北海道キャノンボールツー5日目 2014/7/1 その2 神の子池と川湯温泉と蝦夷鹿肉~

北海道キャノンボールツー5日目 2014/7/1 その2 神の子池と川湯温泉と蝦夷鹿肉~
北海道キャノンボールツー5日目 2014/7/1 その2 神の子池と川湯温泉と蝦夷鹿肉~

昨日、久々に刈払機をぶんぶんうならせて5時間広大な敷地の
背丈1mは楽にある伸び放題の草を刈りまくったら・・・

腕が半端ないほど筋肉痛です。

クラッチレバー握るのがヒジョーにしんどいッスwww

さて、うちのブログにはワタシのオキニイリブログの更新通知が届く
RSSリーダーの小窓がありますが。

amebloでブログ書いてる方の更新通知にPRが入ってることがあります。

これ結構前から問題だったみたいですが、
アメブロとSNSを連携する設定をすると、
ブログ記事投稿のタイミングでRSSに広告投稿が同時に入ってしまい、
ブログ記事より上位に表示される仕様なんだそうですよ。

こっちではどうしようも設定する方法がありませんでしたよあやんちゃんwww
まぁ、PR記事が更新通知に入ったら、
ブログ更新したってことだからブログ名を検索して見に行きますけどwww

無料レンタルブログはいろいろ制限やらいらん機能やら広告やらごちゃごちゃあってめんどくさいよね。

ヒトミン屋はレンタルサーバーで自前のwordpress運用です( ̄ー+ ̄)キラリ

さて、当初の予定では馬に乗った後は足寄か糠平温泉まで一気に移動する予定でした。
鶴居村から足寄までは100km、糠平温泉までだと150kmです。
計画の時点では楽勝だと思っていたのですwww

が!

連日400kmを超える移動。
夜な夜な繰り広げられる酒盛りwww

さすがに、無駄にエネルギーがありあまっているワタクシでも、
疲れがたまってきておりましたので、
馬に乗ったあとは温泉つかってちっとはゆっくりしようと思い、
この日の朝、急遽摩周湖側にある川湯温泉の予約を取ったのです。

弾丸ツーリングルートをお考えのみなさん。
一日くらいゆっくりできる日がないと死ねますwww

で、一気に川湯温泉へワープ!(16:30pm)
2014-07-01-16.24.19
荷物を部屋に置いて、まずはともあれ心残りだった神の子池に向かいます。

道中はどんより曇り。
ときどき雲が晴れ青空が顔をのぞかせていました。

地図上では川湯温泉の真東にあるのに、いったん斜里方面まで北上して南下しないといけないという・・・。

で・・・

神の子池に至るまでは・・・

2kmほどのダート
z4907~02.gif
ちょっと~!長くない~?!!

道路幅はあるし、一応フラットにならされてるのですが、
浮き砂利があちこちにある上に最初の1kmほどは登りダート。

ここで一句。
絶景に
 ダートはデフォルト
  北海道

そして苦労の末にたどりついた神の子池は・・・(17:00pm)

曇っててあんまり青くなーい!
DSC_0402
正直、忍野八海の抜池の方が青・・・ごにょごにょwww

しかも、すんごい反射!
DSC_0394
行く前に付け焼刃で買った3枚1500円だったPLフィルターはホントに安物だったのでまるで役立たず。

ただ、時間も時間だったのでだーれも観光客がいなくて好きなところから撮り放題ではあったんですがね。
DSC_0364

唯一見れる写真はこれくらいかな・・・。
DSC_0432
それでも三脚立てて30分くらいは粘ったんですけどね。

こういう色が変わる系の池や湖は日の光でホント左右されるので、
ここは晴れた日の日中、日の光が届く状態で来たいところですね。

で、ぽつぽつ雨が降ってきたので急ぎ宿へ戻ります~。
が、途中でしっかり降られて昨日に引き続きずぶ濡れ・・・。

宿に戻ったら、バイクの駐車場は雨ざらしだから軒下に停めてくださいとスタッフの方が誘導してくれました。
ありがたいですね。さっくり着替えてフロントでおススメの食堂を聞いて町に出ました。

