北海道キャノンボールツー8~9日目 2014/7/4~5 帰還。そして総括。

北海道キャノンボールツー8~9日目 2014/7/4~5 帰還。そして総括。
北海道キャノンボールツー8~9日目 2014/7/4~5 帰還。そして総括。

明日から8月ですね~!
暑くても夏が好き~!

毎年訪れる20歳の誕生日もあるしね!
ええ、毎年20歳のお祝いなんですよーwww

お祝いのプレゼントは年中無休で受け付けてますwww

昨日まで明日の天気予報が曇りで、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆もやもや~っとしてましたが!

今朝天気予報見たら晴れに変わった( ̄▽ ̄)V
金曜快晴パワーは今夏も全開です☆

では、北海道キャノンボールツー最終回&総括編行きますよ~!

苫小牧のフェリーターミナルに凍えながらたどり着き、
21時からの受付まで待合室でワタクシは精も根も尽き果てて座り込んでおりましたwww

んで、受付。
船の前のブリッジのところにバイクをおいておいてくださいね~と受付のおねーさんにいわれる。

・・・さんふらわーの前だしここかな?
DSC_0931 2014-07-04-22.48.32
・・・でも、ダレモイナイ・・・。今日帰るのワタシダケかな?

乗船開始時刻の22時30分になっても係員さんもこないし誰もいない・・・。

不安に駆られてたらバイクの集団がちょうど前を通って船に乗り込もうと準備してました。
どうやらワタシは待っている場所を間違えていたようです。
目の前通ってくれてよかったよ(⌒▽⌒;)

そんなこんなで無事乗船。
帰りはカジュアルルームで12340円がキャンペーン半額で6,170円+二輪料金(750cc以下)11,310円+石岡小美玉-芝浦間高速休日割2170円=20,680円(ガソリン別途)です。

新日本海フェリーと同じで4人が一部屋なのですが二段ベッドじゃないのと、窓の外が見えるので解放感~
DSC_7849 DSC_7853

収納スペースはいっぱいあるし、なによりコンセントがついてるのがよかったwww
DSC_7851 DSC_7850
行きは電源ごにょごにょしてましたから・・・www

23時頃には落ち着いて1時30分の出航を待ちます。
DSC_78491
サッポロクラシック北海道限定と鮭とば。
そしてカツゲン。ホントは道内でも飲みたかったのだけど、乳製品にあまりつよい胃腸ではないので
ツーリング中にお腹こわすの避けて飲めませんでしたが解禁~。

ピルクルみたいでしたwww

FBでみんなにさみしいでしょう?とコメントをもらいます。

トコロガー!

いやこんときのワタシはホント走りきった充実感に満たされていました。

感傷的な気持ちはつゆほどもなく
心からの充足感にひたりながら
ひとり苫小牧の港の明かりをみながら祝杯をあげておりました。

今こうやって最後の記事を書いていても、記録を残しているだけで
あんときはよかったな~とか北海道に帰りたい~みたいな気持ちは皆無です。
しいていうなら・・・次はどう攻略してどこいこうかな!みたいな気持ちwww

気づいたら寝落ち。

翌朝。
疲れで起き上がることもできず、10時過ぎくらいまでうだうだしてましたが、
起き上がるとなんだかゆらゆら気持ち悪い・・・。

日本海を北上した時は船酔いなんかしなかったのに、
太平洋ってのもあるかもしれないし、潮をさかのぼってるのもあるのかもしれないし、
ゲロ酔い。

船員さんにいつもこんなに揺れるんですか?って聞いたら、今日は揺れてない方ですよと言われました( ;∀;)
DSC_7865
さんふらわあの深夜便はレストランも売店もついてないので、乗る前に買ったやきそば弁当を食堂で作ります。
よく読まないで作ったら、焼きそばの茹で汁で中華スープを作るんだったようでwww

