北海道キャノンボールツー7日目 2014/7/3 その1 青・青・青。青い池と青い滝

北海道キャノンボールツー7日目 2014/7/3 その1 青・青・青。青い池と青い滝
北海道キャノンボールツー7日目 2014/7/3 その1 青・青・青。青い池と青い滝

金曜快晴!でアル。

志賀坂、十国峠経由で嬬恋、野反湖、
そしてまさかの草津白根間の全面通行止めで
折角の下道貧乏ツーリングの予定が迂回路有料道路w
ほぼ誰もいない志賀草津道路を独り占め。

渋温泉で、まさかの温泉に入らず爆睡ww

珍道中は続きます。

明日は白馬!

明けて7/3。
朝5時、前夜はあんなに星空でいっぱいだったのに、どんより曇。
DSC_7794
美瑛だけは晴れて欲しかったのに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まあ、午後から回復するかも?と先に丘方面に向かいます。
DSC_0785
そしたら、念願のジャガイモ畑が出現してテンション上がりますww

朝もやの田園風景。
DSC_0810
憧れていた景色が眼前に広がります。

ひたすら、走ってると、
「青い池」の看板が!?

あれ?

どうやら、丘のある方に向かってると思ったのですが、逆走してたようですw

しょうが無いので見に行きますw

当然青い池に至る道もダートです。

眼前に現れた青い池。(6:30am)
DSC_7795
木の屑みたいなのも浮いてるし、こんなもんか?ってのが第一印象w

でも、立ち枯れた白樺が独特の雰囲気です。
DSC_0826

ところが、太陽光が顔を出し池を照らしだすと、池は豹変しました。
DSC_0852

キラキラ。
DSC_0872

透明度も半端ないです。
DSC_0909

もう、ここからは、へたな説明はいらないですね。
刻々と変わる池をご堪能ください。
DSC_0916

DSC_0941

DSC_0949

DSC_0953

DSC_0961

DSC_0979

DSC_0983

DSC_0991
本当にこの世の青をぎゅっと閉じ込めたような心洗われる景色でした。3-75.gif

そこから更に先へ進むともうひとつ青い滝があります。
正式名称は白鬚の滝です。(8:00am)
DSC_7807

青い。。
DSC_0003

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0048

DSC_0040

この世の青をたっぷり2時間堪能しつくしました。
ひとつの観光地にこんだけの時間滞在したのは道中の中で唯一ここだけw

続く。

8件のフィードバック »

  1. おはようございます!
    自分は今日は仕事です(-“-)
    今頃は、ひとみんさんは白馬を楽しんでるのかな?

    蒼~っ(ToT)/
    逆走の賜物ですね!
    時間を追うごとに表情を変えるっていうのを目の当たりに出来るのは、そう経験出来る事ではないですね!
    いまにも『綺麗なジャイアンを抱きかかえた神様が現れそう』です(笑)

    • >たいさん
      白馬は楽しむというよりは修行www
      の割にはちっとも負荷がかかってないので
      遊歩道程度じゃ~ダメですねw

      きれいなジャイアンって・・・www
      まぁでも明け方何かが出てきても不思議はない神秘さでしたよ~。
      ここは日の当たる日に是非行ってくださいw

    • >ほりりんさん
      青い池はよくあるけど、ここまでの青い池は初めてだったよ~。
      神の子池はぶっちゃけ忍野八海の方がwww

      北海道、おくさんとタンデムでどう?www
      車がいいって却下されそうだけどねw

  2. はじめまして。
    ン10年前、バイクで北海道にツーリング2度行きましたが、「宗谷岬あたりの滑空間」が目に留まり(あれは自分も印象的でした)、以降読み逃げしておりましたm(__)m。

    美瑛は確か富良野から北上していったのですが、この「青」の景色は完全に見逃しましたorz。(恐らく旭川ラーメンに気が行ってしまったのかも知れません。)いつか訪れてみたい美しい「青」ですね~。

    • >じみ井さん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      北海道いかれてたんですね~。
      昔は今とは違ってライダーも多かったと聞いています。
      青い池は最近有名になって観光地化されたんじゃないですかね~。
      でも、ホント晴天の日にはすばらしい景色を見せてくれますのでぜひぜひ!
      ブログリンク貼らせていただきますね~。
      あほうばっかり書いてるブログですがよかったらまたお立ち寄りくださいませ!

  3.  こんばんは

     いやぁ『青い池』綺麗ですねぇ。
    『青い滝』は初めて知りました。
    いつか行って見たいなぁ。

     タウシュベツ橋梁とその後の『緑のトンネル』は
    旧国鉄の廃線跡なんですょ。(^^)
    273号も舗装されているんですね。
    私が行った時は、延々とダート(砂利道)でした。

    • >はちさん
      青い滝って名前ではないんですけどねw
      更に滝が青いんじゃなくて、滝の下の川が青いっちゅー。
      でもホントすばらしいところでした。
      案内がないのでスルーしちゃうからなので行かれる際はお気をつけてww

      昔のライダーは半端ないですね。全部ダートなんて心折れそうですw

じみ井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)