向かったのはこちら。

お多福食堂さん
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-4-23
11:00~22:00
不定休

DSC_7721 DSC_7719
店内は昭和のかおりの大衆食堂。こういう店大好きです( ´艸`)

もちろん頼んだのは蝦夷鹿定食!
DSC_7714

蝦夷鹿の焼肉と、蝦夷鹿肉入りのラーメンのセットです。
DSC_7715

店主のお父さんが自分で狩った鹿肉だそうで、そこらで売ってる肉とはわけが違うよってwww
DSC_7716
確かに、甘辛だれで焼かれた鹿肉はやわらかくってすごくおいしかったです~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

そしてこちらは醤油ベースのラーメンに鹿肉入り!
DSC_7717

この鹿肉がまた余分な脂が抜けてさっぱりおいしいんですよー!
DSC_7718
川湯温泉に来たら、この店おススメです!

店内にポスターが貼ってありました。
DSC_7720
そういえば街中にEZOライダー川湯営業所ってのが近くにありました。
ライダースハウスもバイクの修理もやってるみたいで、レンタルバイクもありましたよー。

宿に帰って、連日の疲れでうとうとしてたら、23時回ってましたwww
せっかく温泉宿に泊まったのに、温泉に入らないところだったよwww

硫黄のかおりが少しするつるつるのお湯でゆっくり露天をいただきました~。

7月1日北海道4日目データ

移動距離214.2km
ガソリン5.71L 962円

宿  4500円
飲食 2212円
乗馬 17000円

合計 24,674円

12件のフィードバック »

  1. ダート走行の技術は、かなり上がったのかしらん。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    ST1300に乗っていて、北海道にディグリーで行っている人がいるが、理由が分かった。

    今度は、KLXでいくのですな。

    • >狸師匠
      ホント、高速ないし、オフ車の人たちは自在に躊躇なくいろんなところに入って行けてたのでうらやましかったです。
      オフ車ね~もうちょっと見てくれがネイキッドっぽかったらいいのですけどwww

  2. こんにちは

    釧路湿原だけでなく、神の子池までですかぁ
    このっ! 欲張り者っ! (^^;)
    うらやましぃですね。私まだ行った事がないので…

     PLフィルターは、まさか『回して無い』なんて事はないですよね (^^)

     鹿肉は昔『鹿刺し』を食べたことがありますが
    むちゃくちゃ体が暖まるんですね。
    焼いた鹿肉の効用は、どの様なものなんでしょ?

     あと、ついでに…
    『エスト入院中』で知ってるかもしれませんが
    首都圏のJR駅にあるNewdays 昔のKioskですが
    『北海道フェア』なるものを8月4日までやっています。
    『サッポロクラシック』売ってますよぉ!

    • >はちさん
      欲張りなんですwwwこの後も欲張りまくってへとへとになりますwww
      鹿肉の効用はよくわかりませんが、他のお肉に比べて脂っぽくないので
      おいしくいただけますねー。
      北海道フェアの件はしりませんでした!
      サッポロクラシックマジですか~!重くて量持ち帰れなかったので早速寄らなくてはwww

  3. ワシが阿寒でいただいた鹿肉は陶板焼きでしたが醤油とホースラデッシュでメチャウマでございました
    糠平で食った鹿肉ルイベは…イラネ

    • >王大人さん
      陶板焼きというのがあるのですか?それもおいしそーですね~!
      鹿肉はどこでも食べれるのもあるかもしれませんが、
      蝦夷鹿はここでしか食べれないだろうから是非食べておきたい一品ですよね。

  4. 2Kmのダート?
    ギブ、ギブ(^_^;)

    改めてですが、やっぱり北海道はお楽しみの種類とスケールが違いますねぇ。
    行ってみないことには、感じられないんだろうなぁ。

    • >たいさん
      でも、オンロードにはないところの方が絶景なのですよΨ(`∀´)Ψウケケケ
      東北・関東や信州でもライダーの聖地的な部分がありますけど、
      北海道は本州では味わえない気分で走れますよ~。
      いつか是非行ってくださいませ。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)