捨てちゃったよwww

んで、そのあとも起き上がってると気持ち悪いのでずーっと横になってました。
とはいえ疲れもあって大洗に着くまでのほとんどを寝て過ごせました。

そして大洗入港。
2014-07-05-19.33.31
やっと船酔いから解放されるヽ(o⌒▽⌒o)ノ

このあと石岡までひとっぱしり。

夜間走るのは久しぶりすぎてちょっと感覚が鈍ってましたねwww

ミユ屋と待ち合わせして夕ご飯をいただきます。

そんときの様子はこちらからどうぞー
☆・゚:*: 私 と 星 の 王 子 様 *:・’゚☆ ミ・エスト☆北ノ大地ヨリ帰還ス

あまりの自分の汚れっぷりとミ・エストの積載っぷりに驚かれながらwww
ミユ屋に撮りたて無修正の写真を見せながら、
茨城組のおみやげを荷卸ししwww家路に向かいました。

7/7。職場に届いたのは~羅臼から送った花咲蟹!
DSC_78801
あれ?ホントはほりりんさんちに行くはずだったのにおかしいなぁwww

まぁ、これから愛知に送っても鮮度があれなんで職場のみなさまと分けましょう。そうしましょうwww
DSC_78811
留守中お世話になりましたのでせめてワイロをwww

花咲ガニって爪の大きさが左右で違うんですね~。
DSC_7881 DSC_7880

とーってもじゅーしーでみるきーでおくちのなかでほろほろっととろけておいしくいただきましたよぅ~
DSC_7882

——————
データ編

日程2014/6/27~2014/7/5
総走行距離3025.3km(道内総走行距離2546.4km)1日平均移動距離363km

費用

フェリー代金
行:新日本海フェリー 15110円(ツーリストB)
帰:商船三井フェリー 17480円(カジュアルルーム・キャンペーン料金適用)
合計:32,590円

高速
行き:練馬-新潟 3900円(深夜割)
北海道内:十勝清水-池田町 980円
帰り:石岡小美玉-芝浦 2170円(休日割)
合計:7,050円

燃料 13,855円(レギュラー。総給油量82.73L 燃費36.5km/L←通常は街乗りで30~32km/Lくらいです)

食費 23,231円
宿代  6,500円
観光、温泉、雑費 18,170円

合計:101,396円(土産代別途)

あんまりグルメにお金かけてないのでこんな感じです。

———
北海道ツーリングがもたらした負の遺産www

フロントタイヤ。
DSC_8233
摩耗しまくって一定間隔に隆起して、四角くなってました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

体内スピード計の破壊。
ワタクシ、街中では法定速度+10未満で走るような体内スピード計を持っていました。

トコロガー

北海道から帰ってきたらそれが壊れてました。
DSC_0635
北海道であれほど守り抜いた1点を、
あえなく・・・覆面さんに奪われてしまいました・・・。

ってかー!

夜中の23時過ぎに40km道路でネズミ取りなんてひどくなーい?

免許とって生まれて初めての速度超過・・・。

3-72.gif

ご奉仕してきますよこの暑い中。
熱中症になったら訴えてやるーwww

————–
6/2に更新した持っていくものリスト

このリストって北海道に行った方の持ち物リストを基につくったのだけれども、
ワタシのスタイルの旅での要不要を一挙公開~。

いらなかったものwww
NO1.ガソリン携行缶→全くいらない。土日でもガソリンスタンド開いてるし、暗くなってから走らないので夜給油する必要がない。結局一度もガソリンを入れなかったしかさばるし途中で捨てようかと思ったwww
NO2.寝袋・エアマット→寝具があるライハに泊まればいらない。そして寝具のあるライハは結構ある。
NO3.簡易トイレ→道を走っている限り道の駅でなくてもトイレ休憩だけの施設とか普通にある。持っていく必要なし。
・冬ジャケ→持っていかなかった。ライトダウンとレインスーツのレイヤーでしのげる。
・ネックウォーマ→使わなかった。ジェットヘルの人や排気ガスが気になる人はいるかも。
・帽子→あんま歩く観光してないので使わなかった。
・折畳傘→雨降ったときは基本移動しまくるので観光はしなかったwレインスーツで十分かな。
・つぶしたトイレットロール→キャンプじゃない限りいらない。ポケットティッシュで十分。
・シップ→使わなかった。走行中は貼らないし、かさばるし大体町に泊まるわけだから必要なときに買えばいいかも。

