃったww

6件のフィードバック »

  1. 富士山、登れるよ!北海道キャノンボールした人なら余裕です♪

    念のため携帯用酸素ボンベは有った方が山頂で楽しめます。
    2度登って最初は問題なかったけど2度目で軽く高山病になり、ぐでーっとなりました。あと、出来ればコンビニおにぎりで良いのでいくつか持参をお勧めします。

    • >ほりりんさん
      昨日登ったので、いけるかも?って自信がついたよ~!
      酸素ボンペはもう買ってあるw←形から入るタイプwww
      山頂でジャンプしなければだいじょぶだよねwww
      富士山に登るための、練習登山、富士山でやろうとか考えてるwww←7合目まで行って往復とか宝永山とか。
      2800mくらいまでは去年だいじょぶだったけど、それ以上だとどうなるかちと心配~。

  2. 霊峰・富士!
    北海道と、一シーズンでこなす人がいるとは(笑)!

    自分もこの年齢になってから、チャレンジしている方なつもりでしましたが(^^ゞ
    全くかなわないなぁ。

    バイク同様、安全第一で楽しんでくださいね!

    • >たいさん
      まぁ我々は20歳ですからね。
      なんだってできますよξ^▽〆オーホッホッホ

      北海道は・・・楽しかったけど、もう過去のものです。
      夏はこれからですよぉ!
      そしてそのあとは秋!遊びの計画はめじろおしですwww

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)