※他にも使わなかったものはいっぱいあるけど、かさばらないものなので特には記述しません。

ないと困るもの!
NO1.ユニクロライトダウン→北海道滞在中場所によって12~33度の気温差があったのでめっちゃ役に立った
NO2.チェーンオイル→チェーン以外にも長距離走ってるといろんなところがきしんでくるのであちこち挿した。すごく活躍した。
NO3.レインスーツ→防寒具としても活躍。雨降らなくても北海道の濃霧は雨同然。
ふくぴかプレクスター→車体やシールドにつく虫が半端ないのですごく活躍した。

あってよかったもの
NO1.ブーツのインナー替→雨降ってびしょびしょになったときに重宝した。軽いし持って行って損はない。
NO2.ステンレスボトル→役に立った。自動販売機がない区間もいっぱいあるのでおかげさまで冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲めた。
NO3.携帯用バイクハーフカバー→もともと常備してる。急な雨のときなんか荷物にレインカバーかけるまでに仮に車体にかけたり自分がかぶったり役に立った
・小さいごみ袋→北海道の道の駅はゴミ箱ないから必須。
・雑巾→こまめに汚れ落としたりすごく活躍した

足りなかったもの
ショップタオル→4枚じゃ足りなかった。滞在日数+α必要

————
燃やしさんを真似して北海道ツーリングをオキニイリ写真で振り返るランキング。

あ、9日間で写真は4000枚近く撮ってましたwww
10枚になんて絞れないので20枚でwww

20位 フェリーから見た日本海に沈む夕陽
DSC_0284
極上の夕焼けでした。

19位 夕陽に染まる道の駅新冠の馬のモニュメント
DSC_0882
空のグラデーションに浮かび上がる馬のシルエットが自己満足ですww

18位 脳内峰不二子
DSC_7308
走る自分の影を撮れて大満足です。

17位 北海道航路
DSC_0328
これを見たときの興奮は今も忘れられませんヽ(o⌒▽⌒o)ノ

16位 オトンルイ風力発電
DSC_0623
風車がまっすぐ並んでいるのはホント圧巻でした!

15位 先が消えてるエサヌカ線
DSC_0908
このストレートは数ある北海道のストレートの中でも一番感動しました!

14位 宗谷丘陵 白い道
DSC_0798
青空の下なだらかに続く丘に、まっすぐの白い道。はるかかなたには宗谷丘陵の風車群が・・・。あの爽快さは筆舌に尽くしがたいです。

13位 上平グリーンヒルファームの風車群と虹
DSC_0469
ダートの苦労の末にたどりついた風車群に、雨も降ってないのに浮かび上がった虹が感動でした。

12位 遊歩道の水たまりに映りこむ緑
DSC_0238
雨が見せてくれた一瞬の偶然に感謝です。

11位 キラコタン岬からみた釧路湿原
DSC_7623
悠々と湿原を蛇行する川。馬と共に絶景が見れて感激でした。

10位 利尻富士とエゾスカシユリ
DSC_0641
この季節ならではのエゾスカシユリの群生と利尻富士が見れてよかったです。

9位 青空に映えるカニの爪
DSC_7413
いや~これほど青い空に映えるモニュメントはそうないですよね。ここは絶対訪れたかった場所なので大満足ですwww

8位 ミ・エストとラベンダー
DSC_0096
どこまでも続くラベンダーの道とミ・エスト。かなりこの写真好きです。

7位 知床横断道路から見た雲海
DSC_7623
知床峠で景色が見れただけじゃなく、谷にたゆたう雲海まで見れて感激でした。

6位 雄大な斜里岳とミ・エスト
DSC_0023
日の暮れる前、姿を見せてくれた斜里岳。その左右に伸びる稜線は斜里富士の名にふさわしいですね。

5位 北方領土とミ・エスト
DSC_0149
本当にミ・エストとこんなところまで来たんだと一番感慨深かった場所です。

4位 一面のじゃがいもの花畑
DSC_0239
北海道で見たかったものはいろいろありますが、オトンルイ、釧路湿原、そしてこの一面のじゃがいもの花畑だけは晴れた空の下で見たかった三大ポイントであります。

3位 地上からのご来光
DSC_0457
一気に地上からまばゆい光を放って昇ってきた朝日には感動を抑えられませんでした。

2位 青い池
DSC_0983
今まで見たどの色より神秘的な青をしたこの池は北海道を代表する観光地としてその名に恥じぬと思います。

1位 名もなき展望台からの夕陽
DSC_0977
地平線まで続くストレート、オホーツク海に沈んでいく夕陽。どれをとっても自分の中でこの写真に勝る写真はないのです。

ひとつきの長きにわたってつづってまいりました北海道キャノンボールツー。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

会社に無理行って休みをもらって快く送り出していただいて、
たくさんの方のアドバイスをもらいながら助けられ
ミ・エストと共に無事で戻ってこれたことが一番の旅の思い出です。

この時期、この瞬間、この旅に行ったからこそ、
出会った縁、絶景は生涯忘れられないものとなるでしょう。

でも、過去は過去。
また新しい縁、絶景との出会いを求めてミ・エストとのツーリングは続きます。

明日からはまた通常運行のヒトミン屋ブログに戻りますが、
お時間の許すときにでも覗きに来ていただけると嬉しいです。

北海道キャノンボールツー2014/6/27~2014/7/5 完

40件のフィードバック »

  1. 長きに渡り楽しい北海道ツーレポ、お疲れ様でした。
    私もしばらくしたら、北海道の雄大さ、不思議、あこがれそして
    かけがえのない出会いを振り返っていることでしょう(^-^)/

    それにしてもねずみ取りとは・・・

    それでも新たな前進に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

    お疲れ様でした!

    • >tmax08さん
      今日ブログを見てる友人に会ったのですが、
      北海道に行ったのもうひとつき前~?と驚かれましたwww
      tmax08さんはこれに動画編集まで入ってるから大変ですよね。
      ワタシは早々にあきらめましたwww

      いいことも悪いことwも含めての思い出深い北海道ツー。
      tmax08さんの旅の続き楽しみにしてますねー!

  2. ほんとうの意味で「おかえり~~」
    いっぱい、いっぱい北海道ツーリングの楽しさを伝えてくれて
     ありがとう!

    今年は行けなかったけど、十分行った気にさせてくれました。

    途中、天気の良くない時や、思っていたほど感動しなかった場所もあったようだけど
    それも含めて「北の大地の旅」でしたね。
    最後のベスト20の写真のセレクトで、
    ひとみんさんの人柄がしのばれました。

    あぁ、こういうの見てたら、また北海道ツーリングに行きたくなっちゃいました。

    • >メカ好きおじさん
      ありがとうございます~。
      北海道恵まれた天候にすごく思い出深いものとすることができました~。
      これもひとえにメカ好きおじさんはじめ事前にいろんな皆さん方の
      お導きがあったからこそ。
      北海道ツーリングの間はやっぱりアクセス数が跳ね上がりましたが、
      やっぱり聖地だけあって一度はみなさん行ってみたいのでしょうね~。

      でも、北海道のような場所に行ったからこそ、
      信州や奥多摩、富士山のワインディングが際立つ気もしました。
      どんなところにいても楽しめるもの勝ちですねwww

  3.  こんばんは!

     超大作執筆ご苦労様でした。毎回楽しみながら拝読してました。
    ヒトミンさんのツーレポは写真が綺麗だし構図もすばらしく私自身も
    ブログを通して北海道に行った気にさせられてました。

     それにしても夜間のねずみ取りは災難でしたね。社会奉仕活動にて
    免許戻って来ますが、次回は1年間で4点を死守しないといけません
    ので頑張ってください。

    • >ZRXヒロさん
      うれしいお言葉ありがとうございます。
      気づいたらひとつきも書いてましたw
      昨日友達にあったときに、
      北海道行ったのもうひとつき前だって話したら、
      驚かれましたよ。時差ありすぎですねw

      犯罪者はオトナシク行政処分を受けてくることにしますwww

  4. 何度行っても北海道は楽しです 
      新たな感動が有ります

     北海道 また 行って 走ろうぜぃ!

     あちゃ~~~ 🙁
       免停・・・・・・ 大変だ

     

    • >ぎんちゃんさん
      北海道は本当に広いですね~
      天気と行くタイミングと、本当に何度行っても
      新しい感動が生まれそうです。

      ホントに!楽しく走ろうぜぃ!ですね。
      ハイ。とりあえずおとなしく走ろうぜぃww

  5. とても楽しく拝読させていただきました。
    多くのライダーが北海道を目指す理由がよく伝わりましたよ。
    自分も行きたーい!でも四十過ぎた家庭持ちには無理だよな。
    リタイア後の楽しみに取っておきます。
    さて、ひとみんさん、次はいつ北海道へ??www

    p.s.
    20歳の誕生日、おめでとうございます!

    • >☆NAOKI☆さん
      ありがとうございます~。
      北海道は、なんというか本州と景色の質が違うというか・・・。
      本州を走っていれば、富士山や信州、伊豆と千葉と三浦半島と
      どこかしら似たような景色に遭遇しますけど、
      北海道は北海道という別枠があるような気がしました。

      リタイヤ後でも、おこさんが大きくなった後でも向かいましょう~。
      一番最初に会ったハーレーのりのおじさまたちは
      最年長67歳で、初めて北海道に渡る60歳のおじさまもいましたよ。

      次は・・・会社にまたお許しをいただいてから・・・来年虎視眈々と狙ってますwww

      誕生日、ありがとうございまっす!w

  6. おかえりなさい(≧∇≦)

    なんかこっちが感慨深げに
    なってしまいました f^_^;

    講習、昔は死体の写真見せられたんですよ(ー ー;)
    さすがにしばらく運転怖かったです。

    安全第一でバイクライフを
    楽しみましょうね(≧∇≦)

    • >ミッドナイトイエローさん
      ありがとうございます~。
      ひとつきも書き続けるツーレポなんて初めてですw
      いつか見返したときが楽しみです。

      最後の通行禁止と速度超過は納得いきませんが、
      とりあえずおとなしくしときます・・・。

  7. レポも含めて北海道ツーお疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ
    写真はるエサヌカ線と白い道がオレは好きですね!!

    道の先が消えて青くなってるのがたまらない!!

    それにしても天候に恵まれててうらやま死しそうですwww
    オレもまた行かねば!!
    ・・・仕事やめないとがよなぁ(;´Д`)

    • >燃やしさん
      ありがとう~(≧∇≦)/
      燃やしさんのおかげで見れたところもあるし・・・
      今年の運を使い果たして天候に恵まれましたw

      白い道はホントオフ車の人は楽しそうだった~!
      エサヌカ線はなんにもないけどなんにもないところがまためっちゃ興奮したー。

      仕事忙しいモンね~。。。いつか転職するタイミングとか、
      8月は台風来るから6月の終わりから7月の中旬くらいにかけていくといいよー。
      また行こう!

    • >ミユ屋
      ありがとう~。
      今度はミユ屋が見せてくれる番だよ~ん。
      いよいよあと2週間!
      カメラも準備OKだし楽しみだね~

  8. こんばんわぁ~&お疲れ様でしたァ~♪
    ほっきゃーどー、あたしは31年前の学生時代に1度行ったきりですが(1ヶ月半道内をうろうろと・・・)、その後冬季に逝きたいと思いましたが行動には移せませんでした・・・
    なんせ、まとまった休みが無い・・・
    けど、それを何とかするのも準備期間ですよねぇ~
    とはいえ、昨年末から正月、GW、盆休み無しなので、盆休み明けに1泊二日で家族旅行を予約したら、休み明けから改修工事がはいりますた・・・
    娘達よ、ごめん・・・

    • >ライスケさん
      ありがとうございます~。
      1ヵ月半は羨ましいですね~\(o⌒▽⌒o)/
      お仕事オツカレサマです!
      仕事あっての遊びですもんね・・・。
      普段はワタシも正月もGWも盆休みもないし、祝日も休みない通常運行ですw
      時期ずらしてでも家族で旅行いけるといいですね。
      暑いのでお体お大事になさってくださいねー

    • >akumakozoさん
      ありがとうございます~。
      道中でもホントお世話になり・・・。
      次回はどこかご一緒に走らせてください~。
      あ、遅遅のへぼへぼですけど(;・∀・)

      来年に向けてがっつり働きまっすw
      あ、整備もできるようにwww

  9. 寝袋いらないはちょっと驚きでした(笑)自分はヘルメットと寝袋は他人のを使いたくないです。。。あとエアマットも自分には必需品です。

    • >あうふさん
      ボランティアでそういうの慣れちゃったんですよね~w
      基本おおざっぱなのでw
      あ、でも男性部屋のはどうなのかなwww
      女性部屋は基本的にきれいでしたよ~。ワタシが泊まった所はちゃんと寝具干したりしてましたし。

  10. ツーレポ、おつかれさまでした。

    8位の「ミ・エストとラベンダー」いいですねー
    オレもこのような写真を撮りたいです。
    コンデジじゃだめですかね~?
    一応ハイエンドの機種ですが。
    その前に構図のセンスがないからな~

    青い池はこんなに鮮やかでしたかぁ~
    青い滝はスルーしてみてないし。
    私の記憶はもう少し薄暗かった感じでしたが陽の加減でしょうか?

    9月に11連休取れたので青い池の脳内メモリを更新してきます。 🙂

    カックンブレーキの対処法。
    朝一番の発進時にブレーキをほんの少し引きずるようにかけながら発進して数十m走るとカックンがなくなるかも。

    • >シュギーさん
      ありがとうございました~。
      最近のコンデジはなんだってできるみたいなのでだいじょぶじゃないですか?
      これは道沿いに花が並んでいるようなところで、バイクを脇にとめて、
      花の前からバイクにピントが合うようにして撮ってます。
      是非やってみてくださいー。

      青い池は太陽光加減で全然違うようです。
      ワタシが行ったのが晴天の午前7-8時の強い太陽光の下だったからなのですかね~。
      あとは見る角度によっても全然違いました。奥側の方が青かったです。
      11連休!楽しみですねっ。ステキな場所たくさんいって教えてくださいませ~。
      カックンブレーキ対策、ありがとうございます。前後ドラムブレーキ車とうまく付き合っていこうと思います~。

  11. 僕が行かなくても行ってきた気がする!
    やっぱり北海道の風景は凄いね〜
    僕は還暦過ぎて悠々自適な生活が遅れる様になったら北海道を目指そうかなぁ〜

    ところでー
    我が家に届くはずの、とーってもじゅーしーでみるきーでおくちのなかでほろほろっととろけておいしい花咲蟹の味だけは脳内で再現できませんでしたよー

    • >ほりりんさん
      ありがとう~。
      北海道の景色はまた違うよ~。
      そうそう、ワタシが最初にあったハーレーのりのおじ様集団の中にも
      60超えてはじめての北海道っておじさまいたし。
      時間の制限ないから2週間くらいいようかなってゆってたwww

      花咲蟹。思い出すだけで口のなかにじゅわっとよだれがあふれてくるよーん。
      ほら、もっと想像力を働かせて!www

  12. ツーレポお疲れ様でした。\(^o^)/

    4000枚の中の一位、なもなき展望台最高ですよね。

    夕焼けは、見たことないですが、また行きたくなりました。\(^o^)/
    アッエルジカイキャクモ。(-_-;)

    またお会いできる日を楽しみにしております。(^-^ゞ

    • >emusetuさん
      ありがとうございます~。
      ホントにここは教えていただいてよかったです。
      そして天気に恵まれたのが何よりも最大のラッキーでした。

      夕焼けの時期は、陽が長い頃でないとなかなかしんどそうですけど、
      是非是非極上の天気のときに~。
      願わくは自分の写真の腕がもっとあればもっと深い夕焼けを写せたのですがwww

      秋はまた東北へ行きますのでお会いしましょう~!

  13. おはようございます♪

    最初から最後まで しっかり見させて頂きましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

    今回の旅で 姐さんのライダー経験値UPし『また北の大地に行きたくなる病』が発症するかとwww

    個人的には 振り返りランキング第18位の『脳内 峰 不二子』で爆笑です ( 艸`*)ププッ

    今回の 20歳誕生日は タラバ蟹で お祝いを… (〃)´艸`)オイシー♪

    • >3兄弟長男さん
      ありがとうございます~。
      絶景に会えるのもですけど、旅ならではの人たちに会えるのがまた楽しいんですよね~。
      また仕事に終われる日々ですが来年も休み強奪できるようにがんばりますよwww

      ・・・てか、どうして爆笑?ここ笑うとこちゃいますξ^▽〆オーホッホッホ

      今年の20歳の誕生日はいわきでも行こうかと思ったのですがw
      いかんせん夏場でミ・エストの調子があんまよくないので、近場で我慢しますだ。
      長男さんも仕事忙しそうですが、体には気をつけてね~

  14. やっちまいましたね、姐さん。ようこそ! 犯罪者の世界へ(^^)/
    道交法違反は、立派な犯罪です。

    ・・・・と、講習で叩き込まれます。
    奉仕活動は、あるとこと無いとこがあるので、その地方によって
    違ってるみたいです。
    まぁ、1年間は前歴(犯罪歴)として残るので、気をつけてください・・・取り締まりに(笑) 
    ワタクシは、あと半年というところで
    2枚目の赤いヤツを頂き、現在立派な真人間として更生しています。
    いらない出費しちゃいましたね、これからは回りの景色よりも
    道端に置かれたパイロンを気にするようにしてください(-_-;)

    • >フチコマさん
      詳しい説明ありがとうございます。
      北海道ネタには全く反応しなかったのにこの食いつき。
      よほど違反ネタがお好きなんですね~。
      人の不幸は蜜の味ですし。
      コメントって人柄が出ますよね。
      犯罪者はおとなしく講習受けて、今後は前3後7くらいで注意します。

  15. あらためて「お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。」
    北海道を夢見るライダーにとっては、とても素敵なツーリングレポートでした。

    ヒトミンさんが北海道からもらった感動を、次は自分も・・・と思います。

    • >もっち~さん
      ありがとうございます。
      ワタシはひとりで気ままにまわっちゃいましたが、
      ふたりだとより楽しいと思いますよ。
      ぜひりかさんと実現するべく、会社から休み強奪できるようがんばってくださいwww
      もっち~さん視点の北海道レポが更新できる日を楽しみにしてますねー

  16. 素晴らしい北海道を見させていただきました。
    私の旅心のスイッチはONになりました。
    行ってこようじゃぁありませんか!
    道東という仕事場へ。。。
    バイクで前乗りでぃ(^v^)8月末

    • >くうさん
      ありがとうございます~
      道東で仕事できるなんてサイコーですね。
      しかもバイクで前乗り(*`艸´)
      くうさん視点の北海道レポ楽しみにしていますー!

  17. こんばんは

     長編お疲れ様です。
    楽しく拝見いたしました。(^^)V

     特に最後のオチがなんとも… やっぱり…(^^;)
    えっ? 私ですか? 私は『出頭命令』は20年以上ご無沙汰
    なので『金帯免許』です。

     4000枚も写せるのは、デジタルならではですね。
    フィルムだったら『フィルム代+現像+焼代』で15万位はかかりそう。
    いい時代になったもんですね。
     
     きれいな写真が多いんですから、どこかに応募されては
    いかがですか? メーカーも自治体も結構、写真コンテスト的な
    事をやってますょ。(^^)

    • >はちさん
      ありがとうございます。
      フィルム時代はコンパクトカメラで撮ってたりしましたが、
      アメリカ行ったときの現像代が目玉が飛び出るようだったのを思い出しましたw
      手軽にいろんな人がカメラを楽しめるようになっていいのではないでしょうかね?

      コンテストは~、なんていうのか~
      ガツガツしたくないんですよね。
      バイクと風景を、ワタシのバイクがより美しく写るように腕を磨きたいだけなので
      アマチュアカメラマンの方に怒られるかもしれませんw

  18. これまで『遠くの国のお話』的だった北海道(笑)
    今回のヒトミンさんのおかげで、現実的な目標に思えるようになった気がします(^^ゞ

    いずれその日まで・・・!
    闘志を生み出していただいて、ありがとうございます(^_^)

    • >たいさん
      バイクさえなけりゃ~北海道も近いんですけどねwww
      まぁ、往復陸送という金にモノをいわす方法もあるといえばあるのですがww

      むすこさんたちが大学卒業するまでとーちゃんはお預けで楽しみは後にとっておいてくださいませw

3兄弟長男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)